プロフィール

ジュンジー

2010年11月28日(日)

第30回 つくばマラソン 完走

42.1km

3時間55分53秒

今日はつくばマラソン。目標は3時間45分。前日から宿泊し、カーボローディングも順調に進んだし、コンディションは万全。ちょっとスタート前の時間調整に手間取って、トイレがうまくできない状態でスタート。スタートゾーンはFのためスタートラインははるか先。中々前に進まない中ヤキモキしていると、トイレがあったので、まずは用足し。結局7分間のロスタイム後にスタートラインを切る。国道に出ても片側1車線なので、中々前に出ることができず、予定通りのタイムが刻めない。なんと最初の5㎞に32分もかかってしまった。これはきついぞ。ハーフ地点ですら、2時間もかかっている。サブ4に目標修正し、気持ちを切り替えて折り返しからはひたすらペースアップ。30㎞、35kmの壁もなく順調に、水と携行食もとることができた。筑波大学のキャンパスに入ってきて、後4.5㎞頑張れと声援を受けるが、結構きつくなってきた。ゴールの陸上競技場のトラックを走りゴールへ。公式タイムは、4時間2分だったが、見事3時間55分53秒のサブ4達成。ゴール付近で、嫁はんと愛娘が待っていてくれて、感激の対面。実は、2週前の峠走で右足の甲を痛めていて、26日に痛み止めの注射を打ってもらったりして無理に出場したのだが、初めてのサブ4にやればできるぞと再確認。でも、右足の甲が腫れてきて痛いぞ。

[ 2010年12月4日 9:32 ]

ジュンジー

2009年11月8日(日)

第4回 湘南国際マラソン 完走

42.1km

4時間36分46秒

おすすめイベント

JogNote