プロフィール

ワカ

6月11日(土)

マコ

だ、大丈夫ですか!?
周回途中に自販があればいいんですけどね.....

塩飴1個なめて走るのも、いいかもです~

さっすが!!!ガーミン使いこなしてますね~

お疲れ様でございました~

6月14日 5:38

ワカ

まこ様
ありがたき幸せでございます~!!
たしかに、飴玉1個で変わりますもんね!!

それにしても、朝6時の砧公園は日陰でのじょぐですが、高尾ランは炎天下になるでしょうから、ちょっと考えものですね・・・
トレイルに変更したほうが良いでしょうか?

6月14日 13:53

マコ

僕はどちらでもOKですよ~

① 高尾山口⇒成城はだいたい10時頃の多摩川近くで日影がなくなりますが、(11時過ぎくらいから)府中からは新宿方面の右側なら日影になります。メリットは自販がすぐあったり、京王線で途中回避できることです~

② 高尾⇔陣馬山(途中折り返しでもOK)はずっと日影であります。デメリットは土日は9時くらいからハイカーが多くなり走れない部分があること、自販がないことです。そして、上下のアップダウンでフラットなランニングとは違う筋肉を使うので、確実に筋肉痛になると思います(これをわざとさせるためにコニカミノルタの選手は行ってます)。

②の場合、高尾山口駅ではなく、高尾駅の駅内のコインロッカーを使って、使わないものを減らして、帰りは高尾駅から八王子駅にJRでいき八王子の温泉に入るのがいいかな~、と思いますです~
http://www.yu-granspa.com/

ちなみに千歳船橋を始発で出ると6:21に高尾駅に到着するみたいです~

6月16日 6:10

ワカ

6月5日(日)

ガーミンでの初ジョグ!!
否が応でも気合が入る!!
感想。
まず
1、付け心地
以前のARES2080より軽くて厚みも薄くつけやすい。またベルトが柔らかくフィット感が良い。
2、機能
たくさんの機能が付いていてよい。
またアプリをインストールすると色々なメニューの設定が出来る。
間違いなく私にはオーバースペック。
GPSの衛星検索が早い!!
トレーニングモードに入れると5秒もしないうちに補足する。
ちなみに、心拍計が付いているので一定の心拍数以上になるとアラートが出るように設定できるが、強運動の心拍数に設定したが、運動中なりっぱなしだった・・・。笑
お陰で、歩いている人を追い越す際の後ろから走っている人来てますよ~!!
...もっと見る

[ 6月5日 19:38 ]

マコ

ガーミン装着12ランお疲れ様でした~

えぇ~、5秒でキャッチですか!!!
すごすぎです~

にゃはは、周りの方々への新しいアナウンスっすね~^^

距離は短い表示なんですよね~
なので、練習時のペースはちょっと遅くなってしまいますので、実際は速いですよ~

特に大会時にはご注意かも!?です~
とはいえ、大会時は距離が看板で出ているので、補足情報としてですかね。

まだ連動できないですか~
そろそろできてもいいとは思うのですが.....

6月6日 5:43

ワカ

まこ様
はい~!!
これ、ライフログなるものがあり、寝る時も付けて寝ているのですが、いつ充電すればいいのでしょうか?笑

常時心拍の記録を取っているので、なんとなくはずすのに抵抗出てきます。笑
50メートル防水なのですが、皆さんお風呂も付けて入っているのでしょうか?

6月6日 11:06

マコ

おそらく、この新製品を購入している方は少ないので、ワカがモデルになっちゃって、追従して購入したみんなが参考にする形になっちゃうと思いますです~^^

ワカがお風呂入っての写真をネットアップしたら、みなさん続くのでは~♪

6月7日 8:29

ワカ

まこ様
確かに・・・笑
購入後に先頭つっ走って、当然こういう使い方ですよね~!!
って書けばみな追従する感じですね・・・笑

6月7日 13:06

ワカ

5月29日(日)

マコ

連日ランお疲れ様でした~

昨日、午前中ランされた方は多かったみたいで、ワカのその1人ですね!!!

ガーミンも最近はお求めやすく値段も下がっている商品も出ているので、いいかも!?です~
でも僕が購入した使用時間5時間ガーミンは実際は4時間くらいでしたので、長めの使用時間の商品がよろしいかと思いますです~^^

5月30日 5:52

ワカ

まこ様
アドバイスありがとうございます~!!
最近はまこさまおっちゃる通りガーミンも値段を下げて来てくれているようです。
1万円台だと買いやすいのですが、高機能の物ににあるとさらに2万円ほどの追加が必要になってしまいますね・・・
駆動時間も8時間や12時間などあるようですので、ウルトラをやる気はありませんので、なんとはフルは持ちそうでございます~!!

もう少し検討し続けたいと思いますか~!!

5月30日 11:55

おすすめイベント

JogNote