プロフィール

ノノココ

2009年12月20日(日)

第40回 防府読売マラソン 完走

42.1km

3時間10分18秒

気温は8.5℃だったが、体感気温はかなり低かった。
(雨、雪が降らなかっただけ良かったかな!)
テント内のストーブから離れられなかったがアップ開始。
市民マラソンとは違って、みんなしっかりアップしていた。

スタートラインに並ぶまでは寒さでブルブル震えていたが、
家族に借りた防寒グッズのおかげでスタート後の寒さは感じなかった。
(応援してる方は寒かっただろうなぁ)

号砲がなってスタートラインを通過するまで40秒。
スタート時の混雑で1km通過は5分台。
しかし焦ることなく集団の流れに付いて行き、向かい風の時は風除けに利用した。
(ランナーズでお馴染みの福田六花さんも集団の中にいた)
...もっと見る

[ 2010年1月6日 12:59 ]

ノノココ

2009年11月8日(日)

下関海響マラソン2009 完走

42.1km

3時間27分40秒

前夜はなかなか寝付けず、何度も何度も目が覚めました。
不安から来る寝不足。
しかし当日の朝はバタバタしてたせいか、久しぶりに会う同級生や先輩のおかげか、レース慣れからか緊張はありませんでした。

「フルマラソンは最初の5kmがウォーミングアップ」と雑誌に書いてあったのでストレッチのみのノーアップでスタートラインへ。
これが悲劇の始まり。

20kmまでは5′00/kmペースの計画が、周りのペースに惑わされて4′30/km入り。
大会の雰囲気、沿道の応援もあって4′30/kmが楽々。そのペースで行く事に。
異変が起きたのは6km辺り。右脹脛に針を刺したような痛みが発生。
気にしないようにしてペースも維持。
...もっと見る

[ 2009年12月3日 16:49 ]

おすすめイベント

JogNote