プロフィール

manchan

7月16日(日)

蹴上~鞍馬 @夏のトレイルファイト!

あきちゃんの信越練に参加予定だったけど。。。
前日のファイトで右足首に違和感が、、、
リスク回避も考慮して、急遽こちらに参戦!

蹴上スタート時からすでに激暑っ!!
先が思いやられる、、、
走れる登りはゆっくりでも走る。けど当然走れば汗もたくさんかき、体力が奪われる負のスパイラルにドハマり。
気温もどんどん上がってくしね。

加えて、、、
前日の右足首内側の違和感の影響?が足首外側に出て。着地の衝撃で痛み出す。
気にしないでおこうと自分に言い聞かせるけど、「疲労骨折」のキーワードが頭から離れない(ノД`)・゜・。
ケーブル比叡で引き返す?大原からバスに乗る??そもそも比叡山から先、行けるんか???
...もっと見る

[ 7月18日 0:18 ]

manchan

7月1日(土)

第7回 美ヶ原トレイルラン 完走

80.0km

13時間50分45秒

美ヶ原trail 80キロ。3年前のリベンジなるか??

前日のコース説明で「コース変更の可能性あり」とのこと・・・
予報通り夜から酷い雨。夜中何度か雨音で目が覚める。
嫌な予感。。。

朝、まだ雨が降ってる。
3年前ほどじゃないけど、今日は1日雨予報。天気予報、ズレてるし!
スタート地点に着くとコース変更の説明アナウンス。
けど説明を聞いてもいまいちピンとこない。
要するに
①前半はコースを逆走してほぼ林道に。
②スタート後14キロくらいでエイド、その後A3和田宿まで約20キロはエイドなし。
③A3和田宿以降は変更なし。関門時間も同じ。
ってことみたい。

スタート5分くらい前に雨が上がる。 ...もっと見る

[ 7月3日 23:43 ]

samutan&momotan

ロングトレイルお疲れさま~!雨降りの中ナイスラン!泥んこに鍛えられてたくましくなっていくね。完走おめでとう!

7月4日 22:56

samutan&momotanさんが「すごい! 」と言っています

manchan

6月20日(火)

マキマキ

お疲れさまぁ。
素足にシューズの方が走れたかな?(゚o゚;
考えただけで、爪のあたり痛そ。
一本目、颯爽と走っていくまんちゃんカッコよかったよ。

6月21日 0:30

manchan

鬼コーチには「素足で靴擦れしない走り方をしろ!」と言われた。。。(一一")
1本だけって決めてたからかっ飛ばしたのだ~(笑)

6月23日 23:28

takasix

昨日はお疲れ様でした。
素足にシューズ。
石田純一やね。

6月21日 16:41

manchan

Vibramだと素足で履く場合もあるんでイケたかな?
石田純一か。。。やっぱ今後は靴下を指さし確認で忘れないようにします!

6月23日 23:30

1人が「応援してます 」と言っています

manchan

6月17日(土)

蹴上~嵐山、青龍寺~せりあい地蔵OP付京都ほぼ1周トレイル

美ヶ原対策ロング山練。
ライトチェックも兼ねて、ついでに蛍も見に行こう♪ということで京都1周。
蹴上~大文字はストックを使わず、バブテスト以降はストックを使う練習に。
銀閣寺のトイレでひろぽんに出会う→捕獲(笑)
途中で抜けるかも~と言いつつ、結局最後まで付き合ってくれた。

レースのイメージで前半(蹴上~比叡山)はそこそこペースで。
ストック効果もあり?比叡山の登りはけっこう早かった!

オプションで青龍寺~せりあい地蔵のルートへ。
自分で言い出したものの、これが後半のペースダウンを招く結果に。
下りもフラットも思うようにペースが上がらず、予定より時間がかかる。
...もっと見る

[ 6月18日 23:09 ]

赤い射撃☆スナイパーゴルゴ イト3

暑い中、かなり追い込んでるね!
走った疲労+暑さの疲労 1日余分に休養(ゆるジョグ)いるような気がしてます…最近。

6月19日 20:49

manchan

追い込んでるというよりは、切羽詰まってるので。。。
ホンマ、暑さの疲労もバカにできない今日この頃・・・疲労をうまく抜いてかないとね!

6月20日 23:34

赤い射撃☆スナイパーゴルゴ イト3さんが「応援してます 」と言っています

takasixさんが「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote