プロフィール

ACCHAN

2010年8月29日(日)

2010北海道マラソン 完走

42.1km

4時間58分10秒

フルマラソン第3章~2010北海道マラソン、完走。

2010年8月29日(日)、いよいよ北海道マラソン当日!(前日の28日から北海道入り)

曇り後晴れ。最高気温30度。湿度70%。北海道とは思えないほどの蒸し暑さ。こんな暑さの中でのマラソン大会は初めてだ。(ちなみに、昨年大会時は21度だったらしい)

前々日から風邪をひいてしまい、頭痛&咳&痰。最悪のコンディションの中、スタート地点に立つ。8,200人のランナーから発せられる熱気にクラクラする。

いよいよ、12:10スタート!

過去2回経験したフルマラソンでは、スタート時点から一気にダッシュしていく感じのペース配分だったが、今回は、20km地点までは6分/kmのペースで行こうと心がけながら、手持ちのGPS端末できっちり時間を見つつ走る。(10km地点で長いトンネルに入った途端に、GPS機能がきかなくなり、トンネルを出た時には距離が狂う。ま、まずい…) ...もっと見る

[ 2010年8月30日 13:15 ]

kokoro

まさかの高温レースでしたね。
体調不良かつ、タイムを狙える類の気温コンディションではなかった中、
モチベーションを最後まで保って完走された男気に敬意を表します。
お疲れ様でした!

2010年8月30日 14:25

ACCHAN

こんばんは!ご無沙汰しております!
へろへろでしたよ(笑)
でも完走できてよかったです(^_^)v
夏の大会は、ちょっとコリゴリかもです(笑)

2010年8月30日 21:50

griffins60

壮絶だね。
それでもまだ、走ろうとするあなた。
さすがだな。

2010年8月30日 14:42

ACCHAN

ありがとうございます!
ほんとに壮絶体験でしたぁ。。。
またしばらく経ってから走りだします(^▽^)

2010年8月30日 21:56

おすすめイベント

JogNote