プロフィール

熊猫 さんが 2018 新潟ハーフマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年3月18日(日)

種目: ハーフマラソン

いきごみ:

来年は絶対にPBの連続に!

熊猫

11月12日(日)

おおぉ!?タイムがポッキーの日?
久しぶりに走ったらチョー疲れたわ。ヤバいヤバい。今日は新発田マラソン。仲間が2週連続で走りまして、自己新出したそうです。多分脳みそヤバいと思います。信じられません。

もっと驚いたのは、今年の6月の関川マラソンがデビューの二十歳代の後輩。その時は死にそうに走っていて、タイムは2時間30分。

続いて俺らに交じって、浦佐山岳耐久レースに参戦。一回も歩かず。驚異の完走!
そして新潟シティマラソン!さすがに初マラソンで6時間9分で相当悔しかったんだろう。
続いて柏崎マラソン。新潟シティマラソンのトラウマがあったそうで、前半抑えて走っていたら30キロ過ぎでも行ける気がしたそうで4時間20分でゴール!続いて五泉紅葉のハーフの部で1時間55分。そして今日の新発田マラソンでまたまた自己ベストの4時間6分だったそうだ。伸びしろ凄すぎ!もう勝てませんて。
...もっと見る

[ 11月12日 22:41 ]

鬼岩石

肉王、笑えます(笑)

後輩くんの進歩は素晴らしいですね! 相当、練習しているんでしょうね。

11月13日 8:21

熊猫

進化凄いです。スーパーサイヤ人みたいです。新潟シティの前に初フルで月間300キロ走ったのにあまりに不甲斐なくて、ますます練習励んだようで、柏崎で良い感じで走れたのが自信になったようです。

11月14日 11:39

furu

お疲れ様です。
もう来春ですか!?
最近なんかついて行けない老いを感じます。

11月14日 8:49

熊猫

そんなことはございませんよ。じっくり3ヵ月走りこんでいきたいと意欲だけは一人前な私ですよ。意欲だけ(笑)
今日、アンテナが倒れそうになっていたので、屋根に上ろうとしたら、あまりに高くて体が動かなくなりました。完全に老いを感じました。

11月14日 11:42

あつしさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

たかさんが「お役立ち 」と言っています

熊猫

11月7日(火)

ととペン

ハッピーターンのターン王子?とアルビくん‼アルビ観戦の時ですか?

フルの後にさっそくスタートですね♪もう春の大会を考えちゃいますね♪

11月7日 22:30

熊猫

ありがとうございます。写真は新潟シティマラソンのおもてなしブース(正面玄関そば)にいらっしゃいました。(笑)たしか観戦の案内していました。
春は新潟ハーフから走る予定です。来年こそハーフ走れますように。

11月8日 21:59

furu

お疲れ様です。
どんなに工夫しても、疲れるものは疲れますよね~

11月10日 13:39

熊猫

本当に疲れるときは疲れます。元気のいい時・・・そんな長くは続きません!(笑)

11月12日 22:16

1人が「応援してます 」と言っています

たかさんが「お役立ち 」と言っています

Pineさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

熊猫

11月6日(月)

昨日で今年のエントリーしていた大会が終わった。昨日の振り返り。

五泉紅葉マラソンは昨年も出たが、非常にあったかい大会であった。昨年はハーフまでで今年は初めてフルの大会が開催された五泉紅葉マラソン。

電車で五泉まで行って、そこから会場まではシャトルバス。車内では「○○中学校の○○です。短い時間ではありますが大会のこと少し話させていただきます」とガイドさんやる中学生。驚きました。スポンサーさんの会社の前を通ると、会社案内してくれました。

会場のアリーナに着くと、ボランティアの方々が列をなして出迎えてくれていました。とんでもない歓迎。着替えてスタートの陸上競技場に向かう途中でも中学生が「頑張ってください~!」大連呼!今回ゼッケンがカタカナで大きく書いてあり、なんで?と思っていたんですが、みなさんゼッケンを見て名前言ってくれるんです。沿道の声援も名前連呼。ありがたかった。もうおもてなしが凄い。 ...もっと見る

[ 11月6日 22:29 ]

furu

なかなか良い大会のようですね~
私は大阪-東京で、本気でフルマラソンは卒業かなぁ~ハーフのスペシャリスト目指して!

11月7日 17:51

熊猫

あららら。寂しい限りです。実は五泉走っているとき、「こんなに走れないんじゃ引退かな」と思って走ってました。いや歩いてました。でもまだやり残したことあるので、私はまだ、もう少しチャレンジします。
来年の最初の大会は新潟ハーフマラソン(予定)です。

11月7日 21:00

ととペン

ごせんお疲れ様でした‼そして今年の大会もお疲れ様でした\(^o^)/
初めてのごせんフルなのでどんなコースなんだろうと思っていました、向かい風の土手とか難コースのようですね
とにかくおもてなしが物凄いようで次回のフルでリベンジですね‼
うちのお父ちゃんは10キロ出ましたが名前呼ばれてかなり照れたようです♪
来年に向けてまたガンバです\(^o^)/

11月7日 22:15

熊猫

ありがとうございます。仮装の部とかもち肌の部とか(どんな基準なのかわかりませんが、お餅のたいまつさんがスポンサー)
ととぺんさんもぜひ参加されたほうがいいと思いますyぽ。

11月8日 22:02

たかさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

熊猫

11月5日(日)

[ 11月6日 12:41 ]

furu

お疲れ様でした。
立派な結果ですよ、しかも超越するチャレンジャー精神、素晴らしいです♪

11月6日 13:43

熊猫

ありがとうございます。優しいお言葉身に沁みます。

11月6日 22:04

鬼岩石

お疲れ様でした!

来シーズン向けて、疲れを充分とって、またチャレンジしましょう♪

11月6日 15:35

熊猫

ありがとうございます。チャレンジあるのみですね。

11月6日 22:05

たかさんが「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

熊猫

11月2日(木)

体重: 68.7 kg

体脂肪率: 18.0 %

やっちまった!俺!本番は大丈夫か?
熊猫理論で走ったら、右ふくらはぎ痛い痛い。肉離れ一歩手前。さて熊猫理論って何?それは後で。

今日は布団屋のおじさんの話。

某テレビ番組でやっていたんですが、東京の青木寝具店の店主は寝心地のいい布団作りに心がけていましたが、長年の綿埃が原因か喘息で悩んでいたそうです。様々なこと試したんですが、よくならず、35歳で最後はジョギングを試したそうです。走った後体が冷えても咳は収まり体がスッキリしたそうで、当初は1キロ近所回っていたそうですが、それが2キロ3キロと走る距離が増え、最後は30キロ走れるようになってきたそうです。そして自分はどれ位で走れるんだろうと10キロ走ったら、いきなり3位!になってますますランニングにはまっていったそうです。毎週競技大会に出るようになったそうです。 ...もっと見る

[ 11月2日 16:36 ]

鬼岩石

なるほど。良い話を聞きました! 

努力します。

11月2日 16:48

熊猫

ありがとうございます。参考になりますか?面白い話ですよね。

11月4日 22:25

たかさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

熊猫

10月30日(月)

鬼岩石

「陸王」見ました! 

中々面白いですね。竹内諒真のフォームが綺麗なのには感動しました♪

アルビ、磐田戦の引き分けが悔しいですね!

10月31日 8:18

熊猫

竹内涼真さんの走り方が足袋シューズ履いた時変わっている!と。役者はすごいと思いましたよ。

11月1日 6:37

furu

お疲れ様です。
脂美味しいに、一票!(笑

11月1日 9:03

熊猫

脂サイコー!ですね。膝の痛み、腰の痛みが和らぐような気がします(笑)

11月2日 15:43

2人が「応援してます 」と言っています

たかさんが「お役立ち 」と言っています

熊猫

10月28日(土)

furu

いよいよ明日ですね
アルビ!

10月28日 17:40

熊猫

ありがとうございます。まだ首の皮数ミリ残っております。

10月30日 18:15

たかさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote