プロフィール

マイイベント一覧

参加予定

2012年5月5日(土) 開催

2012橘湾岸スーパーマラニック273春

173.0km に参加予定です!

いきごみ:

大分県から初出場です。とにかく完走目指します。いつかは273km行きたいですね~♪

結果

完走

橘湾岸マラニック173km無事完走できました!!

スタート時は天候を心配していましたが、スタートしてから快晴が続き最高の大会となりました!クラブから173kmにひめたん、しきるさん、80kmにussyさん、みのさんが出場し、みなさん見事ゴールしました。

参加予定

2012年1月9日(月) 開催

おおいたシティハーフマラソン2012

ハーフ に参加予定です!

いきごみ:

初出場です。またハーフも初です。とにかくベストを尽くして走ります!

結果

完走

大分シティハーフマラソンに出場してきました。宣告タイム順に並び、10時スタート!最初はゆっくり入り、キロ4分ちょっとで走ります。10キロ折り返しまでペースを落とさず約42分で通過。途中から右足太ももが攣りそうになり正直ヤバイと思いましたがなんとか踏ん張って走ります。クラブのYさんに漸く追いつき追い越しましたが、残り数キロで抜かれその後追い上げることができませんでした。太股が痛いままなんとか競技場に入り、最後のトラックで踏ん張って1時間32分06秒でゴール!目標にしていた1時間30分切りできなくて悔いが残る結果となりました。来年は充分な練習(ペース走)をして、記録更新狙いたいと思います。それにしてもハーフの大会はキツイですね。やはり足と体はウルトラ向きだと思います。

参加予定

2011年12月18日(日) 開催

第42回 防府読売マラソン

フル に参加予定です!

いきごみ:

初出場です。ベスト目指して頑張ります!

結果

完走

今日は山口県で開催された読売防府マラソンに出場してきました。
大分からF水会長、N野さんと車で現地へ。前泊でしたので、スタートの12時までの午前中はゆっくりできてよかったです。特に緊張はなく、スタートして少し込み合いましたがなんとか自分のペースに。約キロ4分半予定でしたが、10kmで46分かかってました。なんと15㎞過ぎてから左ハムストリングが攣りそうになり、正直ヤバイと思いましたが、走りながら足をビュンと伸ばしたりして凌いでいました(冷汗)。21km折り返しは1時間37分で焦らずゆっくりと走ります。しばらくして川内選手のデッドヒートを見ました(す、凄い!)。32kmあたりの残り10kmで、奮起し、ペースを上げました(足はかなり来ていましたが汗)。38kmまで飛ばしたので、おそらく50人くらいは抜いたと思います。しかし、最後の4kmは足にきててなかなかペースを上げることができず我慢が続きました。それでもなんとか最後まで走ることができ、3時間14分33秒でゴール!今までのベストから約20秒更新でき(汗)、まぁまぁ満足できました。今回のレースは足にはきましたが、心肺の乱れはなく、やはり夏から冬にかけてのトレイルランによる成果だと信じています。

参加予定

2011年6月4日(土) 開催

第21回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会

100.0km に参加予定です!

いきごみ:

ひさびさの阿蘇です。今度はサブ10目標に頑張ります!

結果

完走

阿蘇カルデラスーパーマラソンに出場し、無事完走することができました。1週間前のロング走で両膝および腰の痛みが出て、正直出場するのも怖くスタートするまで心の中はネガティブだらけでした。スタートしてから前半はちくちくと膝が痛み、どこまで持つのやらと思いましたが、10kmおきくらいに飲んでいた痛み止めが効き(?)、後半は痛みも全く出ず快適に走ることができました。日差しも強く頭から水をかける時間が続きましたが、80km過ぎから涼しい時間に...。象ケ鼻の坂もなんなく下り、残り8kmはキロ5分のペースで歩いているハーフの選手を横目にどんどん走り、最後までペースを落とすことなくゴール!ゴールした直後3年間ウルトラを走れなかった苦しさがこみ上げ歓喜のあまり涙がポロっと出てしまいました。今回のレースは今まで最高と言える走りができました。ホント自分に褒めたいです。支えてくれた家族、耐えてくれた膝腰に感謝です。

参加予定

2011年3月6日(日) 開催

第24回 岡の里名水マラソン大会

フル に参加予定です!

いきごみ:

右膝痛いですが、とにかく完走目指します!

結果

完走

今日は岡の里名水マラソンに出場しました。ロングの練習をまともにしていないまま出てしまいましたが、なんとか3時間42分で完走できました。雨の中でしたが風もなく涼しくて、心配してた右膝も痛みがでなく、逆に左足が痛くなりましたが、最後まで持ってくれました。クラブのみんなも無事に完走し、なかなかいい大会でした。やっぱり竹田はいいですね♪

おすすめイベント