プロフィール

ボンダイ漫平

2014年1月12日(日)

第33回 いぶすき菜の花マラソン 完走

42.1km

6時間24分19秒
zzkoji

おつかれさまでした。(^^)リベンジ成功おめでとうごさいます!

2014年1月13日 14:39

ボンダイ漫平

ありがとうございます。今の練習内容と実力ではこれが精一杯です。ゴールで来てほっとしています。

2014年1月13日 16:59

zzkoji

BS101で土曜日18:00-18:30に「ラン×スマ」を放映しています。
ロンドンブーツの田村亮とシェリーがMC、金哲彦さんがアドバイザーで出演していますので、ぜひ観てみてください。
先々週ぐらいに石原良純がゲストで出ていました。(^^)彼は結構走っていますよ!

2014年1月14日 21:12

オーシャンズ

完走おめでとうございます!ほとんど走ってなくてこのタイム?伸びしろ、ものすごくありますね〜、本気になった時のボンダイさんに期待します!石原良純?微妙に嬉しい?かな?でも彼もランナーですもんね。(^o^)

2014年1月13日 21:59

ボンダイ漫平

ありがとうございます。石原良純、マラソンやるの知りませんでした。
俺の行く先々のエイドで食べ物食ってるところをテレビカメラで撮影されてました。
スタッフの車に乗って先回りしてるのだなと思ってましが、自走だったのか!

2014年1月14日 0:08

1人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

ボンダイ漫平

2013年12月21日(土)

zzkoji

フルの前は不安でしかたないかと思います。
でも、本番は恐れずは楽しんで走ってください!(^^)きっと沿道の応援に力をもられます。

2013年12月21日 17:34

ボンダイ漫平

そうですね。やっぱり不安です。沿道の応援も素晴らしすぎるエイドも力になります。ターゲットはサブ6くらいで行ければなと思います。一気に2時間短縮!

2013年12月22日 9:42

オーシャンズ

今日も20kmオーバーすごいっすね〜!フルに向けてギアが上がってきましたね〜。レースではアクセル全開ですね!(^o^)

2013年12月21日 21:21

ボンダイ漫平

脚の痛みが20kmくらいからくれば、なんとかフルも我慢できそうなのですが、あと一回くらいロングやって痛みが来るのを遅らせたいと思います。

2013年12月22日 9:45

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

ボンダイ漫平

2013年12月18日(水)

zzkoji

鹿児島はもう雨があけたのですね。(^^)
こちらはこれから本降り(明け方は雪の予報)です。
上りと違い下りは歩幅が延びるため接地時に体重の5倍近い負荷(平地で約3倍)が足にかかりますから、それだけ足へのダメージが大きくなります。
とにかく疲れた体で後半の下りは足にきます。
なので思ったほど後半の下りはスピードが乗らないものです。
だからペースダウンも普通にありますので、気に病むことはありませんよ。(^^)

2013年12月18日 21:55

ボンダイ漫平

走ってる時以外はほとんど雨が降ってました。それでも関東ほどではなかったと思います。
う~ん、やっぱり脚全体により強い衝撃を与えていたのですね。
端に練習不足というのもありますが^^;
でも、それなりに衝撃を最小限にできる方法はあるはず。
次回、ちょっと下りを試行錯誤しながら走ってみます。
ありがとうございます^^

2013年12月21日 16:52

オーシャンズ

こんばんわです。九州は天気大丈夫ですか、今日は元気RUNで、いい感じですね。坂道やりましたか。ナイスRUNです!

2013年12月18日 22:52

ボンダイ漫平

山は雪が積もったり、チェーン規制がありましたが、海っぺたはいつもの雨という感じでした。
練習もせずにいきなり22kmとか、あまりよろしくないと思いますが、フルに8時間もかけるわけにはいかず、一夜漬けの感じでがんばってみました^^;

2013年12月21日 16:55

1人が「すごい! 」と言っています

ボンダイ漫平

2013年12月15日(日)

zzkoji

なかなか思うようにいかないのもマラソンですね。
つるのは電解質(スポーツドリンク)が不足していることが原因かと思います。走る前中後と十分補給することが望ましいです。
フルまでは体調を整えながら、がんばってください!(^^)

2013年12月16日 8:41

ボンダイ漫平

以前zzkojiさんにつる原因を教えていただいてたので、慌てずにすみました。
わかってるなら、ちゃんと対策しときなさい!って話ですよね~^^;気をつけます。

2013年12月16日 21:58

オーシャンズ

お忙ししそうで、走れてないのに22km走れるのがすごい。僕はいつも15km過ぎると心が折れて、今だに25km以上は走ってませんし、走り切れる自身もありません。フルマラソンで歩かず走り切りたいのですが…。

2013年12月16日 14:28

ボンダイ漫平

今年1月に指宿菜の花マラソンに出て、練習不足と雨、強風で8時間に迫るタイムをたたき出しました^^;
懲りずに来月の同じ大会にエントリーしたので、せめて自己ベスト(サブ5)に迫りたいです。

私もいつも15kmでガクッときます。私の場合は練習不足なだけです^^;

2013年12月16日 22:01

3人が「応援してます 」と言っています

ボンダイ漫平

2013年11月26日(火)

zzkoji

私はフロスと電動歯ブラシでケアしています。(^^)3ヶ月ごと定期的にクリーニングもしていますよ!

2013年11月26日 21:52

ボンダイ漫平

3か月ごとのクリーニング推奨は言われました。
そうしようと思っています。
フロス、時間かかったぁ。慣れるのを待ちます^^;

2013年11月26日 22:33

オーシャンズ

真っ暗闇RUNお疲れ様でした。歯医者さん僕もいかなきゃと思いながら…。大っ嫌いなんです。痛くない眠れる歯医者さんがあれば良いのにと探してはいるものの、あるわけないですよね〜。ボンダイさん次はハーフですね。何だか、もうちょっと寒くなるみたいだから、レースにはちょうどいいですかね健闘を祈ります!(^o^)

2013年11月26日 23:09

ボンダイ漫平

菜の花の調整レースのつもりでしたが、やっぱり練習不足で、ガチレースになりそうです。
歯科医ですが、知り合いはガスマスクで軽くラリってから麻酔を打たれたというような事を言ってましたが、本当かな?^^;
私は歯茎に皮膚麻酔をしてから本麻酔の注射を打たれました。

2013年11月28日 7:30

1人が「応援してます 」と言っています

ボンダイ漫平

2013年11月20日(水)

zzkoji

シューズの小さい蛍光でも結構反射しますよ。ましてやタスキは存在感満載!(^^)

2013年11月20日 22:36

ボンダイ漫平

この辺の車は一言で言うと「だろう運転」なんです。方向確認しない、ウインカーつけない、止まるべきところで止まらない。
人なんかいるはずがないと思って運転しています。
ナイトジョガーはいくら目立ってても目立ちすぎる事は無いです。><

2013年11月21日 8:15

オーシャンズ

いいじゃないですか〜ナイスRUNです。身体もひかって、走りも輝いてますね〜。(^o^)

2013年11月20日 23:20

ボンダイ漫平

スーパーサイヤ人くらいに体もスピードも光ってるのをイメージしながら楽しみます。

2013年11月21日 8:16

2人が「応援してます 」と言っています

ボンダイ漫平 さんが 第30回 あくねボンタンロードレース大会 2013 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2013年12月8日(日)

種目: ハーフ

おすすめイベント

JogNote