プロフィール

ぱぴぃ

12月2日(土)

昨日は天気も良くなかったし、大腸内視鏡検査で一日病院で過ごした。
1か月前の老人特別検診で便検査の結果、潜血反応が"+"ということで昨日は大腸内視鏡検査。近所のドクターKが消化器官内視鏡の専門で凄く熱心な先生。前々日の夜から下剤服用、当日は午前9時からマグコロールPを2リットル飲んで腸管洗浄。味はポカリスエット?
11時半にさらに浣腸をして午後2時までトイレ通いというかトイレ詰めで、大腸内に一滴も残させないぞという意気込み。開始から5時間、自宅での早朝トイレから約10時間の腸内大掃除。(町内大掃除ではない^^)
2時から検査開始は多分20分位?あっという間に終わった。
全大腸検査で盲腸のところまで。
...もっと見る

[ 12月2日 18:11 ]

オーリンゲン

なんかすっかりデトックス、っていう感じですね。
それはそれでよいのかも。大事なくて一安心。

ところで、マグコロールをマグロロールと読み違えて、鉄火巻きの英語版かと思ってしまいました(^_^;

12月2日 20:32

ぱぴぃ

マグロロールを2リットルは凄いかも。(^^;
正直、ランチュウの頭みたいにブクブクと膨れ上がったポリープの塊の画像などを想像していたので、ほっとしました。
ウォークに励んでみて良く分かったのですが、ウォークの方が太腿に来ますね。

12月2日 21:33

ホドホド

ははっ、ポリープ一個でよかったですね。
20年前、悲壮な覚悟でこの検査を受けましたが、何も見つからなくて拍子抜けでした(笑)

12月3日 5:45

ぱぴぃ

その後20年間受けてないのですか?
たまには、受けてみるのもいいかもですよ。

12月3日 7:56

ぱぴぃ

11月28日(火)

yuyuさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote