プロフィール

ぴよちゃん

12月3日(土)

今日は愛知県サイクリング協会のイベント「GOKISO工場見学と員弁サイクリング」に参加。工場見学とおひるごはんに思いのほか時間がかかってしまったので、サイクリングはかなり短縮となってしまった。
が、GOKISOホイールの試乗もできたし、工場見学は面白かったし、楽しい一日でした。

GOKISOホイールを作っている会社では、なんと、ボーイングの飛行機のエンジン部品も作っていて、同じ機械でホイールのハブを作っているのだ。ということで、GOKISOホイールは飛行機品質!すごい。

試乗した感じは、勝手に回っていく感じ。なので、こぎだしでちょっと踏むと軽く回る。勝手に回るから軽い!そしてすごくなめらか! ...もっと見る

[ 12月3日 17:35 ]

うし君

GOKISOホイールは店主もオススメで以前から興味あります。
スッゲー回るけど重い…と聞いてますが、そこの所はどうでしたか?

12月4日 1:04

ぴよちゃん

店主もお勧めで、店主の手組ホイールにも使われているとは知りませんでした。知ってたら、GOKISOの人と話できたのに!
重量は確かに重いです。デュラやカンパのいいグレードのハブも比較のために置いてありましたが、確かにデュラはすごく軽かった。これはGOKISOの人も認めています。だからカタログスペックでは負けちゃうから、ぜひ試してもらいたいって言ってました。でも、回り方を比較できるサンプルもあって、回り方は比べ物にならないくらい、GOKISOが軽かったです。ハブの重さって、関係ないと思いますよ!
ほんとにすごく回りますよ~

12月4日 22:12

Shu(CCV)

私も以前履いたことがあります。まぁよく回りますよね。ハブ自体が重いのが難点ですが、外周じゃないから大丈夫!!

12月4日 10:43

ぴよちゃん

そうそう。ハブの重さは自転車乗っているときには全然気にならない!

12月4日 22:16

うし君さんが「お役立ち 」と言っています

ぴよちゃん

11月30日(水)

今日の朝スイムはハードだった(>_<)
腕パンパン。キーボードを打つために腕を上げているのがなんとなくだるい。
腕だけかと思っていたら、コーヒー入れに行くのに席を立ったら、脚もかなりやられていることに気が付く。。。

今日の鉄平さんの名言は2つ。
スカーリングハードというメニューあり。
でも、スカーリングにハードって言葉は結び付かないので、どういうことか聞いてみたら、腕を「目に見えないくらい速く動かす!」ということなんだそうな、、、、(^^;
そのあとのパドル・プルははっきりいって無理でした。もう腕が終わっていた。。。頑張ったが、それで腕は完璧に死亡しました(>_<)
そして、もう今日は終わりか?と思ったところ、突然、
...もっと見る

[ 11月30日 12:55 ]

まき

ほんとハードだね。でもそれをこなしているんだから強くなっている!!ガンバ。

11月30日 13:41

ぴよちゃん

ハードだけど楽しいんですよ、なんか。
強くなっているかはよくわからない。。。

11月30日 21:15

うし君

楽しそうなメニューですね。
毎日続けるとクセになりそう!

11月30日 14:51

ぴよちゃん

そうそう。ハードなんだけど、なんか楽しいんですよね~。
あすたまサイコー。

11月30日 21:16

さかなくんさん、うし君さん 他 1人が「すごい! 」と言っています

RUNNER やっくんさんが「お役立ち 」と言っています

ザすだち☆さん、さんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote