プロフィール

manchan

8月18日(金)

蹴上~嵐山 京都1周トレイル

イトさんに声かけてもらい、ランランのナイトトレイルに参加。
伏見稲荷スタートのランラン、みーたんママ、杭ちゃん、イトさん、蹴上から遅れてスタートのライオンさんの計6人。
みーたんママはほんとは蹴上でやめるつもりやったらしいww

信越マイルに出る強者女子について行けるか?不安やったけど・・・
もし途中でリタイアしたら迎えに来てもらえることになったので、安心して頑張る(笑)

22時くらいに蹴上スタート。蒸し暑い。。。
昼間に雨が降ったのか?足元もぬかるみ、根っこは滑りやすい。
ゆっくり過ぎず、淡々と進むちょうどいいペースやったので、脚のダメージもなくいけた。
...もっと見る

[ 8月20日 15:58 ]

takasix

お疲れ様でした。
初全縦の事思い出しました!
何年前の話しなんやろ?確かあの時は雨が降ったような気がする⁈
その時に比べれば少しは走れるようになったかなと思ってます。

8月23日 15:47

takasixさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

manchan

7月23日(日)

出町柳~比叡アルプス~ロテルド比叡~根本中堂~ケーブル比叡~雲母坂~修学院
@ヨーコ錬

比叡山トレイルレースの前半コースを中心に。
昨日の疲れも残ってたけど、そこそこ足も軽く動けてた。
が。比叡アルプスの途中あたりで、登りのときにかかる体重で右足首が痛くなる。
激痛まではいかないけど、チカラが入らないから進めない。
ロテルド比叡までは何とか行けたけど、この先不安やしヨーコ錬の足を引っ張るので比叡山から下山すると伝える。
でもどっちにしてもケーブル坂本までの林道は進まないとダメで。
いつもなら気持ちよく走れるこの林道も調子がイマイチだとツライもんだと実感。

ケーブル坂本から比叡山高校まで下りずに、激坂を(歩いて)登る。 ...もっと見る

[ 7月31日 0:12 ]

manchan

7月22日(土)

宝塚~一軒茶屋~有馬~一軒茶屋~宝塚

ペーサーを引き受けてくれたアンちゃんとの第1回山練。
本日の課題「走る区間を少しでも長くする」をアンちゃんに伝え、共有してもらう。
例により、暑さにヤラレ・・・右足首の違和感もあり、なかなか思うように走れない。
稼ぎどころのロードもグダグダ。情けない。

一軒茶屋で小休止。
ミルクティ&蒸しパンを1/3ほど食べる。
約4キロの魚屋道の下り。ここは飛ばしすぎず、でも気持ちいいペースで走る。
ここ走るの、何年ぶりやろ??
下りは気持ちよく走れるっていう記憶しかないけどこんなコースやったっけ??
折り返って、この登りを走れるかな?

...もっと見る

[ 7月30日 23:24 ]

manchan

7月16日(日)

蹴上~鞍馬 @夏のトレイルファイト!

あきちゃんの信越練に参加予定だったけど。。。
前日のファイトで右足首に違和感が、、、
リスク回避も考慮して、急遽こちらに参戦!

蹴上スタート時からすでに激暑っ!!
先が思いやられる、、、
走れる登りはゆっくりでも走る。けど当然走れば汗もたくさんかき、体力が奪われる負のスパイラルにドハマり。
気温もどんどん上がってくしね。

加えて、、、
前日の右足首内側の違和感の影響?が足首外側に出て。着地の衝撃で痛み出す。
気にしないでおこうと自分に言い聞かせるけど、「疲労骨折」のキーワードが頭から離れない(ノД`)・゜・。
ケーブル比叡で引き返す?大原からバスに乗る??そもそも比叡山から先、行けるんか???
...もっと見る

[ 7月18日 0:18 ]

おすすめイベント

JogNote