プロフィール

ぶっさん さんが 第2回 ひろしま恐羅漢トレイル in 安芸太田 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月28日(日)

種目: エキスパートコース(65km)

ぶっさん

3月26日(日)

とくしまマラソン2017 完走

42.1km

3時間59分29秒

とくしまマラソン、4時間のペースランナーとして走ってきました。
最初に打診があったのはおよそ1か月前、姫路城マラソン参加の道中に、「4時間ペーサー2人のうち一人が足の不調で、もし一人が走れない場合走ってみないか?」と話がありました。
ペースランナーに興味はあったのですが、昨今の体重の増加で余裕もって4時間走れるかちょっと心配だったので、姫路で楽に4時間切れたら走ってみたいな…と思ったところ走れたので、「もしもの時は、お願いします」とそこでは回答しておきました。
ペースランナー。
ホノルルマラソンでは途中通りがかった他のツアーの専属?ペースランナーが、ずっとアドバイスや励ましをしながら明るく走ってて、とっても素敵でした。
...もっと見る

[ 3月30日 23:00 ]

鈍亀這体

貴重な経験をしてますね〜〜‼️

3月30日 23:41

ぶっさん

良い経験させてもらえました!
これが先に生きると尚良いのですが…

5月11日 0:42

坊ちゃん

ぶっさん、この記事に目を通しておりませんでした(>_<)

徳島はDNSやったので、ぶっさんの初ペーさ姿をみれませんでした。残念。
いや~めちゃしんどそう(@_@)
しんどいというかストレスたまりまくり。
ペーさのモチベーションとは、結局なんなんでしょうね。
ゴール手前で、声かけ1人でも多くサブ4を達成させる喜び?

給水、給食たちよりも考慮してのペースなんてほんまに難しい。
貴重な体験でしたね~。
でも、最後数十秒の誤差ですからお見事です。

4月28日 16:29

ぶっさん

「俺についてきたら間違いないから、まかしとき!」って自信もって走れるくらいになりたいものです。

5月11日 0:49

2人が「応援してます 」と言っています

3人が「すごい! 」と言っています

イーハー!!!!さんが「お役立ち 」と言っています

ぶっさん

2月26日(日)

世界遺産姫路城マラソン 2017 完走

42.1km

3時間45分53秒

姫路城マラソン2017行ってきました。

2月25日
13時半頃、車で徳島発、16時頃、姫路駅前のホテルチェックイン。
17時前、受付会場のイーグレ姫路に到着。

受付は誘導や案内もしっかりしてました。
ナンバーカード引換証と身分が確認できるものを提示、本人チェックもしっかりしてます。
(本人確認後にリストバンドを、まではしませんでしたが。)

参加賞はNishiのTシャツ。
兵庫なのにアシックスじゃないんですね。
最近よくある?小学生からの手紙も入ってます。
姫路城の入場券も入ってましたが、姫路城は16時までとのことで、行けませんでした。
他にはどら焼きもらったり、よくわからないけどキットカットもらったり。
...もっと見る

[ 2月27日 22:10 ]

鈍亀這体

控えめに3杯
帰って2本追加⁉️
痩せるわけ無し‼️

2月28日 13:05

ぶっさん

いや~、それが禁酒日を多くして、飲まない日は食べなくても平気だし、飲む日も控えめにして、間食も止めたら割といい感じに、月1.5kgくらい健康的に痩せて行ってる感じです。
今までが、酷すぎたんですね~~~。

3月1日 22:52

坊ちゃん

ぶっさん詳細なレポート参考になりました。
2年連続DNSなんで3回目の正直で来年こそ走りたいもんです。
そのために、ぶっさんのレポートほんまにありがたいです。
ただし、前日生3杯はやりすぎかと(笑)
しっかり姫路を堪能されて何よりです。
おつかれさまでした。

3月1日 11:16

ぶっさん

坊ちゃんさんがいなかったから、気が緩んで飲んじゃいました。
でも、下関やサロマ、ガチで走って、坊ちゃんさんと抜きつ抜かれつ、アレが一番面白いです。
また最高に面白い走り、しましょうね!

3月1日 22:55

坊ちゃん

ありがとうございます。
はい、ぜひご一緒にお願いします。
サロマは、65歳で再チャレンジにまいりますよ。

3月2日 18:21

shiroさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

坊ちゃんさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

ドラゴンさん 他 2人が「お役立ち 」と言っています

ぶっさん

2月12日(日)

第55回 愛媛マラソン 完走

42.1km

4時間47分15秒

愛媛マラソンに参加してきました。
今年は2週後に姫路城マラソンがあるのと、体も仕上がってないので記録狙いでは走らず、エイドなんかを楽しんでゆっくり走ることとしました。
今まで記録狙いやらダースベイダーで、エイドの食べ物食べたこと無いのです。
ゆっくりなので、普通に走っても面白くないのでストレッチマンで走ることとしました。

前日入りして、でゅえっとで昼食後福砂屋でカステラ買って受付、ぶらぶらして開会式に参加。
開会式ではやはりというか、当然というか、川内優輝が大きく取り上げられます。
愛媛県知事曰く、朝霧湖マラソンに参加した川内にその場でラブコール、文通を重ねて招待に至ったとのことです。
...もっと見る

[ 2月13日 23:06 ]

みゆみゆ

お疲れさまでした!
私もストレッチマン世代です(^^)
川内選手ファンとしても読み応えありました!
実直なところがいいんですよね◎

遠征ランお疲れさまでした(^^)
ゆっくり休まれてください♨︎

2月14日 19:48

ぶっさん

実直すぎるやろっ!ってところが、また良いんでしょうね。
あんまり遠征という気もしなくて、凱旋ランでゆっくり休んできた感じ?
次の姫路、頑張ります。

2月15日 22:36

ラブリーぽぴち

お疲れ様でした‼ストレッチマンいいですね(*^^*)ナイスランです(^_^)v

2月14日 20:54

ぶっさん

ありがとうございます。
来年は、走りましょう、仮装楽しいですよ。

2月15日 22:37

shiroさん、せーやんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

2人が「すごい! 」と言っています

ぶっさん

1月29日(日)

第8回 千羽海崖トレイルランニングレース2017 完走

40.0km

8時間15分07秒

千羽海崖トレイル、今年も行ってきました。
昨年頑張らずに7時間半くらいだったので、今年は頑張って7時間切りたいな、とか思ってたら、7時間どころか8時間越えました。
渋滞やら暑さやらも少しはあったのですが、根本的に、今の体(体重)では登れません。
対策として、休肝日を4倍にします。
やはり晩酌とセットのつまみが、体重増の主要因です。
それを4倍にすれば、さすがに変わってくれるはずです。
それはさておき、今年の千羽の記録を。

朝4時起床。
体重計に乗ると、普段より1キロ増えてます。
カーボローディング成功です(いや、これは真面目に、狙ってやりました)
5時出発、6時半着、駐車場で準備して、スタート会場までのシャトルバス、今年は余裕もって出たので、心にも余裕ができます。
...もっと見る

[ 2月1日 23:11 ]

坊ちゃん

ぶっさんおつかれさま(^^)/

ぎりぎりゴールできるのは、ベテランのなせる技(笑)
たまには、こんなレースもコスパから
するとよし。
やるき発掘の今年初トレールナイスランでした。

2月2日 9:50

ミスター アドレナリン

千羽完走おめでとうございます。と言っていいのかな、もっと早くゴールの予定だったでしょうから。休肝日を4倍にしてまた次頑張ってくださいね!
お疲れ様でした。

2月2日 14:53

5人が「応援してます 」と言っています

ぶっさん さんが OSJ山中温泉トレイルレース Presented by PowerBar に「参加予定」と言っています。

開催日: 2016年10月30日(日)

種目: 約80km

いきごみ:

初石川県。温泉満喫してトレイルも楽しんで(苦しんで?)ポイントもゲット!

おすすめイベント

JogNote