プロフィール

トシサン

2010年2月20日(土)

第1回 東京・赤羽ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間41分41秒
ミカリン

うん・・・マラソンって奥が深いですよね・・・(@_@;)
でも、目標を持つ事は大事ですよね!
レースの後・・・自分のやるべき事がみつけれたんだから、
OKだと思いますよ・・・
しかも充分いい記録なのに上を目指すトシサンはすごいですね・・・必ず目標達成できると思いますよ!!

2010年2月22日 18:16

トシサン

そんなにおだてられると・・・。
この頃、フルマラソンのタイムに関しては、昨年荒川マラソンで出した3時間27分という記録で充分満足しきってしまっており、それを上回ることが出来そうにないのでまだまだ短縮できそうなハーフに目標を変更しているのですが、そのハーフの記録が中々手ごわい感じです。
練習も余りせず、調子良すぎですよね。

2010年2月22日 18:38

ユリ

単純な競技ほど、その人の持ち味が出るんじゃないでしょうか。故障をしないようにして、なるべく長くはしりたいと思っています。

2010年2月22日 21:25

トシサン

そういえば私も昔は、少し走ると膝が痛くなったりかかとが痛くなったりしましたが
この頃はそのようなことがなくなって来ました。
体重は、相変わらずですが思わぬところが丈夫になっていたりして・・・。
ゆっくりでいいので、遠くまで走れる脚が欲しいものですね・・。

2010年2月23日 14:56

1人が「応援してます 」と言っています

トシサン

2010年1月31日(日)

第58回 勝田全国マラソン 完走

42.1km

3時間47分19秒
あきら

記録更新はもちろんのこと、記録の維持もとても難しいですから、これからも連続記録伸ばしてください!・・・でもトシサンはそのレベルではないはず・・・。練習を積んで記録も挑戦してくださいね♪

2010年2月2日 14:20

トシサン

またまた、お上手な・・・。
永遠のライバルと考えていたあきらさんに完全に水をあけられ、今後の進退を考える時機が来ております。(俺はプロか?)
PB更新は、一番走りやすい荒川でのみ目指す事にしましょうか?

2010年2月3日 12:00

seichan

私も同じ間違いを毎回していますが前半にある程度飛ばせないと自己新は無理なんですよね。賭けみたいなものです。
10回連続のサブ4はすごいですね。
私は昨年の長野で4時間を超えました。

2010年2月2日 21:26

トシサン

確かに、前半押さえるのは勇気が要るし、PB更新のためには前半に貯金したいという気持ちが・・・。
ところで、seichanさんにすればサブ3.5は殆どで可能な記録のようですから
連続サブ3.5を続けてください。
昨年の長野は本当に例外でしょう。

2010年2月3日 12:04

1人が「応援してます 」と言っています

トシサン

2010年1月10日(日)

第11回 谷川真理ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間42分50秒

お久しぶりです。(本当に・・・)
昨年末中途半端な形でコメントを残したままジョグノートから離れてしまい、もうしわけありませんでした。

昨年末母が、急に亡くなってしまい結構精神的ダメージがあり、又長男であるため、色々な葬祭行事に追われておりました。
その上、母の告別式あたりから急に腰が痛くなり寝返りもうてないしまつ・・・。
年明けから少しづつ、回復してきたものの毎日接骨院通い。
走るどころか歩くのが精一杯。
ようやくここ一週間何とか歩けるようになったばかり。
もちろん、殆ど走っておらず、腰痛も完治しない状態でのランニングは、身体に良い訳はないので、1月10日の谷真理ハーフは、走るつもりは無かったのですが、
...もっと見る

[ 2010年1月11日 22:49 ]

鈍足ラビット

大変だったのですね・・・
お母様のご冥福をお祈りいたします。
でもタニマリも無事に走れて復活の兆しですね。頑張りましょう!

2010年1月12日 5:40

トシサン

暖かい御言葉ありがとうございます。
まだ腰痛が残っているのですが、徐々に走り始めます。

2010年1月12日 14:33

seichan

年末年始は大変でしたね。お悔やみ申し上げます。

久しぶりのハーフも完走出来て良かったですね。

2010年1月12日 6:26

トシサン

ありがとうございます。
ハーフは、根性で走ることが出来ましたが、今の状態ではフルは少し厳しい気がします。
月末の勝田マラソンは思案中です。
これからも宜しくお願い致します。

2010年1月12日 14:35

トシサン

2009年12月13日(日)

第37回 JALホノルルマラソン2009 完走

42.1km

3時間54分50秒
seichan

お母様お大事に。

2009年12月17日 21:43

ミカリン

えっ??大丈夫かな??
良くなる事祈ってます(+_+)
とりあえず、ホノルルから・・・お帰りなさい!

2009年12月17日 22:06

トシサン

2009年11月22日(日)

第29回 つくばマラソン 完走

42.1km

3時間35分50秒

つくばマラソン走ってきました。
2週間前の湘南マラソンの走りがトラウマになっており、又先週風邪で寝込んだこともあり、参加を見合わせることも考えましたが、今更欠場はないだろうと考え直し、走ってきました。
結果的には、まずますの走りができました。近頃の練習不足の状態と、体重過多な身体を考えると、充分すぎる結果だと思います。
前半は、2週間前のレースの恐怖で本当に自重した走り。どこで走れなくなるのか、どこら辺りで、モチベーションが下がり始めるのか?前半は、ずっとそればかり考えながら恐る恐る走っておりました。しかし、2週間前落ち始めた25kmを過ぎても依然気力充分、ペースも維持できている。30km地点依然変化なし。35km地点まだまだ気力あり。
...もっと見る

[ 2009年11月22日 23:42 ]

ユリ

お疲れさまでした!

やはり,暑くなかったのと,疲れがたまっていなかったのが勝因ではないでしょうか。なんせ暑いのは体力を消耗しますからねえ。

連休中,走り込み予定でしたが,見事に計画が狂いました。まあ体調やら家事やらいろいろありますからね。明日が連休最終日。10キロでも走りたいですね。

2009年11月23日 0:00

トシサン

冷静な分析力脱帽です。
確かに暑いのは、他の何より強敵です。
3週間後は、暑さを如何に克服するかの最大の課題があります。
フルマラソンの湘南での暑さが、身体に残っているのは、けしって悪いことではなさそうですが、あの時のモチベーションの低下がトラウマになってマイナス要因です。

2009年11月23日 17:05

マツモト

つくばお疲れ様でした。フルマラソンは前半自重した方が、後半楽しく走れて良いですよね。

2009年11月23日 3:41

トシサン

初めての経験でした。
これまで、前半いけるところまで行って、貯金のをできるだけ作る。後半はひたすら我慢比べ、精神修養の場と化していたマラソンで初めて、最後の5kmで周りの紅葉の景色を楽しみながら走れました。
目からうろこの大会でした。

2009年11月23日 17:08

おすすめイベント

JogNote