プロフィール

Nasu-Bee

2010年7月4日(日)

2010Harvard Pilgrim 10K 完走

10.0km

1時間00分45秒
Riko

10kmレースお疲れ様です。
なんだか暑そうですね。10km って6マイルなんだ~と変なところにヒットしてます。
スタジアムでゴールってカッコイイですね。

一時間切り、あともうちょっとですよ~!頑張りましょ~。

2010年7月5日 19:51

Nasu-Bee

そうそう、10Kmって6.2マイルちょっとです。

レース当日ですが、蒸し暑かったです、マジで。
で、生暖かい風にのって、牛糞の臭いがプ~ンと臭って気絶しそうでしたよ、私。(笑)
New England Patriotsの選手が入場するときみたいに、Gillette Stadiumのトンネルのような入り口を抜けて、ガーッとフィールドを駆け抜けていく感じだったので楽しかったです、シンドかったけど。
しかし、何でこんなに遅いんですかねぇ、走るの。 シクシクシク(泣)。

2010年7月6日 7:54

Riko

Gilletteていうと髭剃りのメーカーになっちゃう!

2010年7月6日 15:30

Nasu-Bee

そうそう、Gilletteって、あの髭剃りで有名な会社です。
Gilletteは、マサチューセッツ州に本社があったんですよ。 
ちょうどI-93という、日本でいう中央高速っぽい高速道路をボストンに向かって走ると右手にでっかい工場がありました。
で、このスタジアムが作られた時、Gillette Stadiumが会社名を付ける権利を獲得したので、Gillette Stadiumとなりましたが、その後、P&G社に合併吸収されたのでGilletteという社名はもう存在しないんですよ。 でも、まだ髭剃りとか他の商品でGillette社名を使っているから、そのままにしているみたいですよん。

2010年7月7日 3:04

makani

うおおお、ごぼうくんとちゃきさんの”そろそろペースあげましょうか?”今回は聞こえなかった?
夏はタイムが2分ぐらい落ちるのでドンマイさ!

2010年7月6日 0:10

Nasu-Bee

ゴボウ君は、チラチラとガーミンをチェックし始めた途端、ガーッと一気にペースを上げて駆け抜けて行っちゃったんですよ。 ヒャーァァァと思って追いかけましたが、脚がついていきませんでした。(涙)

で、夏は2分ぐらいタイムが落ちるの? ほんと?
私、マジでペースが上がらなかったので、ムッとして思わず靴をぶん投げそうになっちゃいましたよ。(笑)

2010年7月6日 8:01

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

Nasu-Bee

2010年5月2日(日)

2010 Providence Rhode Races 完走

21.0km

2時間13分53秒

ちゃのちゃきさんに誘っていただいたレース、2010Cox Rhode Races Half Marathonで走ってきました。
レース当日は、30℃以上の夏日になるという予報にビビっていましたが、薄日が差すひんやりとした絶好の天気となり、暑さでバテましたと言い訳が出来なくなりました。(笑) 
海沿いのProvidence(プロビデンス)、余り人が歩いているのを見たことがなかったんですよ。 なので、沿道で応援してくれる人、ほとんどいないんじゃないかなぁと思っていたら、パラパラっとまばらでしたが応援してくれる人がいて、良かった、良かった。

2週間前にボストンマラソンで激走されたちゃきさんはまだリカバリー中とのこと、『今日は、楽しく走りましょう』と私の遅いペースに合わせて走ってくださったんですよ。 ...もっと見る

[ 2010年5月4日 4:36 ]

ちゃき

昨日はお疲れさまでした&PBおめでとうございます。私も楽しかったで~す。特に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と鞭打つのが。いやあ~自分でなくてもやっぱりPB行けそうってわかると興奮しちゃいますね~。私もPB気分を味わえて得した気分。
公式記録Coolrunningというところで見れますよ~。Nasu-Beeさんは私より2秒速い53秒ですよ。今日はレビュー見てたら実はけっこう食べ物があったという事がわかり、けっこうタイム遅そうな人でも食べれたみたいです。(いったいどこにあったんだろう~??)ダンナがひっじょ~に悔しがっていました。ちゃき家の食べ物の怨みはまだ続く..。

2010年5月4日 9:13

Nasu-Bee

ちゃきさーん、

昨日は、本当に有難うございました。
走っている最中も、いろいろと教えて頂き、感謝感謝です。
『クス(笑)、茄子江ちゃん、まだまだ遅いね』というタイムですが、それでも、『あれぇ?もしかして、走ってる?』ぐらいのタイムで走れるようになったので、昨日は鼻血が出そうなぐらい嬉しかったです。(笑)

で、そうそう、ピザとかあったみたいですが、どこにあったんでしょうねぇ?
バナナも給水場に置いてあるはずだったのに無かったし...。
やっぱり、ハーフだったら、2時間を切らないと食べ物にはありつけないということです? 

2010年5月4日 13:39

コスメル前村

Personal Best更新おめでとうございます。
前日ケンタッキーダービーでビシバシ鞭打たれてダービー馬が激走していましたが、こちらでもピシー!ピシー!と鞭打たれながら走られた方がいらっしゃったのですね♪ お疲れ様です。

2010年5月4日 11:42

Nasu-Bee

コスメル前村さーん、

どうもーぉ、有難うございます。
ビシバシとダービー馬を追い込むというよりは、ばんえい競馬の道産子状態でした、ドカドカと走っていたので、私。(笑)

走り始めたとき、こんなに走るのが遅いとは自分でも気がつかなかったので、余りの遅さに気絶しそうになったり、ムッとして何度も靴をぶん投げそうになりましたが、ちゃきさんが伴走して下さったおかげで、やっと『もしかして、走ってる?』ぐらいのペースでゴール出来ました。(笑)
今月末、また、ハーフのレースに出る予定なので、今度はちょっと練習して、2時間10分をキレるよに踏ん張ってみます、はい。
それにしても、どうやったら足音がドカドカしないようになるんですかねぇ?
音を立てないように走ろうと思うと、挙動不審の怪しい人か、泥棒っぽい走り方になっちゃうんですけど。

2010年5月4日 13:55

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

Nasu-Bee

2010年4月11日(日)

第34回パリマラソン 完走

42.1km

5時間29分50秒
コスメル前村

お~! パリマラソン完走おめでとうございます。
42.195Kmは本当にとんでもない距離だよね。
石畳は結構足に来るからね。お疲れ様でした。5時間半も運動したからパリでおいしいもの沢山召し上がってくださいませ♪です。

2010年4月13日 9:48

Nasu-Bee

コスメル前村さーん、

どうもーぉ、有難うございます。
どんなに遅くても絶対に走ると鼻息を荒くしていましたが、根性がないので歩いてしまいまいました。(泣)
で、42.195Km、本当に長かったです。
35kmを一度走っただけだったので、35km過ぎから40キロの5kmが100マイルぐらい遠くに感じられて、何度も何度も白目を剥いてて倒れそうになっちゃいました、私。

今回、ズルして歩いてしまいましたが、42.195キロを走る距離感は体験出来たので、42.195キロという距離に対する恐怖心は無くなっただけでも参加して良かったと思います、負け惜しみでなく。(笑)
次回は、『42.195Kmをちゃんと走りましたぁ』と胸を張って言えるように、ちっと練習します、私。

それにしても、パリは何を食べても美味しかったです。
レースの翌日も、6ヶ月前から予約が必要だという、元四つ星レストランに務めていたシェフのお店に連れていっていただきましたが、足のマメの痛さも忘れるぐらい美味しかったです、ほんと。

2010年4月15日 3:01

コスメル前村

本当にパリ良いよね♪
2007年アランデュカスでフォアグラ食べてランニング始める前は私は脂肪肝と診断されてたんだよなぁと思ったのを思い出しました。フル走ったら栄養補給しなければならないし、体力的には結構消耗していると思うのでご自愛くださいです。

2010年4月15日 11:05

Nasu-Bee

お返事が遅くなって、すみません。
ボストンマラソン、如何でしたか?
レース当日は雨という予報でしたが、風がちょっと強かったものの、良いお天気になったのでよかった、良かった。 

パリですが、そうなんですよ、フランス語が喋れないのでずっとパリは避けていましたが、やっぱり、皆が騒ぐだけあって、何を食べても美味しかったし、何を見ても色使いとかデザインがお洒落で、本当に楽しかったです。
で、えーぇぇぇ、コスメル前村さん、脂肪肝だったんですか? 
でも、今は大丈夫なんですよね?

2010年4月21日 1:24

ちゃき

おおお~無事完走おめでとうございます。そういやあ私も初フル5時間29分でした。
たとえ途中で何度も歩いてしまっても、走った距離に比べると歩いた距離なんてほんのちょっとのはずです。堂々と完走ですよ。
私も初フルは歩かなかったかわりに給水所毎に立ち止まって長居してました、ははは。お汁粉2杯食べたし...
どうですか?フルマラソンをまた走りたくなりましたか?今度MAのローカル大会ででもいっしょに走りましょう。

2010年4月13日 12:04

Nasu-Bee

ちゃのちゃきさーん、

有難うございますぅ。 大分歩いてしまいましたが、一応完走しました。
お汁粉の代わりに、パリではバナナとくし形に切られた(?)オレンジが5キロごとに置かれていましたが、このオレンジがですねぇ、フロリダで食べた採りたてのオレンジ並にうみゃいんですよ、ほんと。
なので、エイド毎にボランティアのオバサン達がせっせと切っている切り立てを今までの人生でこんなにオレンジを食べたことがないというぐらい、ガツガツと食べちゃいました。(笑)
初めてのマラソンは、5時間半弱で大撃沈(?)でしたが、今回42.195Kmという距離を実際に体験出来たことで、未知の長距離に対する恐怖心はなくなったと思います。
なので、今までのようにテロテロと走っていないで、『ヒーィィ、ヒーィィ』と自分を追い込むペースで練習して、是非というか、絶対にまたフルマラソンにチャレンジします、このままではただのう◯こ星人でちょっと悔しいので。(笑)
人に訊かれても、ちゃんと言えるようなタイムで走れるように練習しますので、是非MA州の大会で一緒に走って下さいまし。

2010年4月15日 4:06

1人が「写真GOOD! 」と言っています

Nasu-Bee

2010年3月21日(日)

不参加

0.0km

ヒノエウマ

NB女史、16マイルで充分ですよぉ~。

病み上がりにソレだけ走れたらスタミナあります。絶対に大丈夫です。

2010年3月23日 0:03

Nasu-Bee

ヒノエウマさーん、

どうもーぉ。

で、そうかなぁ。 14マイルまでは大丈夫でしたが、いやーぁ、残りの3マイル、行き倒れるかと思っちゃいましたよ。 おまけに、何故か、松坂慶子の『愛の水中花』が頭から離れなくて、困った、困った。

2010年3月23日 0:29

ちゃき

ありゃ、NYCハーフ不参加だったんですか~。どうだったのかなあ~って気になってたのですが..。大丈夫ですよ~今までに何回かロング走ってるし。不安だったら来週末で2週間前だからぎりぎりもう一回ロング入れてもいいし。
これも愛♪あれも愛♪たぶん愛♪きっと愛♪

2010年3月23日 4:39

Nasu-Bee

ちゃのちゃきさーん、

先週の火曜日からずっと良いお天気が続いていましたが、今日、雨になっちゃいましたけど、今頃、もしかして、走られてんのかなぁと思っていたところです。
NYC Half-Marathon、そうなんですよ、行けませんでした。(涙)
こんな調子だと、パリマラソンでは三途の川を渡ってしまいそうだと、ヒノエウマさんに話していたところです。(笑)
でも、今週、もう一回、20マイル走したら、大丈夫です、です?

で、昨日は、頭の中で、松坂慶子が黒の網タイツ穿いて、『これも愛♪あれも愛♪たぶん愛♪きっと愛♪』と踊っていたので、参りましたよ、ほんと。 多分、前の晩に、『咲くやこの花』というドラマを観たからだと思います。
松坂慶子、『篤姫』のときも思いましたが、横に思いっきり成長してしまったんですねぇ。
それでも、綺麗なんだから、ある意味、凄いかも。

2010年3月23日 4:53

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote