プロフィール

hika

5月21日(日)

ミール

けっこうきつそうなコースですね。
ほぼ登山って感じですか?

5月21日 21:27

hika

そうですね。終始登山でした。ラスト7kmを一気に下りました。

5月21日 22:19

YeLLow Timmer

お疲れ様でした。
今日は相当暑かったのでは?

5月21日 21:58

hika

かなり暑かったですね。それでも山の中は木陰が多く、まだましだった気がしました。

5月21日 22:23

4人が「応援してます 」と言っています

しげぞうさん、あといちさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

hika

5月14日(日)

1人が「応援してます 」と言っています

hika

5月6日(土)

そらまめ

天竜川のウルトラはコースが危なすぎですよ~。よくぞ走られました。敬意を表します。お疲れさまでした。

5月12日 18:46

hika

ありがとうございます。
確かに、片側1車線で車が結構多く走り、歩道なしという所があり、
走りづらく、ストレスになりましたね。

5月13日 8:25

2人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

hika

5月5日(金)

天竜川リバーサイドウルトラ・マラニックに参加してきました。諏訪湖の釜口水門から始まる天竜川を静岡県磐田市の河口まで走るコースで、走った距離は235kmくらい、46時間もかけて苦しみ、楽しんできました。
今回は一緒に走ったランナー、大会スタッフ、私設エイドなど本当に多くの人達に助けられたたくさんの思い出が残る大会となりました。
150km超の大会は初めてなので、スタートから無理せずに前に進む。約100km地点の前半最後のコンビニに、走り始めておよそ16時間後の午前4時前に到着。ここから眠気とアップダウンの激しい迂回路との戦い。下りがまともに走れないほど足も限界になっしまう。一人で苦しんで走っていたが、迂回路の後半130km辺りで5人程の集団に入れてもらい引っ張ってもらう。188km辺りの道の駅の私設エイドまで、8人ほどの集団となり、話しをしながら、走ったり、歩いたり、立ち止まったり、寝転んで休んだりの繰り返し。道の駅で集団からはぐれ、ここから再び一人旅となる。198km付近では道に迷い、近くにいた20人程のランナーとともに夜2時位に1時間程右往左往するハプニングもあり。なんとかコースの飛龍大橋を渡り、苦労して天竜川の河川敷にたどり着く。河川敷の石がごろごろ転がるコースを意識もうろうとしながら歩き、その後は河川敷の舗装路を河口を目指してただひたすら走り続ける。磐田の天竜川河川敷の舗装路は浜松市に住んでいた頃に練習していたコースなので懐かしい。遠州灘の波しぶきを眺めた後、竜洋海洋公園のゴールに到着し、長かった天竜川の旅が終了。ご一緒させていただいたランナー、スタッフ、私設エイドで助けていただいた皆様に感謝しています。

[ 5月6日 17:40 ]

あといち

お疲れさまでした。そして完走おめでとうございます。
フルを7本も走られて直近でもウルトラ2本目ですか。言葉が見つかりません。
まだまだ大会が控えてられるのでしょうからお身体には気をつけてくださいね♪

5月6日 19:11

hika

ありがとうございます。
150km超の距離は初めてで、本当に苦しみましたが、喜びも大きかったと思います。
さすがにこの距離の大会はもうありませんが、楽しみながら走っていこうと思います。

5月6日 21:18

ミール

お疲れ様でした。
面白そうな大会に参加してたんですね。参加者は全部でどのくらいいたんですか?

5月6日 23:32

hika

参加者は89名で、昨年から始まり、今回2回目の大会です。参加費12,000円で安めです。萩のような定点エイドはないですが、移動エイド、私設エイド、コンビニで補給します。萩、川の道経験者も多く、最速は30時間台だったようです。
結構面白い大会でしたよ。

5月7日 7:31

1人が「応援してます 」と言っています

Takahiro Fujiokaさん、則@冬眠より目覚めさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

hika さんが 第2回 天竜川リバーサイド ウルトラ・マラニック に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月3日(水)

種目: 225.0km

いきごみ:

楽しみながら走ってきます。

hika

4月30日(日)

YeLLow Timmer

応援ありがとうございました。
おかげさまで、気持ちよく走れました。
そして、その応援に応えることができませんでした…(ノ_-。
とてもクダラナイ理由で…
申し訳ございません。(><)

今度、いっぱい飲りましょう。
超長距離のレース(「ウルトラマラソン」とは言い辛いです。)についてお話したいですぅ。(^_^;

5月6日 17:06

hika

ジョグノート見ました。
本当に残念でしたが、YTさんらしい男気溢れる決断だったと思います。
近いうちに飲みましょう。

5月6日 17:45

YeLLow Timmer

ぜひぜひ~
13日(土)あたり、いかがでしょう?
北朝霞あたりで~(・▽・)

5月6日 22:00

hika

13日は大丈夫ですよ。
楽しみです。

5月7日 14:07

YeLLow Timmer

ありがとうございます。
ならば、13日(土)の午後5時くらいに、北朝霞駅(JR)改札あたりに集合でよろしくですぅ。
\(^o^)/

5月7日 18:12

hika

了解です。

5月8日 7:39

Takahiro Fujiokaさん、あといちさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote