プロフィール

テラケン

2月19日(日)

第13回 浜松シティマラソン 完走

21.0km

1時間29分15秒

浜松シティーマラソンのハーフに参加しました。
例年、風が強くあまり良い印象の無い大会で、ご他聞に漏れず今年もかなりの強風で肌寒く、気温だけでなく走る前からテンションも下がりっぱなし。
スタート直後から2kmまではビルのある街中で順調に走るものの、風がさえぎるものの無い開けた道に出た途端に強烈な向かい風。5kmの距離表示を見落としラップが取れなかったものの、4分/kmが精一杯の状況。
5kmから6kmは長くて角度のある坂があり、勢いよく駆け上ろうとするものの足が上がらず大幅なスピードダウン。全く粘りきれずに後続に抜かされまくり、そのまま10km地点を通過。この時点で4分/kmで走れていない。
...もっと見る

[ 2月21日 13:20 ]

You平

浜松ハーフお疲れ様でした。
なかなかハードなレースだったようですが、それでもしっかり90分を切っているところがスゴイ。トイレの悩み・・・よく分かります...

2月22日 23:41

1人が「応援してます 」と言っています

テラケン さんが 第12回 掛川・新茶マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年4月9日(日)

種目: 10km

いきごみ:

新生「つま恋」に期待します!

テラケン さんが 第40回 天竜区秋葉ダムさくらマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年4月2日(日)

種目: 10km

いきごみ:

雨が降りませんように!

テラケン さんが お茶の里ファミリーマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年3月12日(日)

種目: 5km

いきごみ:

43歳になっての初大会

テラケン

2月12日(日)

第67回 富士宮駅伝競走大会 完走

6.8km

24分23秒

今回は9年ぶりに富士宮駅伝競走大会に参加。
この駅伝は、箱根駅伝常連校の東京農大や、高校駅伝静岡代表の加藤学園などを含め総エントリー数200チーム以上と、普段出ている駅伝よりもレベル/規模が数段高い大会です。

私は4区担当で白糸の滝に近い富士山が綺麗に見える地点からのスタート。但し、4区の時点で先頭通過から15分経つと繰り上げ一斉スタートのため、参加チームの半数以上が繰上げという厳しいルール付き。ちなみに我がチームは残念ながら繰上げ対象でした。

この区間は最初の1kmは緩やかな登りが続き、その後は下りがメインのスピード区間。最初の登りで力を使い切ると後半が持たなくなる為、繰上げスタート組の先頭集団の8番手ぐらいをキープして駆け登り、その勢いで下りに突入。 ...もっと見る

[ 2月13日 14:41 ]

hirokiさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote