プロフィール

やまおー

2月19日(日)

京都マラソン2017 完走

42.1km

3時間22分44秒

待ちに待った初参加の京都マラソン。3’20”切り目指し、結果2分強オーバーとなるが自己ベストは前回のしまだから2秒更新。
前日受付。応対してくれた人が舘山寺出身の女性で浜松話を少々。すぐに帰ろうと思ったらスポンサーのブースを一通り見ないと出口に行けないルート設定になっている。その後四条のホテルへ。街中なのに安いと思ったらカプセルホテルだった。早めに就寝。
当日は5時起き。ジェルをゼッケン裏に留めるなどの身支度をして朝食をとって会場に移動。そこかしこにスタッフがいて間然とすることがない。予想気温4度だったがタイツ着用なし。ポンチョを羽織ってスタート地点のAブロックへ。ゲスト紹介で山中教授が紹介されると「走っている暇あったら研究して」とのヤジが周囲の笑いを誘う。
...もっと見る

[ 2月19日 16:30 ]

す~

走る度にPB更新、すごいです。
まだまだこれからですね!!

京都マラソン、いい大会のようですね♪

2月19日 16:59

やまおー

前半登り基調なのと、後半4㎞くらい未舗装路があり、タイムを狙いに行くにはベストではないかもしれませんが、名所を回れるところや運営の完璧さから言ってお勧めです。(抽選は4倍弱だったと思います)僕は今年から新設された「サブ3.5応援枠」で多少優先的に選んでもらえたようです。男子の場合3:45よりいいタイムの完走証コピーの提出要でした。

2月19日 18:00

よかタイガ

やまおーさんの日記をみて、僕も京都路走ってみたくなりました。
ナイスPBお疲れ様でした!

2月19日 17:05

やまおー

ありがとうございます。タイガさんも来年はぜひ申し込んでください。脹脛は軽い肉離れのようです。癖になりがちらしいので当分気を付けます。

2月19日 18:03

ダメぉさん、hirokiさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

やまおー

2月12日(日)

[ 2月12日 13:57 ]

ダメぉさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote