プロフィール

二塁手(セカン!)

5月28日(日)

テーゲー

アリバイ崩れたじゃないですか(笑)!
あのあと、御徒町までチャリ?

5月28日 23:00

二塁手(セカン!)

渋谷がそんな状態だったので、御徒町もそんなことになっていたら、「あの子たちが・・・」という思いで、行ってしまいました。ママチャリのポタリング、長距離でした。

5月29日 12:50

みぎ姉

あっピンクのヘアバンド渡さなきゃっ。

5月29日 6:17

二塁手(セカン!)

結局はいわてのときかな。ありがと!

5月29日 12:50

1人が「すごい! 」と言っています

二塁手(セカン!)

5月22日(月)

スワロ

二塁手さんも、もちろん来年参加でしょう!

5月24日 21:29

二塁手(セカン!)

はい。70kmにエントリーして、5/3の日は、250kmの沿道応援に回ろうと思います。
今年、友人がそういう参加の仕方をしていて、なるほどな、と思いました。
最後の萩、楽しみ尽くさないと!(走るだけじゃ勿体無い!)

5月25日 12:51

たか

反省は大いにしてください(#^.^#)

5月25日 21:09

二塁手(セカン!)

大反省しました(笑)。
さらに乗り越して反省のおかわり(^^;
たかさんも、ウルトラの神として大反省してくださいね!

5月29日 12:48

1人が「すごい! 」と言っています

二塁手(セカン!)

5月21日(日)

harry

今日の「ケロロ軍曹」は、U山コーチ何も言わなかった?
だんだんと彼の目を慣れさせ、最終的には「ドラミ」で仕上げる算段か!策士です!

5月21日 21:17

二塁手(セカン!)

先週は、K嬢がレオ&ライナが可愛い、と言ってくれたので、狙ってケロロで行ったのですが、褒めてくれたのは男子1名だけでした(^^;

5月22日 12:02

しゅわっちさんが「応援してます 」と言っています

二塁手(セカン!)

5月20日(土)

第7回 大蔵トラックリレーマラソン 完走

31.0km

ローズキングダム

昨日はabashiriさんもセカンさんも完走できなかったんですね。大蔵は日影がないので暑くなると厳しいです。
以前に槍ヶ岳のお話をしましたが、特に進展もなさそうなので7月の三連休で1人で行くことにしました。福岡~松本便の飛行機を利用していくにはかなり早く決めておかないといけないので…。ご相談したのに勝手に決めてしまい申し訳ありません。

5月21日 22:40

二塁手(セカン!)

暑さには気をつけて水を被り続けていたのですが、それでもさすがに暑かったです。頭痛がしたので、危険だと思って退避しました。

槍、気をつけて行ってきて下さい。
もし泊まるなら、大混雑の肩の小屋よりは、ヒュッテ大槍とか、南岳小屋がお勧めです。ワンディで行って帰ってきてしまうのも手だけれど、落雷のリスクのある午後に、穂先に行くことになるのが、あんまりお勧めできないところ。初日に槍沢小屋あたりまで入っておいて、翌朝超早朝からアタック、というのもアリかな。あるいは、新穂高温泉から槍平まで入っておいて、早朝からアタック。
独りだと、松本からの早朝タクシーって手が使いにくいんですよね。

5月22日 12:08

ローズキングダム

登山は日曜日に行う予定で、土曜日と日曜日は松本に宿泊します。朝1のバスで上高地に行って7時ぐらいから登るのでぎりぎり午前中には頂上に行けると思います。1人なので無理せずに危なくなったら引き返すつもりです。早朝からタクシーを考えたのですが、タクシーが1万円以上するのでバスにしました。

5月22日 22:01

yuzu

独りグルグルお疲れ。ご無事で何より。スカートめくりしてゴメンちゃいね。

5月23日 16:56

二塁手(セカン!)

あそこでやめて正解でした。ビールが不味くなるところだった。危ない危ない。
スカートめくりは、案外されるの好きなんだよ(*^^*)

5月23日 19:05

のりたけさんが「応援してます 」と言っています

二塁手(セカン!)

5月17日(水)

いもこ

大人数ですね。用賀というわりと裕福に思われる街で、それだけの子供たちがその場を必要としていることに驚きを感じます。月に1回でも継続していくことが大変だと思いますが、お手伝い頑張ってください。

5月18日 12:25

二塁手(セカン!)

いもこさん、お身体、いかがですか?焦っちゃダメですよ(^^;
ようがこども食堂はそういうご事情のある方、と絞っていない(絞ると、かえって本当に困っている人が来にくくなってしまう)ので、これだけの人数になっているのだと思います。でも、そんな中に何人かでも、救われている人がいると思えば、やり甲斐はあります。
私などは、仕事が終わってからの洗い物だけですけど、仕込みからやる皆さんは、本当にタイヘン。6回転ですからね。1メニューとはいえ、フツーの飲食店では考えられない数をこなしてます。
区内には他にも、赤堤、北烏山(存明寺)、若林、南烏山、太子堂、松原でやっているそうです。駒沢は、残念ながら終了してしまいました。

5月18日 12:36

ぱぴぃ

一合で一食としても、一俵だと400食分にはなりますね。
一斗では100食で少し足りないかな?
「こども」も「大人」も「お腹一杯」食べられると言われているから、微妙な量ですね。

5月18日 16:15

二塁手(セカン!)

盛っている感じだと、一食は半合、と言われれればそうかもしれません。
ただ、おかわりもしているし、やっぱり2斗かな。
とにかく、壮絶な量(戦争状態)です(笑)。
超ウルトラマラソンのカレーのエイドステーションなんかも、実はこうなんだろうなあ、と想像しています。実際こないだ「ご飯が炊けてない!」という現場に居合わせましたし。

5月18日 17:06

ミールさん、kurimoさんが「応援してます 」と言っています

二塁手(セカン!)

5月14日(日)

harry

お土産、ありがとうございました。
あの後、ふくらはぎにIWK…。
付け焼き刃トレは、いかんですね(苦笑)

5月14日 16:45

二塁手(セカン!)

あらら。でもIWK止まりで良かったですね。
土曜日までに超回復を!

5月15日 12:53

you

お疲れ様でした。宇名根の渡し、見に行こうかと思ったのですが、そのまま喜多見のジムに直行してしまいました。渡しは中止だったのですね。

5月14日 18:17

二塁手(セカン!)

お疲れさまでした!
はい。増水で渡しは中止、広場でのイベントだけやっていましたが、ちょっと寂しそうでした。

5月15日 12:54

二塁手(セカン!)

5月12日(金)

萩往還140km総括。

・今回は、気象条件に恵まれました。昼間は暑かったけれども、夜に寒さをほとんど感じずに済んだのは、とても助かりました。最低気温、12~3度でしょうか。ただ、今年は例外かもしれません。

【バッグ】
・防府往復は通常サイズのウェストバッグ、その後は、Inov-8 Racepac3という3リットルのウェストバッグで行きました。
・サイズ的にはこれで行ける、とも思いますが、水の携行に難あり、でした。
・発汗は多い方なので、1.5リットル持って行きたかった区間があります。手持ち900MLにしても、あと600mlをなんとかして携行する工夫が必要だと思いました。
・ただ、ザックにしなかったので、肩凝り、肩の痛みなどは皆無。これは快適でした。
...もっと見る

[ 5月13日 17:48 ]

サトル

とても興味深く超大作を読ませていただきました。変態さんたちには大いに役立つ資料となることでしょう。しかしセラームーンには見えないな。

5月13日 18:40

二塁手(セカン!)

ズラが、いかんのかもしれん。
こんど、サトルのトレイルミックスレシピ、教えてね。

5月14日 14:35

スワロ

来年で終了してしまうのならば、やっぱり再チャレンジされてはいかがでしょうか?距離が長いだけに、事前も当日もたくさんの準備が必要なんですね。ネッククーラーは、今年のいわてで、参考にさせていただきます。

5月13日 21:35

二塁手(セカン!)

250km出るには仕事もかなり調整しなきゃいけないし、準備も相当かかるし、何よりどうしても250kmを走りたい、完踏したいという人たちに譲ろうと思います。
心残りは虎が崎のカレーだなあ。。。
首筋冷やすのは良いですよ。保水加工してあるものをぜひ。

5月14日 14:39

1人が「お役立ち 」と言っています

二塁手(セカン!)

5月11日(木)

萩往還140km完踏記その4。
虎ヶ崎つばきの館(95.9km)-陶芸の村公園(105.1)-明木(115.4km)-佐々並(125.3)-板堂峠(133.2)-瑠璃光寺(139.6km)

笠山のトレイル区間は、Kさんと一緒に。
いいお天気で、海を見ながらビール飲んだら最高だろうな、と思いました。
急坂を降りて、明神池、笠山入口。
歩道橋を渡って、北浦街道をとにかく反射炉のセブンまで頑張ろう、と思って歩き走り。
でも、あんまり調子は出ません。歩き多し。
しばらく行ったあたりで、反対側の歩道に三條さん。まだまだ間に合う!!「11時に陶芸の村公園出れば、間に合いますよ。頑張って!」と声をかける。元気そうな様子でした。
...もっと見る

[ 5月13日 16:45 ]

おすすめイベント

JogNote