プロフィール

カリオン

12月15日(金)

す~

大筋でいい結果ということですね?
安心です。

ところで、ある意味の病気の件も相談してみました?(笑)

12月15日 21:19

つっちんガンバ

カリオンさん、お疲れ様です。
いろいろ苦労してますね。ビタミンは注入してもらわないとダメですか?大変ですけど、ちゃんとやってもらってくださいね。
いろいろありますが、頑張りましょう!

12月15日 21:48

kun

そうなんだー、ビタミンB12。貧血にも攣りにも関係してるんですね。
レース前に注入してもらうわけにはいかないのかしら。

。。マーカーは陰性で良かったです。。

12月15日 22:29

コウ

貧血が快復傾向で何よりです。
私も夏が過ぎてなかなか走り始めてペースに乗れないし、結果的にタイムが夏以前の数値に戻らないのが気になっていましたが、10月の健康診断でヘモグロビン12.9でした。
昨年は14.1だったので、自分でも実感出来るほどだったのだと思います。
今はDHCのヘム鉄を飲んでいます。吸収率が良くなると聞いたビタミンCも一緒に…
貧血はランナーのパフォーマンスを低下させる辛い症状ですが、これからもケアしながら頑張りましょうね^ ^

12月16日 8:12

chanさん、kazeさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

カリオン

12月14日(木)

す~

走りたかったがっていうのがさすがです。
自分は常に走りたくありません^^;

12月14日 20:39

コウさん、sawaさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

カリオン

12月13日(水)

す~犬

風も強いことだし、そのユル走、自分がやれば、たちまちガチガチ走になります(笑)

風が強いの、やですね。

12月13日 20:44

カリオン

風が強いからやめて帰ろうかと思ったんですが、プロはどんな日でもやるんだよー、的なことを会社の後輩に語った建前もあって頑張ってしまいました。そもそもプロのランナーじゃないんだけど(笑)

12月13日 21:23

つっちんガンバ

カリオンさん、お疲れ様です。
今日は風が強かったですね。風が強いとスピードにはきついです。
それでも最後までしっかりやることが大事ですね。

12月13日 22:25

カリオン

速さでみると風で落ちるのは仕方ないですが、練習なんだし要は負荷がかかってればいいので目的は達成したかなとプラスに考えることにしました。
それよりは寒さが(^-^;
1mですよね体感1℃下がると考えると、走りと相まって向かい風のときとかおかしな体感温度

12月14日 7:36

sawaさん、kunさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

chanさん、hirokiさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

カリオン

12月11日(月)

す~犬

楽しく頑張れましたね。

確かに、これがバレレば、職場の一般の人々には変人扱いされても文句は言えません(笑)

12月11日 21:38

カリオン

日常走ってるのに比べると大したことではないんですが、でも変人扱いの自覚はちょっとあります(笑)

12月12日 17:36

cloverleaf

このきれいな写真、すごく良いです。癒されます。
富士五湖いいな、懐かしーな。

12月11日 22:39

カリオン

クロさんがサブ9で走ってたなー、すごいなーと思いながら走ってました。
のんびり旅ランは癒されますね

12月12日 17:38

kazeさん、玉金舐め太郎さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

コウさん、hirokiさん 他 6人が「写真GOOD! 」と言っています

カリオン

12月10日(日)

す~犬

「ホテルに着いたらUTMFのコースでも走ってこようかな」

凄いランナー・カリオンさんの頭の中も、一般のランニング好きのランナーの頭の中と同じようなので、何か安心しました(笑)

12月10日 14:32

カリオン

社員旅行では完全に変人扱いなんですが、一般ランナーとみてもらえるだけで光栄です(笑)

12月11日 21:06

カリオン

社員旅行では完全に変人扱いなんですが、一般ランナーとみてもらえるだけで光栄です(笑)

12月11日 21:06

綾鷹

僕39km地点で応援しました。
みんなヨタヨタでした。
すんげーコースなんだな… と改めて。

12月11日 7:47

カリオン

ホントあのコースはキツいよ
袋井といい掛川といい、よくサブスリーで綾鷹さんは走ってるなーと改めて

12月11日 21:08

コウさん、kazeさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

カリオン

12月9日(土)

す~犬

相変わらずド速いのんびりランですね(笑)
ドーナツ無料のお知らせ、毎週のようにくるのに、まだ一度ももらってません、タイミングが合わなくて。。。

忘年会旅行一泊ですか~?豪勢ですね!
朝ランはしなくていいので、帰りは走って帰ってきてくださいね(笑)

12月9日 23:12

カリオン

ドーナツもらいにわざわざ行くのもなーと思うので、そう考えると自分もタイミング合わなくて今月はいけてないです

富士五湖から帰るのは楽しそうだけれど遠い(笑)

12月11日 21:00

つっちんガンバ

カリオンさん、おはようございます。
精密検査で異常がなくてよかったですね。
今日は富士急ハイランドの近くで忘年会ですか?遠征するんですね。寒そうですが、楽しくやって下さい。

12月10日 8:40

カリオン

標高高いだけあって影には雪がちらほらありました
路面が凍ってるのがちょっと怖い感じでした(^-^;

12月11日 21:02

kazeさん、sawaさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

kunさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

カリオン

12月7日(木)

す~

自分もほとんど「ップ」なしで走ります(笑)

しかし速いですね!
自分はハーフで90切りくらいがやっとです^^;

12月7日 20:55

カリオン

ップ!?
自分でも気づかんかった(笑)
さすがすーさん

すーさんだってサブスリーくらい練習してるし、90分と言わず、85分は余裕なんでは!?

12月8日 7:43

す~

PBはジュビロ磐田メモリアルマラソンの85'21"(グロス)です。
今はフル向けの練習しかしていないので、たぶん当時より遅いです。

しばらく前にやった参加者1名のハーフマラソンは87分台でしたが、GPSでピッタリ21.1kmくらいなので、本式のレースより走る距離は短いはずです。なので、今はハーフを死ぬ気で走っても88分台がいいところだと思います。

12月8日 19:59

す~

↑ フルマラソンはハーフの2倍+10分とか言われていますよね。

= サブ3は非常にあり得ない^^;

12月8日 22:52

カリオン

とすると80分じゃないとサブスリー無理!?
自分も考えただけでしんどいタイムです

12月9日 22:17

す~

いえ、この理論だと85分でギリギリ3時間ということになります。

85分×2+10分=180分

12月9日 22:18

カリオン

なるほどー
85分でいいならキロ4くらいだしいけそうな気がします

今日の練習といい、怪我さえなんとかなれば来週サブスリーいけそうですね

12月9日 22:24

つっちんガンバ

カリオンさん、こんばんは。
暗闇の中頑張りましたか?気をつけて下さいね。
80分切り、頑張って下さい。行けますよ。

12月7日 20:57

カリオン

暗いところは足元の状態とくるまが怖いです
そんな時間に走らないのが一番だけど、この時期明るい時間短いしなかなか
80分はキロ3:45ですがそのペースを長時間維持するのかと想像するだけでしんどいです(^-^;

12月8日 7:49

kazeさん、玉金舐め太郎さん 他 5人が「応援してます 」と言っています

コウさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

カリオン

12月6日(水)

fumi

今朝は寒かったですね~
布団から出られませんでした。

12月6日 9:46

カリオン

今朝いければ後はいつでもーって覚悟で布団から脱出しましたが、やっぱり寒いもんはさむかった(^-^;

12月6日 23:23

つっちんガンバ

カリオンさん、こんにちは。
ちょっとでも時間があるから走る、いい心掛けですね。
朝の挨拶、元気がもらえますね。

12月6日 14:24

カリオン

挨拶はほんと不思議で、するほど元気がもらえます。朝ランのモチベーションも上がるし、色々いいですよね

12月6日 23:24

コウさん、sawaさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

カリオン

12月2日(土)

つっちんガンバ

カリオンさん、こんばんは。
今朝は寒かったですね。コーヒーブレイクいいですね。
後半は気持ちよく走れてスッキリですね。

12月2日 22:34

カリオン

寒いときには暖かい飲み物がやっぱいいですよね。タンタント走るのもいいのですが、こういう楽しみがある方がサムいなかでもやる気になります。

12月3日 23:04

kazeさん、kunさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

hirokiさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote