第1回 千葉稲毛海浜公園星空マラソン

第1回 千葉稲毛海浜公園星空マラソン

開催日: 2012年12月7日(金)

申込期間: ~2012年11月25日 (日) 23:59 受付終了

特記事項:20キロ駅伝は50組限定。定員になり次第募集は終了いたします。

都道府県: 千葉県

メイン会場住所: 千葉市美浜区稲毛海浜公園

開催地: 千葉市美浜区稲毛海浜公園

種目:5km、10km、20km、20kmリレー

関連サイト: http://www.earthrunclub.net/chiba/

PR・メッセージ:

千葉市の「稲毛海浜公園」は潮風が香る森の公園です。
東京湾に沈む夕日に続くは京葉地帯のまばゆいばかりのイルミネーションが素敵です。
そして京葉地区で最も星がきれいな公園でもあります。「星空マラソン」が気軽に楽しめる千葉でのナイトマラソンです。
ナイトランのメリットは
1)視界が狭くなるのでスピードが出やすい、
2)集中しやすく疲れが少ない、
3)日焼けの心配がない、
4)化粧崩れなど周囲の目を気にせず思い思いの走れる、などです。
新しい形の忘年会としてもお楽しみいただくために20キロ駅伝(4人)もあります。
都心から近く安心してナイトランが楽しめる「千葉稲毛海浜公園星空マラソン」のエントリーをお待ちしています。
JR京葉線稲毛海岸駅からシャトルバス運行予定です。
※JR京葉線稲毛海岸駅より専用バスを運行します(300円)。
※15時から30分ごとに発車。最終は18時30分です。
※帰り便は20時30分より30分ごとに発車。最終は22時30分の予定です。

28人

10人

種目

種目 参加資格 参加費
20km 参加種目の達成が可能な健康な18歳以上の男女(20歳未満は保護者の同意が必要) 4,000 円
10km 参加種目の達成が可能な健康な18歳以上の男女(20歳未満は保護者の同意が必要) 3,000 円
5km 参加種目の達成が可能な健康な18歳以上の男女(20歳未満は保護者の同意が必要) 2,500 円
20kmリレー 1チーム4人。参加種目の達成が可能な健康な18歳以上の男女(20歳未満は保護者の同意が必要) 6,000 円

目的

1、身近な自然環境を利用して健康生活を目指
2、年齢、レベルにあわせて楽しくアウトフィットネスを親しんでもらう
3、新しい形の忘年会イベントとして若い世代にフィットネス+親睦を提案する

内容

稲毛海浜公園内に2.5キロの周回コースを設定し、
種目ごとに年代別のウェーブスタートのジョギング大会を実施する。

スケジュール

16:00 選手受付
17:30 開会式
18:00 20キロ個人・駅伝スタート(制限時間3時間分)
19:45 10キロ個人スタート ( 〃 90分)
19:50 5キロ個人スタート ( 〃 60分)
21:15 全競技終了

21:30 閉会式&表彰式(22:00 終了)

当日の進行状況によりスケジュール時間は多少変更することがあります。
※平日のため10キロ種目のスタートが15分遅くなりました。

募集人数

20km:200名
10km:200名
5km:100名
20kmリレー:50チーム

募集方法

インターネット募集、郵送、FAX

表彰

男女総合1~3位、男女年代別1~3位
(年齢カテゴリー ~34歳、35~54歳、55~69歳、70歳~)

参加賞

記録証、記念品

規約

私は、日本アウトフィットネス協会が主催する「千葉稲毛海浜公園星空マラソン」(以下、大会と称する)への参加にあたり下記のことを誓います。

※私は大会参加にあたり、夜間に行われる過酷な競技であることを十分に理解し、
    またこのイベントの特質として、危険性を伴うイベントであり、
    重大な事故につながる可能性のある競技である事を認識しています。
※これらの危険性を十分に理解した上で、「自己の責任」において出場を決意します。

1.私は、すべての規約・規則・指示を順守し、
     私個人の責任において安全管理・健康管理に十分な注意を払って大会に参加し、
     万一、体調などに異常が生じた場合はすみやかに競技を中止又は棄権する事を誓います。
2.私は、現在、私の健康状態は良好であり、イベントに備えて十分なトレーニングを積み、
     参加になんら問題を生じることは予想されません。
     選手登録時の健康に関する告知事項(別紙)に虚偽はなく、
     また当日の健康状態を別途申告することを誓います。
     尚、主催者より要請があれば、医師の健康診断書を提出します。
3.私は、イベント続行に支障があると判断された場合、競技中止勧告を受け入れます。
     また、イベント開催中に私は負傷又は事故に遭遇し、
     その応急処置の方法及び結果に対して異議をとなえません。
4.私は、イベント中及び付帯行事の開催中に負傷した場合、
     またこれらに起因した後遺症が発生した場合、あるいは死亡した場合においても、
     その原因の如何を問わず、主催者・後援自治体・スポンサー及びイベントに関わる
     全ての大会関係者に対する責任の一切を免除します。
     また、私に対する補償はイベントに掛けられた傷害保険の範囲内であることを確認了承します。
     従って、私はここに、私自身、私の遺言執行人、管財人、相続人、近親者などのいずれからも、
     私が被った一切の傷害について賠償請求、訴訟の提起及びそれらの為の弁護士費用などの
     支払請求を行わないことを誓います。
5.私は、自然災害及び付加抗力によりイベントが中止になった場合、
     または競技内容に変更があった場合、主催者に対して、
     その責任を追求しないこと並びに参加のために要した諸経費(エントリー料を含む)の
     払い戻し請求を一切行わないことを誓います。
6.私は、大会中及び付帯行事中、私個人の所有物に対して一切の責任を持つことを誓います。
7.私は私の肖像・氏名・年齢・競技暦などが、
     イベントに関連する広報物全般及び報道・情報メディアにおいて使用されることを了承し、
     これらに付随して主催者・管轄競技団体が制作する印刷物・ビデオ・情報メディアなどによる
     商業的理由を承諾します。
8.私は、私の家族・親族・または保護者が、本契約書に基づくイベント内容を理解承諾し、
     私の参加を承諾していること誓います。
     万一、争いが生じた場合、その第一審の専属管轄権は、東京地方裁判所とし、
     準拠法は日本法とすることに同意します。
9.私は、当イベント参加するために必要な提出書類の記載事項が正確であることを誓います。
10.この署名された誓約書は主催者の加入する保険契約の条件として
      契約保険会社・後援自治体・スポンサー及び関連団体に提出される事を承諾します。

お申し込みはこちら!

ジョグノートボイス

  • 初心者なりに、マイペースで。
  • 頑張ります!
  • 時間内に完走するぞー
  • 間に合うように仕事をさっさと終わらせる!
  • 地元の大会 忘年会兼ねて駅伝参加です
  • 会社休んで参加するゾ!目標1時間以内。