プロフィール

kotaro

2011年6月12日(日)

第10回 果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン 完走

21.0km

2時間21分02秒

6/11(土)

震災からちょうど3ヶ月。
前泊を2日して、この日は山形駅前からバスに乗って石巻へ日帰りボランティアに参加してきました。
出発して最初は和気あいあいと車内の雰囲気もよかったのですが、現地の光景が目に入ってくるうちに言葉がなくなり胸が詰まる思いでした。

今回のボランティア活動エリアは石巻市の渡波というところで、海のすぐ近く。
津波の高いエネルギーをまともに受けた地域です。

そこに見えたのは倒壊し流された家屋や原型をとどめない車両の数々…
また印象に残ったのは、日本製紙石巻工場が壊滅的被害に遭い、大きなロール紙が山のように積まれていたこと、問題となっていた異臭の強いエリアでは移動中車内にまで匂ったこと。土葬された場所も車窓から見えました。
...もっと見る

[ 2011年6月18日 1:35 ]

おーじ

偉いぞ、ボラは! レースはお疲れです。暑かったらしいですね、熱中症にならなくて何よりです。死者も出たらしいですね。

2011年6月18日 5:05

kotaro

死者、出たのですね。いま確認しました。スタート時からすでに暑かったし危険を感じていました。汗っかきのアタクシはこまめに水分補給しないと血尿になるクセがありますが、体温調節はしっかりできているみたいでなんとかしのげました~

2011年6月18日 22:51

クリリン@頑張ろう東北!

お疲れ様でした(^_^)/

充実した3日間でしたね~♪

しかし。。。さくらんぼマラソンでの死亡事故は残念。。。(涙)

熱中症らしいけど。。。(涙)

2011年6月18日 5:14

kotaro

あの暑さでは…今回はバトルなんてしなかったでしょう?途中でコワイと感じるようになりましたよ。思いっきり走るのはシーズン中で十分です。第10回で過去最高の参加人数で盛り上がったのに残念です。6月の第2週になったのはさくらんぼの収穫時期に沿わせてのことでしょうか?

2011年6月18日 22:56

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote