プロフィール

tellme

2012年4月15日(日)

第22回 かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会 完走

42.1km

4時間22分57秒

人生2回目のフルマラソンにして2回目のかすみがうらマラソンに参加してきました。

本日、3:30起き。
そして、スタートの2時間半前に会場に到着。
混雑は比較的避けられたと思われる。

駅や入り口付近のトイレは異常な混雑だったが、会場内のトイレは、え?っていうくらい並んでいない。スタート30分前に行って5分もかからずに済ませることができた。

ちなみに、今回のレースはトイレに1度も行かなかった。
厳密にいうと、行きたかったけど我慢したが正しい。
行ってたらサブ4.5は無理だと思ったからなんだけど、意外と我慢できるもんだなあとも思った。

気候。8:00現在、9℃。
少し風があって若干寒いな…と思いながらも日差しが出てたのが気になって、
...もっと見る

[ 2012年4月16日 22:20 ]

1人が「応援してます 」と言っています

tellme

2010年4月18日(日)

第20回 かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会 完走

42.1km

4時間55分16秒

初フルマラソンで、無事に完走できました。
Dブロックからのスタートだったので、ロスタイム8分。

■レースを振り返って

前半は慎重に行き、15kmすぎてからはエイドごとにストレッチをやったりしてたので、ハーフが2時間33分もかかってしまいました。

後半も、6分〜6分30秒/kmで走れてたので、これなら4時間45分でゴールできるかなと思っていたが、30km付近でミニーちゃん(5時間台ゴールのペースメーカー)に追いつかれて、これについて行かなければと32kmまでは頑張ったけど、無理でした。
それが原因(確かに5分40秒/kmくらいで走ってたからな)でオーバーペースになったのか、35kmから膝が痛くなってしまい、全くペースが上がらず、ここからの5kmは7分30秒〜8分/kmもかかってしまいました。
...もっと見る

[ 2010年4月19日 12:15 ]

おすすめイベント

JogNote