プロフィール

matchan_jp

2012年3月3日(土)

第2回 小江戸・大江戸 200k フットレース 完走

91.0km

14時間40分00秒

「こんなはずじゃなかった」、そう思いながらチョコレートのアイスクリームを片手にコンビニの駐車場にべったり仰向けに寝転んでいた。レースのちょうど半分を走ったところだった。45km。フルマラソンより少しだけ長い距離を走るのに、6時間近くの時間を費やしていた。脚はすでに棒のように動かなかった。
 
もともと不安だらけのスタートではあった。3週間前のいわきサンシャインマラソンを走った数日後に、左足の足底を痛めてしまった。レースで、というよりは、FiveFingersで走ったあとで疲労の溜まった足を革靴通勤で締め上げたのが原因だと思う。痛みは予想外にしつこく、やっと引いたと思ったレース2日前に恐る恐るマシンで30分走ってみると、翌日にやはり痛みが出た。それがレースの前日で、結局フルの後の3週間で走ったのはその4kmだけだった。当日も痛いまま、それでも朝の4時過ぎに起きて川越に向かった。
...もっと見る

[ 2012年3月24日 21:08 ]

のろきち

いやー壮絶なレースを体験されましたね。
僕も昨年8月にVFFでフルを走って、足を壊して、それからだましだましフルには参戦しているのですが、まだ治りきってません。
そんな足でSTYに参戦予定ですが、これを読むと無謀かなーとちょっと不安になりました。
でもなんとか這ってでもゴールまでたどり着いてみたいと思ってます。
お疲れ様でした!!

2012年3月24日 22:23

1人が「応援してます 」と言っています

matchan_jp

2012年2月12日(日)

~日本の復興をいわきから~復興祈念 第3回いわきサンシャインマラソン 完走

42.1km

3時間56分28秒

 最初に白状してしまうと、今回のレースとしての目標はただ1つ、「4時間切り=サブ4」でした。一昨年の秋につくばで初マラソンを完走(4時間21分)したあと、正直に言うとフルを走るモチベーションを失っていました(というよりレース目標自体を)。「マラソン完走」という、人生の展望において考えすらしなかった勲章を得ただけでものすごく満足だったこともあるし、何分、何秒という世界でレースごとにタイムを縮めていく、という方向性が性格的にピンと来ないこともあって、「楽しんで走る」をモットーにヌクヌクと緩いラン生活を送っていたわけです。

 裏返して言うと、次にフルを走るときは、自分にとって大きな目標が必要だと思っていました。そしてそれは必然的に「サブ4」となるわけで、今回、5月のSTY90kmトレイルレースへのステップレースとしてこのレースにエントリーした時点で、目標(だけ)は決まっていました。 ...もっと見る

[ 2012年2月17日 0:31 ]

1人が「応援してます 」と言っています

matchan_jp

2012年2月8日(水)

ミヤノフ

ジムでルナサンダルとは、注目度抜群ですね! 日曜日のいわきフル頑張って下さい!

2012年2月8日 21:23

matchan_jp

ありがとうございます。いわきサンシャインマラソン、なんとか完走しました。ジムでルナはたしかに目立つので最初は勇気が必要でした^^;

2012年2月13日 8:17

チャナ

お疲れ様です
フルはルナで出るのですか?
そもなければ裸足@@?

2012年2月9日 7:44

matchan_jp

いえいえ^^; 本番はVibram FiveFingersで走りました。冬は寒いのでルナはもっぱらジムで使っています。。

2012年2月13日 8:19

matchan_jp

2012年1月29日(日)

mami_taira

奥様の最長距離更新、おめでとうございます!はじめて30kmはしれた時は感激でしたが身体はぼろぼろだった記憶があります。東京マラソンがんばってください☆

2012年1月29日 16:26

Marathon Monk

お疲れ様です。着実に長距離トレを重ねてますね。結果に結びつくと思いますよ。

2012年1月29日 21:54

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote