プロフィール

よこちん

2010年4月11日(日)

第25回 焼津みなとマラソン 完走

10.0km

38分33秒

焼津みなとマラソンに参加してきました。
初参加だった為、駐車場への渋滞があるとは知らず、あまり余裕をもった受け付けは出来ず、アップは受付に向かうジョグだけでした。
肝心のレースは昨日の練習での2周回が多少聞いたのか、折り返しの5kmまでは想定のペースを上回ることが出来て(18′48)かなりの余裕を作ることが出来ました。
しかし、呼吸も脚も限界寸前で、食らい付いていたランナーの人に置いて行かれ始めます。
後半は若干の向かい風もあり徐々にペースが落ちていき、6~7kmあたりはほぼ4分ペースまで落ちていた様子・・・・。
こりゃあいかん!!となんとか貯金を間に合わせるべく、のこり3kmから出来る限りのペースアップを敢行。
...もっと見る

[ 2010年4月11日 14:48 ]

パッション

>アップは受付に向かうジョグだけでした。
いつもの私と同じだ・・・

2010年4月11日 15:57

よこちん

5k、10kの場合はジョグよりWSを3~5本入れるんですが、荷物を持ってたので無理でした。
今年は参加人数が大幅増だったらしいです。
本当に流行ってるんですね。

2010年4月12日 14:08

hachi

私も昨年まではクルマで現地に入っていたのですが、今年は参加者急増の報を聞き、電車で来ました。同じくクルマで来た知り合いも、渋滞にハマってました。しかし、このタイムで24位ですか。私は1分半近く遅くて27位です。40代は層が厚いですね~
レースに参加するにもお金がかかるんで、致し方ないとは思いますが、この焼津みなとマラソンは、例年みなと祭りと共催で、応援に来る人もまつりの方で楽しめますし、運がよければカツオ、他みなと祭り会場での福引き券もありますので、このレースだけは交渉して参加権を勝ち取ってはいかがでしょうか?

2010年4月11日 18:31

よこちん

近いので遠征費はかからないんですが、子供の習い事を一時、すべて止めさせてしまうので、親父が好きなことやってるのもどうか?ってなとこもありましてこの考えに至りました。
早く復活出来るように仕事での正社員化を目指します。

2010年4月12日 14:11

おすすめイベント

JogNote