プロフィール

かじやん

10月15日(日)

秋のウルトラ第2戦、秋田から3週間後の四万十川ウルトラマラソン。
今回は7回目の参加だが、5回目の完走を目指しての出走。

当初は、秋田は練習+四万十はガチ勝負できればよいと考えていたのだが、やはり現実はそんなに甘くなくて、秋田のダメージは大きかった。したがって、調子がいまひとつだったので、四万十も完走目標、具体的には前半5時間15分、後半5時間45分、合計11時間を目標とし、これを少しだけでも上回ればよい(11時間以下となればよい)ということでレースに臨むこととした。

だが、天気予報はあいにくの雨。しかも、終日降り続くというものだったので、テンションは下がる一方だった。しかし、現実には、幸い雨量そのものはそれほどでもなかったので、最後まで気持ちを切らすこなく、粘って走りきるんだと自分に言い聞かせて、スタートラインに立った。 ...もっと見る

[ 10月16日 21:54 ]

ぱた。

雨の中の四万十、お疲れ様でした。年代別5位は素晴らしいですね。

10月17日 12:45

かじやん

どうもありがとうございました。
確かに頑張ったので、もう足、腰、背中がパンパンです。

10月17日 21:41

アニー@埼玉

四万十お疲れ様でした。そして、完走おめでとうございます。ウルトラ連続でも意外と行けるでしょ( ^-^)
ゆっくり身体休めて下さい。
--

10月19日 7:51

2人が「すごい! 」と言っています

かじやん

10月3日(火)

[ 10月3日 22:00 ]

3人が「応援してます 」と言っています

かじやん

9月30日(土)

かじやん

9月24日(日)

5年ぶりに秋田100キロに参戦。
今回の目標は、何があっても「完走!」 何せここ2回の100kmマラソンは2回連続リタイア(16/10四万十川、17/6サロマ湖)という何とも情けない状況が続いており、ここらあたりで悪い流れを切っておかなければならないと決意して臨んだ。

だが、何せこのところ夏からの走りこみの疲労がなかなか抜けずに体が重い、しかもこの3週間後には四万十川UMが控えている状況である。
したがって、今回はあまり無理せず練習モード(控えめモード)でレースに臨むことにした。
目標は一応11時間、前半5時間15分程度、後半を5時間45分程度で、スピードは6分/kmを切る程度で入って、できるだけ最後まで粘ろうというのがレースプランだった。(もっとも、調子がよければ、もっと速くいけるかもと思ったのだが、やはり世間はそんなに甘いものではなかった…。)
...もっと見る

[ 9月26日 22:13 ]

ぱた。

遅ればせながら、完走おめでとうございます♪&お疲れ様でした。さすがの安定した走りですね。来月は四万十ですか。中3週間、、ですが、頑張ってくださいね。

9月28日 8:58

かじやん

どうもありがとうございます。
よく言えば、安定した走りと言えますが、別の言い方をすればスピードない走りとも言えます(笑)。
四万十は、ダメもとでリミッターを少し外して走れたらよいなと思っています・

9月28日 20:14

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

かじやん

9月21日(木)

週末に秋田100kmマラソンを控えているというのに、この夏の走りこみの疲労+先週の光が丘の疲労、さらに先週末にパソコンの前にへばりついて頼まれ仕事(原稿執筆)の疲労が出てきたせいか、体が重くてしかたがない。

そこで本日は、午後から休暇をとって、上石神井の整骨院の「ランニング整体」に行ってきた。ランニング整体とは、仙骨を中心とした背骨の調整により走りに重要な腰回りの回旋運動をよくしようというものなのだが、久しぶりに行ったら、背中が全体的にすごく硬いと言われてしまった。それでも何とかほぐしてもらい、少し体が軽くなった。
ついでに、そこにおいているストレッチマシーンで体をほぐす運動を少しやってきた。
...もっと見る

[ 9月21日 22:25 ]

ぱた。

内陸100キロですか。頑張ってください~。

9月23日 13:54

3人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote