プロフィール

ぶっさん さんが 第8回 千羽海崖トレイルランニングレース2017 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年1月29日(日)

種目: ロングクラス(約40km)

いきごみ:

前回は楽しく走ったので、今回は記録狙ってみます。

ぶっさん さんが OSJ山中温泉トレイルレース Presented by PowerBar に「参加予定」と言っています。

開催日: 2016年10月30日(日)

種目: 約80km

いきごみ:

初石川県。温泉満喫してトレイルも楽しんで(苦しんで?)ポイントもゲット!

ぶっさん さんが 世界遺産姫路城マラソン 2017 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年2月26日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

記録も狙えるコースとのことで、ちょっと頑張るかもしれません。

ぶっさん さんが 第55回 愛媛マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年2月12日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

前回3時間半切ったから今回はどう走ろうかなあ。

ぶっさん

9月23日(金)

第5回 ウルトラトレイル・マウントフジ(ULTRA-TRAIL Mt. FUJI) UTMF/STY 完走

44.8km

9月22日(木)~9月25日(日)にかけて、UTMF(ウルトラトレイル マウント フジ)に行ってきました。
結果はご存知の通りで、書くことも少なくなろうとは思いますが、次の機会のために書き残しておきます。

今年は愛媛のトレイルランニングチーム、石鎚トレイルランナーズ(ITR)のメンバーとご一緒させていただきました。
って私もメンバーなのですがっ。
UTMF3名(うち1名は現地合流)、STY1名、サポート2名での参加です。

7時に藍住IC近くのセブンイレブンで待ち合わせ。
車で送っていただいたのですが、間違えて板野IC近くに来てしまい…慌てて移動してたり、色々あったりで7時半に合流。
...もっと見る

[ 10月6日 23:39 ]

坊ちゃん

すばらしい 日記ですね~
よくま、こんな長文を書き上げたもんです。
距離は短かったものの、それでもロードランナーにとっては
恐ろしい夜間トレイル、足場の悪さ それを楽しんで
走るぶっさんがすごい!!
そして、そこに行くためにいろんな練習を重ねてきたんですね~
ロードなら、ただ距離を走っているだけで十分やったと
思っているのですが、夜間やら、足場の悪いとこの練習とか
ほんまによう練習しましたですね~

ぶっさんの、むだなものはひとつもない・・なんて素敵なコメントでしょ。
UTMF正規完走は残念でしたが、まずはゴールでき
あの世間をびびらせたSTYのコースの濁流も味わった(@_@;)
体験しようと思っても、であえないおそろし体験ができた。

貴重はスキルをさらに磨きをつけた 体験でしたね。
それにしても、サポータの方がいてくれて よかったですね。
その方のおかげが、この大会への参戦のある意味キーマンでしたかと。
打ち上げは、サポータ様ご招待せなあきませんよ(笑)

10月8日 18:34

ぶっさん

トレイルは悪路や夜間のテクニックの上達がわかりやすいところが、ロードに比べて面白いところかなあ、と思います。
ロードのテクニック上達って、なっかなかわかりませんから。
後はロードは「ここ走ると気持ちいいだろうなあ」ってところはあるのですが、トレイルでは「ここ走ると最高だよなあ、脳内に変な化学物質が生成されて気持ちよくて声だしちゃうよ?」な、キモチイイ箇所があるところもトレイルの面白いところです。

サポーターへの恩返しは、何時かどこかで私が誰かのサポートをすることが、サポートを次へ繋げていくことが一番の恩返しになるのかな、とか勝手に思ったりしてます。

10月10日 23:18

3人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote