プロフィール

ミルキー

5月20日(土)

つっちんガンバ

ミルキーさん、おはようございます。
ちょっと心配ですね。私も一昨年から昨年にかけてハムを含め何度かケガをしましたが、走り込みのし過ぎ(300km走る力がないのに300km走ってた)とスピードへの筋力不足でした。急にやり過ぎたのとウルトラで無理しちゃったのかもしれませんね。
昨年は私もしゃあないかなと思いながら、しっかり体作りに励みました。まだ時間はありますから、じっくりいきましょう!

5月21日 7:28

ミルキー

おはようございます。
左脚の具合、気になるところですが日常には全く気になりません。
しかし、いつも5kmくらいからおかしくなってきます。
治ってくれればいいですが・・・。

5月21日 10:24

コンちゃん

ミルキーさん、大丈夫ですか?ひょっとして、ユリカモメの時の影響が関係しているのでは?とりあえず、少し様子を見ながら、無理はしないで下さいね。m(@_@;)m

5月21日 10:25

ミルキー

お疲れ様です。
ユリカモメ前からヤバかったのですが、ユリカモメでこじらせたというかんですね。
少し気が付いたことがありますが、自分の癖で走っていて疲れが溜まってきたら左ひざの曲げを行わず脚自身を引きずって走っていることに気が付きました。
これが原因ではないかと思います。
まづはフォームを修正、作っていかないといけないみたいですね。

5月21日 11:41

ウォーカーさん、ササヲさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ミルキー

5月14日(日)

つっちんガンバ

ミルキーさん、お疲れ様です。
私も昼に走りましたが、暑いですね。5kmのペース走、続けていけばできてくると思います。頑張りましょう!

5月15日 7:57

ミルキー

お疲れ様です。
いや~、暑かったです。
でも、季節を感じながらの外ランはインドアとは比べ物にはなりません。
肝心の走りですが少しづつ距離とペースを上げる練習をしていきます。
共にやりましょう!

5月15日 22:14

ウォーカー

お疲れ様です。

3㎞12分の目標はすごいですね。
私もまずは1㎞4分を試してみようと思います。
時速にすると15㎞/h。トレミでも試したことないです。

5月16日 7:36

ミルキー

お疲れ様です。
あくまでも目標ですが(笑)
でも、2~3年前は本気でやれると思ってました。
まずは1㎞を4分ジャスト。やれれば2㎞8分も可能かも、
そんな気持ちです。
そして、3km12分・・・、最後の力になるかもですがやれそうな気がしてます。

5月16日 22:43

月見家月見さん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ササヲさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

ミルキー

5月13日(土)

ササヲ

ファイっと~!

5月14日 6:39

ミルキー

お疲れ様です。
ありがとうございます。
お互いに秋はいい結果、絶対に出しましょう!

5月14日 23:02

つっちんガンバ

ミルキーさん、お疲れ様です。
ようやく復活してきましたか?ウルトラを走りきって自信もついたと思うので、これからですね。
秋には?サブ4、復活?頑張っていきましょう!

5月14日 9:08

ミルキー

お疲れ様です。
今回の筋肉痛では正直、復帰は無理かもと思いました。
でも、時間薬は必ず効き目がありますね。
次の秋に向けてやる気がみなぎりつつありますよ。
つっちんさんの背中を追いかけます。

5月14日 23:04

お~ちゃん。さん、ササヲさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ミルキー

5月7日(日)

コンちゃん

ミルキーさん、おはようございま~す。顎の筋肉痛なんてあるんですね?やはり、先日のユリカモメで70キロも走られて、疲労が蓄積されているのでは?無理をしないで、ゆっくりと回復していって下さい。(・ω・`;)

5月8日 6:58

ミルキー

遅くなりすみません。
私もびっくり!ランナーは普通口を開けての運動ですので顎の筋肉痛はあり得ませんよね(笑)
でも、60キロ以降は走れていません、脚の激痛との戦いのせいで歯を食いしばり顎の筋肉痛になったと思います、多分。

5月14日 22:58

ウォーカー

お疲れ様です。

確かに体の分析は楽しいですよね。
筋肉痛や痛いところがある時ほど、どんな動きの時に負荷がかかっているのかが分かりやすいので、つい、試したくなりますよね。

5月8日 7:19

ミルキー

お疲れ様です。
お返事遅くなり申し訳ありません。
今回のレースで少し自分の弱点が判った気がします。
少し時間もかかりそうですが必ず克服して秋には結果出します。

5月14日 23:00

ササヲさん、お~ちゃん。さん 他 4人が「応援してます 」と言っています

ミルキー

5月6日(土)

つっちんガンバ

ミルキーさん、こんばんは。
顎の筋肉痛になってしましましたか。スポーツなどで歯を食いしばりますが、まさか顎が筋肉痛になるとは。
奥歯の神汗?いろいろあるんですね。歯のかみ合わせは大事ですね。といっても、わたしは来週、歯を抜いて入れ歯を入れますが。

5月6日 22:40

ミルキー

つっちんさんこんばんは。
私も驚きました。よっぽど全身が力んでいたのでしょうね。前に進みたいけど進まないそんなジレンマが食いしばりになってしまったようです。
噛み合わせのほかに歯ぎしりについても教えてもらいました。
歯の削れ方でいろいろわかるみたいですね。
次回それも教えてもらおうと思います。
奥歯の神汁?訂正です。修正しました。

5月6日 23:16

ウォーカー

お疲れさまです。

顎も筋肉痛になるのですね。フルとは別次元の負荷がかかったのでしょうね。

5月7日 6:37

ミルキー

お疲れ様です。
まさか顎がこんなことになるとは想像してませんでしたが食いしばりで凄い力が顎に掛かったようです。
自分の限界を超えたってことでしょうか(笑)

5月7日 10:02

ウォーカーさん、ササヲさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

お~ちゃん。さん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

ミルキー

5月3日(水)

第25回 武庫川ユリカモメウルトラ70Kmマラソン 完走

70.0km

8時間59分57秒

一応完走です(((^_^;)
やはり途中からの左ハムに泣かされました。
前回参加では60 ㎞関門で失格、今回は何とか関門クリアーしあとは完走だけでしたが、苦しかったです。
もう二度とやりたくない、と言いつつ来年こそはベストを出したいです

冒頭、「一応完走」と書いたのは「時間内完走」ではないからです。
制限時間8時間30分ですので約30分の遅刻です(´;ω;`)
今回は何としても56.5㎞関門突破し赤タスキをもらい完走する事でした。
まずはペース走キロ6分30秒で行けるところまで行き、あとも急がず焦らずでやっていくことを心掛けました。
20㎞を2時間20分で何とか60kmやれれば7時間、残り10㎞を歩いても時間内完走だったのですが・・・。
...もっと見る

[ 5月3日 22:05 ]

ウォーカー

完走おめでとうございます。

二度とやりたくない気持ちと、来年への思い!
挑戦しがいがあるのでしょう。

禁酒?今日くらい、良いんじゃないですか?

5月3日 22:17

ミルキー

ありがとうございます。
今回こんな感じですのでリベンジするしかなくなりました。
練習も考えないといけませんね。
禁酒。昨日で終了しました。
今度はリバンドに気をつけます。

5月4日 22:14

たけやん

お疲れ様です!来年も是非〜、私はいずれの100キロ目指して頑張ります。って完走証あったんですね、貰った記憶がないような。

5月3日 23:15

ミルキー

お疲れ様です。
たけやんさん、来年やりますか?
私も次回こそは完全な完走目指します。
完走証、まさかもらえるとは思っていませんでした。
なぜか今回の完走証が一番うれしかったです。

5月4日 22:17

ササヲさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

ミルキー

5月2日(火)

つっちんガンバ

ミルキーさん、筋トレ、お疲れ様です。
今日はグッスリ休んで明日は頑張って下さい。

5月2日 20:20

ササヲさん、ウォーカーさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ミルキー

4月30日(日)

つっちんガンバ

ミルキーさん、お疲れ様です。
ハムの調子はどうですか?いよいよですね。
いい状態で、ゴールラインに立てるといいですね。

5月1日 6:28

ミルキー

お返事遅くなってスミマセン。
結局脚は良くないですが自分なりに頑張ります。

5月2日 11:38

お~ちゃん。

お疲れ様です。
本番ペースといったところでしょうか。
いよいよ明後日、緊張してきました笑

5月1日 9:58

ミルキー

返事遅くなってスミマセン。
おーちゃんさんはいい結果が出ると思いますよ。
ひさびさビールで乾杯しましょう!

5月2日 11:41

ササヲさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote