プロフィール

きのこ

2010年2月14日(日)

第28回 犬山国際友好シティマラソン 完走

10.0km

1時間01分26秒

犬山国際友好シティマラソンに参加しました。
当日は少し寒かったけど、とても良い天気に恵まれました。

今回は大人になってからの初レース。
うーーん、思いっきり雰囲気に飲まれました。
ウォーミングアップもままならず、あっという間にスタートを迎え
自分のペースも掴めないまま流れにのり、たくさんの人に追い越され、
明らかに周りの人より体力は残っているはずなのに、追い越せず、
結局最後までギアもチェンジできずいつものジョギングのようなペースでゴールイン。
うーーん、なんだかなぁ。

ジョギングペースといいつつ、最後の上り坂600メートルぐらいがかなり堪えました。登った後の400メートル、正直歩いちゃおうかなと思ったぐらい。 ...もっと見る

[ 2010年2月15日 22:09 ]

ヘレ

お疲れ様でした!

って、初レースなんですか?
昔の貯金がどれぐらい在るか分かりませんが
自分はその練習量だったら完走できません。(汗)
少し練習すれば1時間は切れると思いますよ。

2010年2月16日 6:31

きのこ

いやいやそんなことないですよ。私の友達(39才女性)はぶっつけ本番で1時間切りしてました(汗)
全く信じられないorz
恐いもの知らずの強さなんですかねえ。

2010年2月16日 22:26

ウリャ〜

初レースお疲れさまでした。そして完走おめでとうございます。
御自身のコメントにあるように、今回は完走できただけで立派です。
もっと走り込みすれば、1時間切りは楽勝でしょう。
次はフルへの挑戦ならばスピードはもっと押さえて、長い距離をゆっくり走る、いわゆるLSDをされたら良いと思います。そうすればその次に10キロ走って時は余裕で走れる筈ですよ。

2010年2月16日 21:30

きのこ

ありがとうございます。そうですね、今度はフルなので、ゆっくり走る練習の方が大事ですね。10キロを余裕で走れる日が来ることを期待して頑張ります!

2010年2月16日 22:28

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote