プロフィール

キャプテンつかさ

2015年9月26日(土)

闘病日記のような記載になってしまいますが、お許し下さい。
お見苦しい場合はリンクを外して下さい。

この1月で体調が悪化し、自転車に乗れなくなる。日常生活にも支障が出て、徒歩も困難になる。完全な療養体制をとる。

しかし、1週間療養して、逆に悪化。持病の症状が強くなる。
練習の疲れとか、水中毒とかの電解質異常も2度の血液検査で余裕クリアし、これでない事を確信。

そして結果的にその症状が「悪化」した事で、犯人がよく見えてきた。特に「休んだことで」悪化した事で、ガキの頃から闘ってきた持病だとハッキリと分かる。

血圧とったら酷いもので、77出るわ、起立時に心拍が50も跳ね上がるわで、胸が強い心肺メニューをやり過ぎてしまった後のような苦しさを覚える。当然心臓疾患だろうと考えるところですが、既に循環器内科、脳外科、泌尿器科よりパーフェクトのご診断を賜り、遂にこれが調節障害(失調症)であることに確信を持つ。 ...もっと見る

[ 2015年9月26日 19:26 ]

1人が「応援してます 」と言っています

キャプテンつかさ

2015年9月10日(木)

7月くらいからずーっと体調が悪かった原因が遂に分かった!

精密検査を受けても異常無し。と言われるのは有り難いものの、事実救急車を呼ぼうかと思ったくらい具合が悪かったので、なんとか症状から原因を探り、遂に特定する。

1、水当たり
2、脱水症
3、低ナトリウム血症(水中毒)

の3つと特定。端的に言えば、

夏にあまりにも発汗が多く、水分や塩分が追い付かず、かつ内臓をおかしくして自律神経を悪化させた。

その原因が2つ。
1、冷房をほとんど入れなかった
2、変わりに大型扇風機を入れた

扇風機は150Wの強力なものにしたものの、これがかえって悪かった。汗が乾く上に涼しいので、大量に発汗している自覚が出ない。その上、「送風では汗の量はほとんど減らない」。 ...もっと見る

[ 2015年9月10日 19:26 ]

おすすめイベント

JogNote