プロフィール

kazu

4月15日(日)

かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン 2018 完走

42.1km

2時間49分28秒

かすみがうらマラソンの苦手意識は完全に払拭できました!
強風強雨を想定していたため、スタート地点に向かう途中で雨が止んだことにまず驚きました。スタート地点に着いた後も肌寒いぐらいの気温と思ったよりも風が強くなく、「これは記録を狙えるかも」と思い直しました。
午前10時スタート。やはり風の影響はそれほど感じません。前半5キロは登り基調なので、オーバーペースにならないよう冷静にレースを組み立てました。
かすみがうらは後半に如何に力を温存するかがポイントなので、下り基調のときも過度のペースアップは自重しました。
中間地点の通過は丁度1時間25分。2時間50分切りは厳しいかもしれません。
それでもコース自体は後半のほうがアップダウンが無いため、ネガティブにならずに攻めるレースをしようと心掛けました。
...もっと見る

[ 4月16日 20:10 ]

ジムニー

やったね!
横浜は、朝から嵐?だったのでこれで中止じゃないんだ。と少し意外な感じでした。
風は強くなかったですか?
それにしても凄いタイム。
まだまだ行けますね。

4月15日 23:13

kazu

ありがとうございます!
家を出たときは雨風ともに強く、とても記録を狙える条件に変わるとは思いませんでした。
そういった気持ちでレースに臨んだため、多少風が強くても微風に感じるぐらいで済みました。
今シーズンを良い形で終えることができ、来シーズンに向け弾みがつきました。

4月16日 2:55

cool

大変お疲れ様でした。2時間50分切りおめでとうございます。
昨日は天気予報も、朝の天気も最悪だったと記憶していますが、予報より早く天気が回復して本当によかったですね。
とはいえ、実際にはかなりの強風だったと推測しますが、想定していたよりずっとマシだと、ポジティブに捉えられたのが一番の勝因だったのではないでしょうか。
最後までペースが落ちず、本当に素晴らしいタイムだと思います。自分自身を大いに褒めて良いと感じました。

4月16日 20:02

kazu

どうもありがとうございます!
普段大会に出るときは、好条件が揃わないとガッカリしますが、今回のように全く期待していなかったけど思ったより良かったという場合は、無欲で臨めるから逆に良いのかもしれないですね。
今シーズンは納得できる走りが出来ていなかったため、最後に出来て良かったです。

4月16日 20:25

1人が「すごい! 」と言っています

kazu

4月14日(土)

ジムニー

風厳しそうですね。
記録では無い目標。
これもある意味難しいですね。

4月14日 16:32

kazu

大会前の週に飲み会が無かったのは久々だったので、体調面の仕上がりは良かっただけにちょっぴり残念ですね。
かすみがうらは、ほぼ毎回出場していますが、気象条件と体調の両面が合致したことがありません。
そういった心構えを持っていたので、ラン後の打ち上げを楽しみに走ります。

4月14日 19:38

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote