プロフィール

ベアーズ10

2月23日(木)

旅RUN続き… マラソンゴール後から

シャトルバスに乗り込み高知県庁まで。そこから宿泊する城西館まで歩く。城西館は高知市内に2つある天然温泉のうちの1つだそう。旅RUNの記念に少し奮発しました。

チェックインしてすぐ展望風呂へ。ゆっくり浸かって部屋に戻ってもまだかーちゃんは部屋にいました。ぐるぐるのテーピングを外すのに時間がかかったそうです。夕食前に部屋で一人祝杯。

18時からの夕食はお部屋に用意していただけました。皿鉢料理と呼ばれる「土佐の鮮魚盛り合わせ」は藁焼きタタキにマグロ、サザエなどお刺身がどっさり。他にもマンボウの酢味噌和えやカニクリーム寄せ、チャンバラ貝、黒毛和牛の味噌シチュー、天ぷら、釜飯など。食べきれないほどのごちそう。結局、釜飯1人前は手が付けられず、夜食用にとおにぎりにしていただきました。 ...もっと見る

[ 2月24日 22:09 ]

ちびさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

ベアーズ10

2月22日(水)

ランスマでやってたガチユル走もどき。4:13を2本してからほぐしJOG。

旅RUN日記の続き

2月18日。朝6時に自宅を出発、名古屋空港発なので車で移動。FDAの飛行機が何色かな~。黄色にゴールド、緑、黄緑とありましたが、かーちゃんお気に入りのピンクでした。

7時20分定刻通り出発。高知龍馬空港には1時間で到着、空港バスではりまや橋へ。思いのほかちいさなはりまや橋で写真。むしろあんぱんマンの石造のほうが感激しました。

徒歩で高知城へ。お城とあってけっこうな階段を上る。龍馬パスポートの押印ゲットのため入場料払い城に入るが本来マラソン前日ならやらないほうがよいだろう。
それでも、天守から見る景色はなかなかでした。
...もっと見る

[ 2月24日 21:46 ]

ベアーズ10

2月19日(日)

高知龍馬マラソン 2017 完走

42.1km

3時間28分25秒

高知龍馬マラソン。わざわざ高知に行って走ってきました。四国では愛媛に続いて2県目。全国行脚は28番目のマラソン遠征地となります。

今回は、かーちゃんが3月のウイメンズに落選したので、二人でエントリー。昨年別府大分以来の旅RUNですが、今回はかーちゃんも走ります。

私の目標は大阪マラソン50歳代アスリートエントリー資格となるグロスでの3時間25分切。30キロ以降粘れるかどうかがポイントだったが…。

晴天、ほぼ無風の絶好のコンデイション、9時マラソンスタート。

Aブロック、スタートロスは20秒。道路も広く走りやすい。5キロ24分を目標に走るが、沿道の声援も途切れることなくついペースがあがってしまう。 ...もっと見る

[ 2月24日 20:43 ]

ちびさんが「すごい! 」と言っています