富士登山競走完走を目指して

富士登山競走完走を目指して
コミュニティ名
富士登山競走完走を目指して
管理者
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza4lze5lzazlzm1lzuync9hnzm4mmzlotc5ymrjngnmnwuxzwe3nzc0ogm5ntvhmzczzdzmotc3wwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

だぶろう

カテゴリ
大会
メンバー数
79
参加条件
だれでも参加出来る
公開レベル
サイト外にも完全公開
トピック作成の権限
参加者が作成できる
コミュニティ詳細

富士登山競走の完走を目指すコミュです。
情報交換をして完走しましょう!

新着トピック

  • 富士登山競走完走を目指して  コメント作成日(2012年7月28日(土) 12:59)
  • » 年間グランドスラムを達成するのに失敗が絶対に許されない富士登山競走に参加してきました。何とか、時間内完走しました!

    4時に目が覚めてからゆっくりと準備を行い、前日に母親から貰った朝食弁当を食べてから5時前にホテルをでました。駐車場に車を停めてからシャトルバスでスタート地点に向かい5時45分頃にスタート地点に着きました。トイレを済ませてから荷物を預けてから軽くUPを行い30分前にスタート地点に並びました。
    今日は快晴で暑い位でした。風もほとんど無くコンディションとしては良い方だと思います。
    以前と違い富士登山競走は給水所が12箇所と増えたので、今回は去年のサロマカップの賞品で、あむさんから貰ったウエストベルトにアミノバイタルゼリーだけ入れて走ることにしました。また、馬返しの11kmまでは舗装路なのでトレランシューズにする意味がないと感じたためシューズもトレラン用のシューズは止めてターサーにしました。

    スタートして中の茶屋までは体が重く感じてペースが上がりませんでしたが、汗をかいて体重が軽くなってきてから調子が戻ってきて馬返しまでは、予定より2分遅れで到着しました。その後も走れるところはなるべく走るようにして五合目の佐藤小屋下には2時間4分で到着しました。渋滞を抜けて五合目の関門を2時間6分で通過し予定より1分遅れまで取り戻しました。
    ただ、ここから足の疲労感が強くなり、6合目の安全指導センターを超えてからは山小屋の前以外は全く走れなくなり歩くペースも練習の時より遅くなってしまいました。
    五合目の通過タイムでは4時間10分位でゴールできるのではと思っていましたが後半の撃沈が響いて4時間20分でゴールしました。

    今回のレースで分かったことは、坂道練習の内容は良かったのですが時間が短くて持久力不足になり後半のペースダウンを招きました。来年は体重減と持久力UPで今年より良いタイムでゴールできるように頑張ります!

    7/1から続いた禁酒も解除!今日は第三のビールでは無く、大好きなスーパードライで乾杯です!!

    RUNNETでの速報タイムは以下のとおりです。

    測定ポイント - スプリット - ラップ - 通過時刻
    馬返し------- 01:07:29--------08:07:29
    五合目通過----02:06:03-0:58:34-09:06:03
    八合目通過----03:45:32-1:39:29-10:45:32
    Finish--------04:20:42-0:35:10-11:20:42

コミュニティメンバー(79)

がたやん

がたやん

(非公開)

ゆきんこ*お休み中*

ゆきんこ*お...

(非公開)

たっかん 

たっかん 

(非公開)

momo

momo

(非公開)

はらぼう

はらぼう

(非公開)

andy

andy

(非公開)

shanti

shanti

(非公開)

 

サイトのご利用について