プロフィール

と→る.com

11月29日(水)

寧々

と→るさん。体調第一優先ですが、応援?+やる?。いくしかないです。

11月29日 22:34

と→る.com

寧々さん、アドバイスありがとうございます

今日、トレッドミルで走ってみた感じでは走れそうな気がしました

返信期限が、もぅ少しあるので実際にロード走ってみたりして決めよ~かな?って思います

11月29日 22:55

ゆっきさん

お誘いは何かのキッカケ、ご縁ですしね。
走ってないと不安なのは本当にわかります。今回数週間走れてないだけでも不安いっぱいでしたんで。

でもとーるさんなら普段からロードバイクで鍛えてるし、足さえ痛くなければ大丈夫ですよ。
期限まで色々試してみてくださいね!

11月30日 8:33

と→る.com

何年も走ってないのに、毎年、声掛けして貰えるだけでもありがたいです

でも、Aチームで走る選手の中には、西脇工業卒や駒澤大卒とかホンマに凄い人たちが居るので、今の状態で気軽に返事出来ない気持ちもあって・・・

もう少し考えてみます

11月30日 9:56

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

と→る.com

11月25日(土)

2人が「応援してます 」と言っています

と→る.com

11月21日(火)

ゆっきさん

私が知ってる風力発電の場所かと思ってたけどもっと南でしたね。
冬じゃ無くても西側っていつも向かい風と聞きます。最後に大変な区間を走らなきゃいけないんだとか?
前にイザナギ通って上がった時も後半の向かい風が辛かった〜。

11月21日 19:33

と→る.com

ゆっきさんの知っているのは、多分、北淡の野島断層にある風力発電ですね

西浦(西側)の冬の西風はハンパないですよ

高校の頃は、自転車で海沿いの道を走って学校へ行くのですが、カッパか傘さしてないと制服が潮でびしょ濡れになるほどの越波になるんです

11月21日 21:23

2人が「応援してます 」と言っています

と→る.com

11月15日(水)

ゆっきさん

胃カメラの結果何も無くてよかったですね!
私はまだ受けたことないんですよ。何か症状ないと重い腰が上がらない検査ですよね(^^;)

11月15日 17:47

と→る.com

胃の調子がずっと好くないので、今日は絶対に何かあると覚悟してましたが、キレイな胃ですと言われました(笑)

ビタミンB12の影響も多少はあるかもしれないですが、仕事のストレスで胃の具合が悪いようです

胃カメラ、全然抵抗無かったんですが、今日の検査がしんどかったので、もぅこりごりです (*_*)

11月15日 20:21

1人が「応援してます 」と言っています

と→る.com

11月10日(金)

ゆっきさん

とーるさんは自分と多分スピードが合わないだろうビギナーの人ともサイクリング一緒に行ってくれるところが素晴らしいですね。私が逆なら面倒?って思ってしまいそう。だから淡路来るときは声かけてね〜って言われた時や、知らないサイクリストを連れ立って案内とか聞いた時は本当にビックリしたんですよ(笑)

吹奏楽って文化部の体育会系、練習もキツイんですよね。それでも高校で続けるって好きなんですね(^^)

11月10日 16:42

と→る.com

嬉しいこと言うてくれますね (#^.^#)

基本、淡路島へ走りに来られた人、特に初心者の人はゲストとしてアシストしてあげたいと思います
淡路島を楽しく走れたら、また、走りに来たいと思って貰えるかな?な~~んて (^-^)v

ホンマは、1人で走るのが寂しいだけなんですけどね(笑)

そうなんですよ、吹奏楽は文化部の体育会系なんですよ

顧問の女の先生、めっちゃ厳しいので有名で、演奏だけでなく身だしなみから挨拶、返事まで、指導が細かいんです

でも、厳しいだけでなく、イイ演奏が出来たら誉めてくれると言うふうに、アメとムチを使い分けてくれる熱い先生です

高価なマイ・クラリネット買ってあげてるので、ずっと、続けて貰いたいです (^_^;)

11月10日 19:19

2人が「応援してます 」と言っています

と→る.com

11月7日(火)

今日も由良の峠までトレーニングライド

薬の効果を峠でも試してみましたが、タイムはいつもと変わらない...あらら (^-^;

タイムは変わらなくても、感覚的な強度は下がってる気がした

まぁ、焦らずボチボチ治して行きましょ♪♪

今日は、ロードバイクで走りに出る時の装備品を紹介!!
設定:日帰り(100kmまで)ライド

★バイクに直接取り付けるモノ
サドルバッグ、ハンドポンプ、ドリンクボトル、リアライト
ボトル型小物入れ

★サイクルジャージのバックポケット
防水小物入れ、スマホ、エネルギーゼリー

①サドルバッグの中身
チェーン鍵、クリートカバー、タイヤレバー、六角レンチ
...もっと見る

[ 11月7日 13:29 ]

ゆっきさん

この情報、保存したい!
私は替えのタイヤチューブ2つと、外側のタイヤまで入れてたら、持ち過ぎだよーとTREKの人たちに言われました(^^;)とは言え、自分で替える自信無しです。

スマホはサドルバッグに入れることがおおいけど、旦那はサイクルジャージに入れてます。落ちないのかな?って思うんだけど大丈夫みたいですね。

11月7日 23:24

と→る.com

チューブは、2つ持っててもイイと思いますが、日帰りライド程度なら、タイヤは要らないかも?ですね (^-^;

女子の方にパンク修理は、難しいかもしれませんね

スマホ、サドルバッグに入れてて雨の中を走ったら、水没したことがあります(涙)
意外とバックポケットは深く作られてるのと、ギャザー加工されてるから飛び出すことはほぼ無いと思います

11月8日 9:19

寧々

と→るさん。早く体調良くなってくるといいですね。ロングライドの必需品。以外といろいろあることに気付かされました。勉強になります。私も少しずつそろえていきますよ。まわりの人に気くばりしながらライデイングされ、マナーも携帯されている、さすが熟達者のと→るさん。まず、ポンプとかチューブ、休みの日にトレックストア。あさひ。見に行ってきます!ボトル型小物入れこんなふうにつけんですね。

11月8日 18:56

と→る.com

ありがとうございます、貧血治して早く走れるようにがんばります (^-^)v

今回、紹介したモノは最低限のモノで、他にも男女それぞれ必要なモノもあるやろから、アレンジするとイイですよ♪

また、ロードバイクのお役立ち情報載せますね (^-^)

11月8日 21:11

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

と→る.com

11月6日(月)

ゆっきさん

えー!スゴイ!そんなに効果てきめんとは。調べてちゃんと治療始めて良かったですね〜。
体調悪いと気分も下がりますからね。心身繋がってるよね。

私はすぐに浮腫むとか、動かないとすぐにカチカチに固くなって困るんだけど、リウマチとかだと嫌だから調べてないです(^^;)

11月6日 22:53

と→る.com

そうなんですよ、薬飲み始めてから少しずつなんですが、変わって来てるのが分かるんです

もしかしたら、気のせい?かもしれへんけど、「病は気から」って言うくらいやから、良くなって来てると考えることが大事なんかなぁ?と思います

まだ、15日の胃カメラの検査をしてみないと確定診断出来ませんが、胃の方は会社のバリウムの検査結果と同じで大きな問題はないと思います

ちょっとした故障でも、自分でググって大きな故障の症状に当てはまると不安になるから、調べたくはないですよね~
でも、今回は「ランニングによる貧血=鉄分不足」と言う既成概念にとらわれてしまってて、練習量減らせば治ると思い込んでたので、貧血の検査をするのが今ごろになってしまったので、次、何か体調不良や故障したら自己診断せず専門医に診てもらおうと思います

ゆっきさんも、自己診断だけで不安なままにせず、専門医で調べてみたらどうですか?
案外、自分が思ってるのと違う診断がつくかもしれませんよ

11月7日 0:19

2人が「応援してます 」と言っています

と→る.com

11月2日(木)

ゆっきさん

普段あまり食べない食材ばかりかも。いくらが1番手取り早そう。のりも難しくないかな?

11月3日 0:10

と→る.com

レバーが苦手なんで、ほぼ食べること無いです

あさりや海苔は、食べられそうです

て言うか、根本的に単身赴任+交替勤務してるので、偏食になりがちで、そこを何とかしないとダメな気がします...orz

(^-^;

11月3日 7:59

2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote