プロフィール

と→る.com

10月13日(金)

体重: 61.2 kg

体脂肪率: 13.9 %

ゆっきさん

すごく勉強になりました!
足ばかり意識してたけど、体幹意識しなきゃいけないんですね。

腰高のイメージがまだ掴めなくて。
アスリートベルト、調べたら75cmまでしか見つけられなかったけど、絶対大きいですよね(^^;)女性用は無いのかなぁ。欲しい!

10月13日 12:50

ゆっきさん

ウエストポーチじゃダメかしら。

10月13日 12:50

ゆっきさん

追記、
女性でもできるみたいね。長さ調節できるよう。後ろにポケット付きのやつが良さそう、買っちゃおうかな(^^;)

10月13日 12:55

と→る.com

アシックスのラボ行った時に、初心者は胸から脚を振り出すくらい腰高のイメージを持っても良いくらいだと言われました、重心の位置は大事だそうです

高校駅伝や実業団駅伝見てるとファイテンでなく、クリオの体幹ベルトしてる選手が多いですが、めちゃ高いのでファイテンにしました

ファイテンもクリオも特殊な加工(磁気?薬品??)してるので、ウェストポーチでは、効果は得られにくいと思います

高価なモノなので、購入前に元町STEPとかに行かれて、店員さんに話を聞かれてから購入するのをお勧めします

10月13日 13:28

と→る.com

そうそう、ラボでも一つ面白いコト教えて貰ったのですが、一流の実業団ランナーになると頭に辞書載せてJOG出来るくらい上下動が無くなるそうですよ(笑)

マラソンの運動エネルギーは上下動はロスであり、限りなく前方への動きに近づけるコトが大事だそうです

10月13日 13:41

ゆっきさん

クリオもチェックしてみます。

上下動はダイナミックポッドつけてから結構面白いです。ナイキのズームフライは底が厚いんだけど、これ履いてる時は上下動が少し大きいような〜とか。
まだまだ試行錯誤です。靴に関しても。

10月13日 17:34

2人が「応援してます 」と言っています

と→る.com

10月10日(火)

ゆっきさん

走った上にサイクリング!素晴らしいトレーニング日ですね!

私も昨日走った後に家族が借りてたレンタサイクル(ママチャリ)を返すのに乗ったんですね。そうしたら足がすご〜く楽で。ずーっと乗ってたかったけど、1kmちょいで着いちゃいました(>_<)

10月10日 17:58

と→る.com

久しぶりのランニングだったんで、脚が重くて大変でした

ランニングで脚に疲労感じたので、筋肉痛にならないようにペダリングで疲労抜きしました (^-^)v

10月10日 19:04

2人が「応援してます 」と言っています

と→る.com

10月1日(日)

ゆっきさん

やっと六甲山に一緒に行けたんですね!
私も初ヒルクライムが再度山でした。しんどかったなぁ。あれ以来まだヒルクライムしてませんが(^_^;)

日曜で天気も良かったから沢山サイクリストがいたでしょうね。

これからお仕事なんですね。頑張ってくださいね。

10月1日 22:52

と→る.com

ゆっきさんの初ヒルクライムも再度山やったんですね

昨日は、サイクリストやハイキングを楽しむ人でいっぱいでした

朝から仕事、がんばります

10月2日 6:45

3人が「応援してます 」と言っています

と→る.com

9月30日(土)

ゆっきさん

見事に満開!淡路はまだ夏気分が味わえるのかしら?こちらはだいぶ涼しくなって来ましたよ。
そしてさらっと70km走ってきてる・・。

9月30日 16:34

と→る.com

夏気分は、もうあまり感じなくなってますよ
このヒマワリは、秋に咲く品種なんだそうです

70kmくらいなら、そんなにしんどくないですよ

9月30日 18:27

2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote