プロフィール

24yamaya

8月15日(水)

今年の富士登山競走は完走できなかったのでその代わりといっては何だが登山として富士山に行ってきました。
山頂までのアクセスは4コースあり、2年前に五合目打ち切りとなった時もお盆休みに富士登山を実施し、そのときは御殿場口から登った。
残るは須走口と富士宮口であり、まずは須走口を制覇。
始発電車で出発しバスに乗り継ぎ須走口五合目に到着。
御殿場からのバス(7:35)がひょっとして混むのではないかと思ったが、丁度満席ぐらい。
昨日の天気予報は曇り時々晴れで登山日和とのことだった。
バスで移動中は晴れいたがうとうとして目が覚めると小雨の中、須走口に到着。
少し準備をしていると雨はやみ曇りとなった。
...もっと見る

[ 8月17日 13:46 ]

1人が「すごい! 」と言っています

24yamaya

7月27日(金)

第71回 富士登山競走 リタイア

21.0km

2時間15分11秒

五合目関門、10秒足らず関門不通過。
これで山頂コースは5勝2敗。
事前の天気予報では暑くなる予報がスタート時は思っていたほどの暑さはない。
いつも通りの気持ちで挑むが、なんとなくリタイアの予感はあった。
フルマラソンのシーズンベストが4時間切れていないというランニングを始めてから初めての状態。(初マラソンでもサブフォーだったので)
体重も2~3kgは重たい状態。
練習量も決して多くはない。
なるべくしてなった結果であり、悔しさよりも、やはりという気持ちが強かった。
それでも、五合目関門が目の前で閉じられたのはショッキングであり、しばらくは茫然とした状態でした。

馬返しまでのロードは例年通りの体感負荷で歩くこともなくイーブンペースで進むが、通過タイムが昨年より1分半も遅遅かった。 ...もっと見る

[ 7月28日 17:49 ]

もろてん

リンクさせて頂きました!
来年も頑張りましょう!!

7月31日 19:17

24yamaya

もろてんさん、リンクありがとうございます。(今気づきました)
来年、頑張ります!

8月14日 19:42

2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote