プロフィール

台北大猫熊

2月12日(日)

第21回 スタンダード・チャータード 香港国際マラソン 2017 完走

42.1km

4時間17分32秒

香港マラソン無事完走。
スタートは、6:10。この10分の意味が謎。まぁ、BKKも12:05スタートだし、誤差なんだろうね。
4時半にホテルを出てタクシーで会場へ向かい、5時前に到着。スタートは、ハーフ、フル毎にウェーブスタートのようなので、スタート会場は混み合っている感じは無い。
荷物預けはスムーズ、トイレもそれなりにあり。
気温13度、少し寒いが、スタート時は先頭におり、後ろからの圧力もあり押しくら饅頭で、暖かい。この密着度は中華圏レースの特徴だろうか。

号砲と共にスタート、まずは、バックパッカーの聖地でもあるネイザンロードを登り、そして下り。左折して高速道路へ向かうが、寒い中待っていたので冷えてしまったので皆と一緒にたちション。 ...もっと見る

[ 2月16日 22:30 ]

QitengNu

完走おめでとうございます。積極的に走っていますね!
このレース昨年参加しました。なんかとても懐かしいです。
私の印象は人が多過ぎてぜんぜんタイムが出ないのと、ゴミが多くて残念なレースでした。

2月16日 22:53

台北大猫熊

どのレースもかなり前から予約していたので、気がついたら大変なkotoになってしまったという印象です。
香港、後半は人が多くてレースと言うよりは、みなさん楽しく走っている雰囲気ですね。個人的にはBKKの方が景色全く見えないけどストイックで気に入ってます。

2月17日 8:52

akiko-42.195さん 他 2人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote