プロフィール

イカスミ

2012年3月4日(日)

第32回 篠山ABCマラソン 完走

42.1km

3時間29分20秒

記録は良くないけれど、自分の中では収穫のあったレースだった。
直前にお尻を痛め、3日前まで普通に歩けなかった。湿布をずっと貼り続け痛みがなくなったが、前日の練習で違和感があった。だから、走り出してそのときの状態を見ながらのレースをイメージしていた。
それと、気象状況・・・目の中に雨が入ってきて、コンタクトが途中、目の中でずれるアクシデントがあった。こんなときこそ、サングラスは必要かも。

◆当日は、朝5:00に起床、一度大阪に出て、じんちゃんと合流し、快速で篠山口へ。途中、川西池田で191さん、つっとんさん、けんぼうさん(じんちゃん釣り仲間)と合流。楽しい雰囲気で会場へ。191さんはなんと篠山に過去7回出場経験があるとのこと、本当に心強く、いろいろアドバイスを受けた。ただ、坂らしい坂はないと言われていたけれど、走ってみて個人差があるんだなぁ・・・というか、ちょっとの坂でも坂と感じる自分にとっては、ある程度の起伏はあったと感じた。でも、走りやすいコースである。 ...もっと見る

[ 2012年3月5日 12:01 ]

shigeto

連絡無かったのでずっと気になってました。記録以上に記憶に残るレースだったようですね。特に30キロ以降は自分との闘いでしたね。僕もイカスミさんの気力をもらって京都頑張ります。またトレイルしましょうね!

2012年3月5日 21:57

イカスミ

すみません、昨日の当日は、やっぱり調子が良くなくて、家族サービスに頭がいっており、今日は携帯を落としたというか、見当たらなかったんですが、先ほど見付かったと思えば、夜遅かったので、また明日にでもお電話します。shigetoさんにはずいぶん先に行かれてしまい、レベルの低い話ですが、また背中を見ながら追いついていきたいと思います。京都は、shigetoさんは自己ベストでると思いますよ!頑張り屋のshigetoさんの1ファンとしても応援しますから!

2012年3月5日 22:29

じんちゃん

お疲れさまでした!
ご一緒させていただきありがとうございました。
故障、痙攣しながらも、サブ3.5素晴らしいです!
「なんとかしてみせる」という気持ち、見習います。

2012年3月5日 23:08

イカスミ

初年度に出した、セカンドベストを3年目でも破れないのは、正直なところ、納得していませんが、いい経験になりました。来シーズンは、じっくり鍛錬していきたいと思います。またご一緒に、よろしくお願いします!

2012年3月6日 9:23

おすすめイベント

JogNote