プロフィール

popo

2010年3月20日(土)

第18回北九州ひびきマラソン 完走

10.0km

59分12秒

popo

2009年12月13日(日)

第23回 青島太平洋マラソン2009 完走

42.1km

4時間58分39秒
バナナパイ

お疲れ様でした。
フルは何が起こるか、わかりませんよね~
それだけに、自分の納得できる結果が出たときは嬉しいんだと思います
お互いに来シーズンに向けてがんばりましょう!

2009年12月15日 20:27

popo

ありがとうございます。膝は翌日にはたいした痛みはなくなったのですが、同じ右足甲の横側からくるぶし下にかけての腱が痛み出し、翌日はれてきたので整形外科にかかりました。膝は典型的なランナーズニーで、大したことはありませんでした。それをかまいながら走り続けたために、足の甲の方が腱鞘炎になっていました。2週間ぐらいゆっくりします。ちょうどお正月ですし、しばらくランニングは休憩です。来年の計画でも立てておきます。今年始めたばかりなので少し焦っていたようです。来年の青島には再チャレンジできるように、一年かけてのんびり行こうと思います。バナナパイさんにはいろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。それからミクシーの方は折角ご招待いただきながらついバタバタしてしまいそのままになって申し訳ありませんでした。また、ご一緒できるレースで今度はご挨拶できるように・・・。

2009年12月18日 9:46

バナナパイ

ケガ、はやくよくなるといいですね。
もうすぐ新しい年になりますから、
また気持ちをあらたにお互いがんばりましょうね
またそのうちレースでごいっしょしましょう☆
さて、膝の痛みの件ですが、
実は自分もレース時は毎回右ひざに不安をかかえて走っています。
その人の考え方にも、故障の状態にもよると思うのでお勧めはしませんが
自分自身については、鎮痛剤を飲んで走る、というのはアリだと思っています。
それから、痛み出すかもと
思う場所にはキネシオロージテープを貼ってレースに出ます。
これ、けっこういいです。
普段、故障したときとかのケアにも役に立つので
ぜひ試してみてください。
(スポーツ用品店で600~800円くらいで売ってると思います)
参考にHPのアドレスを貼っておきますね
http://www.ntmed.co.jp/taping/products/kinesiology/index.html

2009年12月18日 19:58

popo

2009年10月11日(日)

筑後川マラソン2009 完走

21.0km

2時間14分44秒
バナナパイ

お疲れ様でした。
そのペースでフルが走れたらサイコーですね☆
がんばってください!
私もpopoさんの翌週がフルなので、がんばります

2009年10月16日 21:35

popo

一応キロ6'20"から30"を考えています。レース前に一度30km走をこなそうと思っています。でも、11月8日はとにかくフルの距離を完走したいと思っています。勝負レースは12月13日の青島太平洋マラソンです。レース結果についてはまたお知らせします。バナナパイさんもがんばってください。

2009年10月18日 16:33

おすすめイベント

JogNote