プロフィール

∴∵

2012年9月28日(金)

たいごろ(リハビリ中;)

すごい! すごすぎる!!
何か、もってますね^^。

2012年9月28日 7:53

Westwind

5人で相当高価なプレゼントを奥様にすることになるのかな~(笑)

2012年9月28日 8:07

1人が「応援してます 」と言っています

6人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

∴∵

2012年9月27日(木)

マホママ隊長

えっ∑(゚Д゚)お兄、当選!?うちのファミリーはクイント当選(=゚ω゚)凄いな〜やっさんはちょっとあり得ない感じだけどね。

2012年9月27日 21:03

マホママ隊長

えっ∑(゚Д゚)お兄、当選!?うちのファミリーはクイント当選(=゚ω゚)凄いな〜やっさんはちょっとあり得ない感じだけどね。

2012年9月27日 21:03

∴∵

2012年8月19日(日)

うちのすぐ近くに矢田丘陵というのがあるのを知り、そこに南北に走る縦走路トレイルコースがあるというので、走りに行ってみた。
http://aquaticzone.seesaa.net/article/287343594.html

昨日、国道308号線を生駒方面に走ろうとしたら、その手前で思わぬアップダウンがあって、ヘバったということを書いた。

そうしたら、JogNoteでのむのむさんが「それは矢田丘陵ではないか。そこには南北に走りやすいトレイルコースがある。」と教えてくれた。

なるほど、そんな身近にトレイルコースがあるのか。矢田丘陵は生駒山脈の東側にある、最大でも標高300m程度の低い丘陵地。そこにあちこちトレイルコースがあるらしい。それは是非行ってみよう。 ...もっと見る

[ 2012年8月19日 15:52 ]

金寿しのおやじ

良いコースを見つけましたね。(^_^)/

2012年8月19日 16:44

Westwind

いいトレーニングコース見つかりましたねー。すぐ近場にトレイルがあるってのはやっぱり東京じゃなかなか難しいですもんねー♪

2012年8月19日 18:03

∴∵

2012年8月18日(土)

国道308号で暗峠越え・・・・リタイア(笑)

以前に大阪側から酷道こと国道308号を通って暗峠を越えて奈良まで帰って来たことがある。

今度は奈良側から大阪側へ、もっと可能なら奈良~大阪~奈良へと往復してみたかった。

また、以前は暗峠を越えて南生駒まで来たら、近鉄線沿いに比較的平坦で広い幹線道路を帰って来た。

しかし、国道308号はさらに東に延びて自宅近くの富雄や奈良方面まで来ている。

それなら、富雄からずっと国道308号を辿りながら暗峠まで行ってみようと考えた。

最高気温34℃の予報の超好天気。帽子にサングラスに濡れタオルに2L
のハイドレーションと、熱中症対策万全で9時半頃スタート。
...もっと見る

[ 2012年8月18日 10:27 ]

Westwind

相当な難敵ですねー。
真夏はちと危ないかもですねー。

2012年8月18日 12:17

金寿しのおやじ

お疲れさまでした。(^O^)/
さすがのてんてんさんも、暑さには敵わなかったですか!?(笑

2012年8月18日 16:24

1人が「応援してます 」と言っています

∴∵

2012年8月13日(月)

奈良燈花会を観に、自宅から奈良公園まで雨中往復

8月5~14日まで奈良公園で「燈花会」が開催されている。
http://www.toukae.jp/

知ってはいたが、なかなか夜に行く機会がなく、最終日の明日も雨の予報。今日は何としても行きたい!が、今日も予報では夜9時くらいから明日まで雨の予報。夜に燈花会をやっている間までは雨が降らずに持って欲しいなぁ。

1. どうせ電車も道も混むだろうし、2. 夜だし曇だから涼しいだろうし、3. 雨が降ってもむしろ気持ち良いだろうし、家のある富雄から会場の奈良公園までランニングで行くことに(笑)

夕方自宅を出発。すでに道が暗くなっているので、いつも帰宅ランで使っている高輝度懐中電灯を持って走る。気温はそれほど高く無いようだが、雨が降る直前の天気だからか湿気が高くて、かなり汗が吹き出す。 ...もっと見る

[ 2012年8月13日 22:49 ]

のむさん

シャワーランというには可愛すぎるぐらいの土砂降りでしたが、風邪をはかれませんように。あと靴が心配ですね。(笑い)

2012年8月13日 23:12

Westwind

いやはや、とんだことでしたねー!

2012年8月14日 10:45

おすすめイベント

JogNote