プロフィール

テラケン

3月12日(日)

お茶の里ファミリーマラソン 完走

5.0km

19分45秒

多くの大会で参加費が毎年500円刻みで上がっていくこのご時勢で、「参加費無料」という太っ腹な大会。但し、不景気の波が影響してか、豚汁:食べ放題→1人1杯、入賞:10位まで→3位までと変わっておりました。それでもこの大会は好きだ!

ということで誕生日を迎えて初の大会。やる気はあるのですが、どうも体が重い。理由は誕生祝いと称して前日に食べたステーキが原因。お腹が緩くてどうも力が入らない。アップダウンの激しいコースながら、風が無く、気温も適温でバッチリの気象コンディション。

スタート直後に1kmの登り坂。先頭集団は明らかにレベルが違いすぎて第2集団から追い上げるがペースが上がらない。登りきった後は折り返して1kmの下り坂。当然ペースは上がるものの前との差は縮まらない。 ...もっと見る

[ 3月15日 17:51 ]

You平

お疲れ様です。
不調の中でも余裕で20分を切れているのがうらやましい。

ちなみに今週末、私は帰省するため新城トレイルや月例は不参加です。頑張ってきて下さい!

3月15日 23:18

1人が「応援してます 」と言っています

テラケン

2月26日(日)

いわた月例マラソン記録会 完走

5.0km

19分02秒

いわた月例マラソン記録会に参加しました。
以前から気にはなっていたものの、なかなか機会が無く、今回が初参戦。こじんまりとしたイメージを持っていたところ、陸上クラブの小学生だけでなく、市町村対抗駅伝の選手の人なども多数参加しており、思った以上にレベルが高い感じ。

私は5kmにエントリーし2km/3kmの小学生と同時スタート。コースは河川敷の1本道を川下に500m進んで折り返して川上に2.5km。更に折り返して川下に2kmというコース。この日は風はそれほどきつくは無いものの、川下では向かい風になるので後半の走り方が重要なコース。

スタート直後は小学生の先頭集団に付いていくが、トップクラスの小学生は2km/3kmと距離が短いことを差し引いてもかなり早い。1km通過の時点はまずまずという感じだったものの、1.5kmを通過すると小学生の先頭集団が折り返したため、急に一人旅となり自身のペースが掴めずペースが上がらない。そのまま3kmの折り返しをまわると、You平さんが近くに迫っていたので焦る。 ...もっと見る

[ 2月27日 9:09 ]

1人が「応援してます 」と言っています

hirokiさん、kazeさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

テラケン

2月19日(日)

第13回 浜松シティマラソン 完走

21.0km

1時間29分15秒

浜松シティーマラソンのハーフに参加しました。
例年、風が強くあまり良い印象の無い大会で、ご他聞に漏れず今年もかなりの強風で肌寒く、気温だけでなく走る前からテンションも下がりっぱなし。
スタート直後から2kmまではビルのある街中で順調に走るものの、風がさえぎるものの無い開けた道に出た途端に強烈な向かい風。5kmの距離表示を見落としラップが取れなかったものの、4分/kmが精一杯の状況。
5kmから6kmは長くて角度のある坂があり、勢いよく駆け上ろうとするものの足が上がらず大幅なスピードダウン。全く粘りきれずに後続に抜かされまくり、そのまま10km地点を通過。この時点で4分/kmで走れていない。
...もっと見る

[ 2月21日 13:20 ]

You平

浜松ハーフお疲れ様でした。
なかなかハードなレースだったようですが、それでもしっかり90分を切っているところがスゴイ。トイレの悩み・・・よく分かります...

2月22日 23:41

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote