プロフィール

matchan_jp

2012年3月3日(土)

第2回 小江戸・大江戸 200k フットレース 完走

91.0km

14時間40分00秒

「こんなはずじゃなかった」、そう思いながらチョコレートのアイスクリームを片手にコンビニの駐車場にべったり仰向けに寝転んでいた。レースのちょうど半分を走ったところだった。45km。フルマラソンより少しだけ長い距離を走るのに、6時間近くの時間を費やしていた。脚はすでに棒のように動かなかった。
 
もともと不安だらけのスタートではあった。3週間前のいわきサンシャインマラソンを走った数日後に、左足の足底を痛めてしまった。レースで、というよりは、FiveFingersで走ったあとで疲労の溜まった足を革靴通勤で締め上げたのが原因だと思う。痛みは予想外にしつこく、やっと引いたと思ったレース2日前に恐る恐るマシンで30分走ってみると、翌日にやはり痛みが出た。それがレースの前日で、結局フルの後の3週間で走ったのはその4kmだけだった。当日も痛いまま、それでも朝の4時過ぎに起きて川越に向かった。
...もっと見る

[ 2012年3月24日 21:08 ]

のろきち

いやー壮絶なレースを体験されましたね。
僕も昨年8月にVFFでフルを走って、足を壊して、それからだましだましフルには参戦しているのですが、まだ治りきってません。
そんな足でSTYに参戦予定ですが、これを読むと無謀かなーとちょっと不安になりました。
でもなんとか這ってでもゴールまでたどり着いてみたいと思ってます。
お疲れ様でした!!

2012年3月24日 22:23

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote