プロフィール

zukki

6月25日(日)

第32回 サロマ湖100kmウルトラマラソン 完走

100.0km

12時間20分02秒

初サロマ。しっかりと100kの洗礼受けて来ました(*´∇`*)
人生初の低体温症になりかけたりで
自分の思い描いていたようなレース展開にはならなかったけど
なんとか最大ミッションの笑顔でゴールは達成できましたよ(*´∇`*)
かなりのロボット状態ですが、しばし身体を、休めて、またゆっくり走りだそうと思います。
振り返りはまた後日に。

ということで
【初100kサロマ振り返り】

「いってらっしゃーい」
そんな言葉で送り出されるスタートライン。
あぁ、これがウルトラマラソンなんだなぁ。
フルレースには無い、そんな応援の言葉に
スタート時からの雨足の強さで、
これからの先の不安と未知な距離への期待とが入り混じった
...もっと見る

[ 6月26日 9:36 ]

はいだ

ナイスラン!
お疲れ様でしたm(_ _)m
ゆっくり体休めてください^_^

6月26日 8:55

zukki

ありがとうです(^o^)
翌日の朝から強制的?に歩かされたためか
筋肉痛は大分ましになってます♪

6月27日 17:19

なると♪

お疲れ様でした!
応援ナビで応援していて90キロ地点で動かなくなって心配だったけど無事完走できて良かった‼︎100km走った後のビールの味はどうだったかな?

6月26日 9:05

zukki

見送りありがとうね!
来年はぜひ、なるとちゃんも( ̄ー ̄)ニヤリ
極上ビールを味わってみて♪

6月27日 17:20

モコらんらんさんが「応援してます 」と言っています

コン太さん、rimupapaさん 他 26人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

zukki

6月22日(木)

アッキー

まだ、走ってたの?大丈夫かい?

6月23日 12:33

zukki

うん、本当は今朝も走ろうと思ってたけど
寝坊したので走れなかったよ(*´-`)

6月23日 12:35

yukipon

ワッカ!った

6月23日 13:45

zukki

ハハハハ(*´∀`*)
ワッカっでww
てか、明日から一緒だけどもw

6月23日 14:51

saita_09さん、おたつさん 他 14人が「応援してます 」と言っています

稲妻1号(ヨシピー)さんが「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

zukki

6月19日(月)

おたつ

ターサーが良いと思いますが。

6月19日 13:38

zukki

持っていませんyo(´・ω・`)

6月19日 13:48

yukipon

靴は二足持ち^ - ^

一応、55キロに置いておく^_^;

6月19日 14:17

zukki

うん、55kにも置いておくつもりだけど
スタートからはonにしようと思ってたけど、ビモロでスタートして、
なんともなければそのままで行こうかなぁ..・ω・

6月19日 15:21

rokoさん、モコらんらんさん 他 21人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

zukki

6月18日(日)

マーシー

日曜に積丹方面に行ったんですね?自分も神威岬の近くでウニイクラ丼食べましたよ\(^o^)/
仕上がり順調そうですね^ ^サロマ頑張りましょう!

6月19日 13:02

zukki

あ、マーシーも行ってたのね!車けっこう混んでたよねぇ^^;
うにいくら丼...贅沢やわぁヽ(´ー`)ノ
サロマお互いに頑張ろう♪

6月19日 13:21

ナッツさん、はいださん 他 12人が「応援してます 」と言っています

モコらんらんさん、yuuyaketownさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

2人が「写真GOOD! 」と言っています

zukki

6月13日(火)

げん

ロキソニン…マラソン中の使用に関する危険性については有名なのでご存知だと思います。私はロング走で服用し、ラン終了後に尋常じゃない胃痛と出血の経験ありです。

それでも初参加のサロマでやっぱり"お守り"として持参。レース中に膝の痛みが増してきて55kmの大エイドで服用。レース中の痛みはしばらくの間無くなり無事に完走出来ましたが、レース後は1ヶ月位脚が使い物にならなくなりました。痛みとして身体から発信される悲鳴を無視して負荷をかけ続けた為でしょう。

去年もお守りロキソニンを持参しましたが、運良く?途中で落としたので、膝痛発症したものの使用出来ず。痛みで走れず沢山歩いて何とかゴール。でもそのお陰かレース後のダメージは少なく、比較的すぐに練習復帰。

完走の為に万が一に備えて持っていくのも選択肢ですが、たいていウルトラは走ってるとアチコチ痛くなってくるので、持っているとかなりの確率で使ってしまうと思います(;^_^
ご利用は計画的に…

6月13日 10:25

zukki

なるほど!実際に使用した経験者のお話は参考になります!
ありがとう、げんさん(*´∀`*)
普段から、殆ど薬とか飲まないので、やっぱり今回もお守りにも
持っていかない事にします!
痛くて走れないなら、歩けばいいしねヽ(´ー`)ノ

6月13日 10:54

アッキー

エイドも充実してるから、そんなに持って行かなくても良いかも(^_^)

6月14日 0:00

zukki

そうなんだ!でも固形物食べれなくなったりした時、ジェル系はないとなぁ〜〜とか
色々思うとポーチがパンパンになりそう(笑)

6月14日 6:13

yuuyaketownさん、アッキーさん 他 20人が「応援してます 」と言っています

モコらんらんさんが「お役立ち 」と言っています

zukki

6月11日(日)

家を出て走り始めたら、ポツポツきた。
でも、今日は曇り予報だから、大したことないだろうと
ボアネージュ朝練へ向かう。

土曜日にチーム練習会があったけど、前日のBBQで飲み過ぎがたたり
人間に回復するのに時間がかかったのでチーム練習会は残念ながら
サボってしまった。
本当は30k走は土曜日予定だったのだけど。
なので、スライドして、ボアネージュ朝練を絡めてのTotal30kにすることに。

雨は通り雨じゃなくって、段々本降りになってきた。
でも、みんな集まったので平和の滝方面に走りに行くことに。
西方面に向かえば向かうほど、雨が強く...。
うん、雨雲の方へ向かって走っているみたいww
...もっと見る

[ 6月12日 12:38 ]

バラスポ

雨の中を朝練… 30K!すごい(^^;)
これはサロマはいい手ごたえですね~。
強い人の共通点は笑顔の素敵さに比例していると自分は思います(o^―^o)
応援してます~♪

6月11日 15:39

zukki

おお〜〜(*´∇`*)なんて、嬉しいお言葉♪
ありがとうです(≧∇≦)
サロマでは笑顔でゴールしたいです(^O^)

6月12日 14:13

GOちゃん

Zukkiさん、お疲れ様です!
サロマ初挑戦にむけ、ワクワクが伝わってきます(*^_^*)
私には全く想像のできない世界ですが、ゴール☆最高の感動と美酒を楽しみに頑張ってください。応援しています\(^o^)/...

6月11日 19:41

zukki

GOさん、ワクワクとういか、ドキドキというか(*´∀`*)
私も想像つかない世界と距離です。
でも、100k完走して一皮向けるといいなぁと思ってます♪

6月12日 12:50

モコらんらんさん、ももさん 他 13人が「応援してます 」と言っています

yuuyaketownさん、アッキーさん 他 11人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

zukki

6月8日(木)

tymfishr_runsとい

速いですねぇ~、NiceRun!。

6月8日 22:08

zukki

決して速いランナーではないですが、
ぼちぼち頑張ってます(*´∇`*)

6月11日 5:55

728さん

リンク申請させて頂きました愛知に住む728です。よろしくお願いします*\(^o^)/*

6月9日 12:45

zukki

リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(*´∇`*)

6月11日 5:56

KEN SUNさん、yuuyaketownさん 他 16人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

zukki

6月6日(火)

GOちゃん

朝ジョグお疲れまです。
早朝ランは殆どないですが、サングラスに口紅です…私、眉毛あります(笑)

6月7日 15:26

zukki

なるほど(*´∀`*)参考になります!
眉毛...羨ましいですww
マロです、私(´・ω・`)

6月7日 16:10

あひる

すみません(;´д`)わたしすっぴん眉毛なし朝ランです(p_-)
時間がもったいない!

6月8日 22:09

zukki

あひるさんは、すっぴんでも綺麗です(≧∇≦)
本当に朝は時間ないですよね〜〜
でも、朝ランは気持ちいいです(^O^)

6月11日 18:22

マーシーさん、チャーリーさん 他 19人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

zukki

6月5日(月)

なると♪

ニシン大好き♪
美味しそうだね〜(o^^o)

6月5日 16:09

zukki

ニシン大好きなんだね!!
私は普段、骨が多いので、どちらかと言うとあまり食べない^^;
でも炭焼きは まいう~でした♪
雨の中だったけどもww
いや、雨のお陰で並ぶ人が少なくて雨も悪くないとヽ(´ー`)ノ

6月5日 16:12

アッキー

うまそ〜〜(^ ^)こんなプリプリのニシンは東京に絶対無い。ところでニシン食べてアルコール無し⁇信じられない(-_-;)

6月5日 16:45

zukki

だって、寒かったんだもん♪(´ε` )

6月5日 19:49

rimupapaさん、アッキーさん 他 11人が「応援してます 」と言っています

稲妻1号(ヨシピー)さんが「お役立ち 」と言っています

Tomoさん、マーシーさん 他 4人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote