プロフィール

manchan

9月8日(土)

信越1週間前。

弘樹アドバイスにより、生駒ボルダーの坂道下りで刺激入れをするつもりが、台風の影響で荒れてるみたいなので柳生街道(滝坂の道コース)で円成寺で折り返す片道約12キロのマラニックに変更。
近鉄のてくてくマップを片手に標識も確認しながら一応ヤマレコもダウンロード。

JR奈良駅東側の駐車場をスタート。
春日大社の中も倒木が激しく通行止め区間もあり、朝早くから多くの人が撤去作業していた。
住宅地街を抜けて山道に入ると…「倒木・土砂崩れの為、通行止め」の看板が!

どぉする??

しばし迷ったけど、どんなコースやったか?あまり覚えてないし、ここは大人の判断で引き返えそうってことに。 ...もっと見る

[ 9月10日 22:29 ]

2人が「応援してます 」と言っています

manchan

9月2日(日)

カナちゃん企画の信越対策「岡見練」

カナちゃんに「どれくらい走りたい?」と聞かれたので、光クン距離詐欺で25キロになる事を見越して「20キロくらいで」と言ったのに。
事前に送られてきたコース設定は36キロ!!
1.8倍に増えてますけど?
しかもメンバーは強者女子ばかり!

しまった…やっちまった…(;゜∀゜)

光クンの実家に荷物預けてスタート。
五条坂からひたすらロードを上り、京都一周トレイルへ。伏見からはロードで醍醐まで、醍醐寺裏から醍醐山、音羽山~如意ヶ嶽〜大文字を超えて、蹴上に降りる。
トータル約39キロ…
ロードの坂道あり、ガツンと急登あり、走れるトレイルありと、まぁまぁガッツリ。
...もっと見る

[ 9月2日 23:10 ]

らいおん。

お疲れ様でした。
今年の練習は休憩なしが多かったような気がする。(笑)
それだけ追い込めてるから良かったんじゃないかと思います。
そうか。
岡見練は焼肉もセットの練習なのね。
そっち合流すればよかった。

9月3日 7:17

manchan

休憩なしは今年に限ったことではないけどね~(・・;)

岡見練はBBQ含めたペース配分が大事のようです(笑)

9月5日 22:16

samutan&momotanさん、みぃさんが「応援してます 」と言っています

ももさん、もっちさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

manchan

8月25日(土)

【ダイトレまきちゃん練】

7:00二上神社口スタート、13:30紀伊見荘到着でランチ&入浴を目指す。
ダイトレはゆるガチで8時間弱でしか走ったことない私にはかなりハードルが高く、 、
行けるとこまで付いて行くつもりで。

スタート後のロード、いつもながらみんなのジョグペースが速い!
坂道ですでに離れてしまう…
トレイルに入って、イトさんが「(ダイトレの)レースやと僕でもここは歩いてます」と言ってくれた。
「ゆるやかな登りとかフラットなとこは走る感じでいいですよ」
ちょっと気が楽になったけど、前を追ってガシガシ歩く。

岩屋峠で既に息切れ…
気が付いたら汗の量も尋常じゃなく、この段階で靴まで汗だく状態。
...もっと見る

[ 8月31日 6:06 ]

manchan

8月18日(土)

【町石道往復+女人道+高野三山】

前回豪雨の影響で中止になった企画がやっとリベンジできた!

先週の信越試走の疲れが若干?残ってる状態でのロング走。(信越練最長かな)
鬼コーチに指摘された「上りで極端にペースを落としすぎ!走れるパートを走ってなさすぎ!」を課題に、「後半潰れるのを前提で行けるとこまでまきちゃんに付いて行く作戦」で。

・大門往復ならゆっくりでもとにかく走っていた登りのパートも、今回はパワーwalkを取り混ぜて。
・極端にペースが落ちないよう、ピッチを意識。

往路の大門まで3時間20分くらい。休憩込みなんでまぁまぁ速いペース。
いつ脚が売り切れるか?ちょっと不安になる(笑)
...もっと見る

[ 8月20日 21:20 ]

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote