プロフィール

Buteo buteo

2009年11月1日(日)

第43回酒田市茂木杯ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間38分36秒

1年前の同大会でレースデビュー。今回が2回目のレースです。

低気圧が接近し、2年連続の雨天になりました。昨年は雷雨でしたが、今年は強風。
昨年の反省(服が重く、暑かった)を生かし、半袖、短パンで挑むことにしました。

おとといに貧血症状?が出て、鉄剤を飲んでの応急処置中。急に走れなくなる不安があります。

最近は、来年の春のフルマラソンを目指して20km以上のロング走やLSDを中心に練習しています。今回のレースはあくまでもトレーニングの一環なんですが、レースが始まるとそういうわけにもいかなくなるだろうなあ、と予想していました。
夕べ風呂の中で考えたペースは4分40秒/km。いつものミドル走が5分ちょっとで15km、余裕度から考えて残り6kmは走れるだろう。少し頑張って、20秒くらい速くても行けるのではないかと。
...もっと見る

[ 2009年11月1日 16:23 ]

おすすめイベント

JogNote