プロフィール

Westwind

2月26日(日)

☆けん・ずるうさぎ

しかし、日本最高と言っても社会人と高校生レベルの格差だもんな・・・

2月26日 19:48

Westwind

設楽が前半の走りを後半もできれば大したものなんですけどね。

2月26日 21:04

りょうママ

今日は応援ありがとうございました!
めげめげだったので、嬉かったです。

2月26日 20:07

Westwind

さすがりょうママ、それなりにタイムまとめるよね~!

2月26日 21:06

Sonia

キプサング選手、すごかったですね!ずっと見ていたくなるような走りだなぁと思いました。。。

2月26日 20:33

Westwind

ペースメーカーがヒーヒーいいながら走ってたね~(笑)

2月26日 21:08

Sonia

追い立てられていた感じでしたね(笑)

2月26日 21:32

マイタケ

応援、どこも何重にもなってましたもんね。
テレビで見てからでも実際に応援に行けるって、都会だなぁ(^^;

2月27日 5:19

Westwind

2月24日(金)

朝:マットトレーニング、ジャックナイフ10秒×5
夜予定:マットトレーニング、ジャックナイフ10秒×5

-----------------------------------------
ランニング雑誌やランニングコーチは筋力とか脚筋力という言葉を安易に使いすぎていると感じている。筋力にもいろいろあるだろうに。
1.最大筋力 2.筋肥大(筋横断面積) 3.筋持久力 4.筋パワー 5.筋力の立ち上がり速度 6.疲労破壊への耐久力

マラソンを走ろうと思った人が最初にぶつかる壁は6.だろう。いわゆるマラソンの脚を作るというやつだが、30km走や3時間走が典型的なトレーニング法だ。しかし、もっと効率的な方法があるように思われる。 ...もっと見る

[ 2月24日 9:12 ]

Sonia

疲労破壊への耐久力がついている状態、とは、具体的に筋肉の中?の何がどうなっている状態なのでしょうか?何かの密度や活性が上がっているとかでしょうか。どうも覚えが悪くてすみませんm(_ _)m

2月24日 12:56

Westwind

繰り返しの伸張性収縮による筋細胞の微細損傷が起こりにくくなるのは、細胞膜などの形質そのものが丈夫になっていくのか、あるいは、神経の使い方が上手になるのか、この辺はよくわかってないですね~。

2月24日 15:12

よっチゃン

なるほど。。。

2月24日 16:54

Westwind

日本はトレイルランニングができる場所は結構多いですが、クロスカントリーができる場所はあまりないですね。みんなゴルフ場になっちゃったのかな~。

2月24日 17:58

パウリーニョ(どんすけ)さん 他 3人が「お役立ち 」と言っています

Westwind

2月23日(木)

[ 2月23日 11:02 ]

よっチゃンさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

Westwind

2月22日(水)

[ 2月22日 16:46 ]

Sonia

10日目のご飯、食べきる被験者もすごいですね∑(゚Д゚)

2月22日 18:23

Westwind

海外の研究ですが何食ったんだろうね~? パスタ山盛りとポテトばっかだとうんざりするな~。

2月22日 21:15

zephiyama

所詮気休め、、、最近はすべてのことにそれを感じてる(笑)。

2月22日 21:18

Westwind

京都が石垣より遅かったのは疲労が原因ですよ。石垣の結果が割とよかったのは前週ハーフがイマイチの結果で疲労が少なく、かつ、移動が飛行機。京都の結果が悪かったのは前週のハーフ結果が割とよく、移動が車だから。

2月22日 22:08

zephiyama

うぅ〜〜ん、なるほど。所詮気休めと思いたいけど実はいろんなことが影響してるのかもね。。

2月22日 22:33

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote