プロフィール

オーバ

1月3日(火)

さらば大都会、ただいま大自然。
青春18きっぷ5日目。

島へ帰ってきました。

上野駅を予定より1本早い列車に乗車。
ダイヤの乱れも無く順調にきて、黒磯駅での乗り換え。
ここで向かいの席に年輩の女の子が乗ってきた。
そして自分に話かけてきた。

『あ、時刻表見せてもらっていいですか?』
『青春18きっぷですか?』
『どちらまでですか?』

質問の連発、もしかして逆ナン?

どうやら自分と同じ青春18きっぷの旅人
それも女性でありなが少ない荷物、かなりの熟練者とみた。

とりあえず質問に答えよう。
『本日最終日で家に帰るところです』

彼女は花巻(鉛温泉)まで、自分は本塩釜(桂島)までなので、仙台まで旅をご一緒することとなりました。 ...もっと見る

[ 1月3日 19:41 ]

SyaLaさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote