プロフィール

ともぷる

9月19日(火)

Kennyさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

ひみつのアッコさんが「すごい! 」と言っています

ともぞうさんが「お役立ち 」と言っています

ユリさん、みどさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

ともぷる

9月17日(日)

みどさん、tknooooo☆さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ともぞうさんが「すごい! 」と言っています

ひみつのアッコさんが「お役立ち 」と言っています

ともぷる

9月14日(木)

☆けん・ずるうさぎ

つむじは左巻き。
実は髪の毛も少し巻いてるテンパーです♪
はい、以上ワタシの自己紹介(^^)/
秋は着実に来てるねー・・・お疲れさんっす。

9月14日 20:48

ともぷる

ずるさん、こんにちは♪
私もテンパーです(*≧∀≦*)
常日頃から巻きの生活が多いような(笑)
秋の気配をかなり感じるようになりました(*^▽^*)

9月15日 16:18

2人が「応援してます 」と言っています

ともぞうさんが「お役立ち 」と言っています

yukiさん、みどさん 他 6人が「写真GOOD! 」と言っています

ともぷる

9月13日(水)

みど

ともぷるさん、こんばんは。
月曜日はありがとうございました。
毎日の写真がとっても素敵!素敵なものを見つけるのも撮るのも上手なんですね〜^ ^

9月13日 18:33

ともぷる

みどさん、こんにちは♪
こちらこそありがとうございました(^▽^)ノ
今度お会いした時には濃~いお話しが出来そうで楽しみです☆
たくさんお褒めのお言葉嬉しい限りです、ありがとうございます(*^-^*)
走りにどれだけ集中していないか分かりますね(笑)
日本平に足しげく通っているので日々移り変わる自然に心奪われて
写真撮影をしております☆*

9月14日 12:25

えくんちょ

わあお!脚 み~~~~~ん!!!!!(笑)影までカッコイイ!素敵です☆

9月13日 20:22

ともぷる

えくんちょさん、こんにちは♪
影のマジックで脚が長く見えてますが実際は・・・(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございます☆

彼岸花の事調べてみました!
やっぱり毒があるみたいで、しかも全体的にです。
その中でも強いのが鱗茎で経口摂取すると吐き気等の症状がでるようです。
ただ毒の中の一つダランタミンはアルツハイマーのお薬として使われていて
毒なのに毒でないみたい感じですね。
触る分には大丈夫ですが、触った手はすぐ洗った方が良いですね(*^-^*)

9月14日 12:30

1人が「応援してます 」と言っています

ひみつのアッコさんが「すごい! 」と言っています

ともぞうさんが「お役立ち 」と言っています

tknooooo☆さん、キューピーさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

ともぷる

9月11日(月)

☆けん・ずるうさぎ

うーん、湿度嫌だね。。
そんな時は座っちゃおうか!
~シツド・ダウン,,,

9月11日 17:22

ともぷる

ずるさん、こんにちは♪
ジメジメを吹き飛ばす冴え冴えのギャグありがとうございます☆
発想力の豊かさに毎回素晴らしいと感じております(*^-^*)
一年通してカラっとしている日が冬を抜かして減ったような気がします。。

9月12日 12:39

ケンケン

「お色気たっぷり」ではなかったですか?(爆)

9月11日 21:12

ともぷる

ケンケンさん、こんにちは♪
お色気はいつもたっぷりです(嘘)
お色気が出た時には周りは多分引くと思われます(爆)
ケンケンさんは男性のお色気たっぷりですもんね(^-^)v

9月12日 12:41

ぶるーさん、ヨッシ!!さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ひみつのアッコさん、ともぞうさんが「すごい! 」と言っています

よっぴーさん 他 1人が「お役立ち 」と言っています

yukiさん、tknooooo☆さん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

ともぷる

9月10日(日)

eba

時計草、探してるんですけどね~
いまだ出会えず(+o+)

9月10日 21:04

ともぷる

ebaさん、こんにちは♪
私もいつも写真におさめている時計草は同じ場所のもので(^-^;)
この場所以外は見ていないです(-_-)
結構派手なお花なので視界に入れば否応なしに見てしまう感じです。
ebaさんも時計草に出会えたら嬉しいです☆

9月11日 12:51

1人が「応援してます 」と言っています

ひみつのアッコさんが「お役立ち 」と言っています

5人が「写真GOOD! 」と言っています

ともぷる

9月9日(土)

えくんちょ

素敵な秋の景色いっぱい!彼岸花 久しぶりに見ました!
小学生の頃、ヒガンバナだけは
「触っては(つんでは)いけない」っていうのを誰かから
聞いていて怖い花だと思い込んでいましたが、
ともぷるさんはそんな事 友達や大人の人に
言われた事とかありますか!?それとも私の地域だけかなあ(笑)

9月9日 12:52

ともぷる

えくんちょさん、こんにちは♪
彼岸花ちょっとですが開花してました☆
あと半月もすればあぜ道や農道の路肩が
赤い絨毯になるかと(о´∀`о)

幼少の頃に言われたことあります!
摘んだり触ってはいけないって…
お花に毒とかあるんですかね~
調べてみま~すφ(..)

9月9日 17:55

☆けん・ずるうさぎ

もふもふ、触りたーいねー(^^)/

9月9日 13:54

ともぷる

ずるさん、こんにちは♪
触ってみると意外と剛毛で(笑)
でもその剛毛も気持ち良し(*≧∀≦*)
横からのアングルの首回りが
たまりませ~ん(人´ з`*)♪

9月9日 17:58

キューピーさんが「応援してます 」と言っています

ひみつのアッコさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

tknooooo☆さん、さとぴよさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

ともぷる

9月8日(金)

eba

お~、キンモクセイ、早いですね。
エンジェルトランペットも早いなぁ。

9月8日 13:30

ともぷる

ebaさん、おはようございます♪
お仕事お疲れ様です。
金木犀の香りがした時は「早いなぁ~」と
私も思いました。もう少し涼しくなってから
だったような…
エンジェルトランペット今朝咲いておりました☆
こちらもやっぱり開花が今年は
早いです(*´ー`*)

9月9日 9:51

KAYO

もう、金木犀ですかー
ともぷるさんの朝ランはほんとにいつも素晴らしいですねー
季節感度が最高です!

9月8日 16:16

ともぷる

KAYOさん、おはようございます♪
金木犀の香りがした時は
ちょっぴりびっくり&嬉しかったです(*´∀`)
お褒めのお言葉ありがとうございます!
走りに集中していない証拠です(爆)

9月9日 9:53

ヨッシ!!さん、Kennyさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ともぞうさんが「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

さとぴよさん、あさしげさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote