プロフィール

Ogaman

1月7日(日)

はじめての イタンキ浜で ランニング(1月7日のRun for JAPAN)

 今年最初のランは東室蘭駅まで。2度目のランは輪西。3度目のランは中嶋神社と走ってきました。

 さて今日はどこに向かおうかと考えたのですが、なかなか決まりません。仕方ないので鷲別駅にでも向かおうかと思いながら外に出ました。

 でもそこで気まぐれが起きました。たまに冬の海でも見に行こうかと。ということで、イタンキ浜に向かいました。

 イタンキ浜に着いて驚きました。数名のランナーが砂浜を走っているのです。鳴り砂で有名なイタンキ浜ですが、波打ち際は砂が締まっていて走りやすいようです。私も走ってみました。 ...もっと見る

[ 1月7日 13:53 ]

山あ太郎さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

こはなさん、あちゃこさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

Ogaman

1月6日(土)

油断した 走り出したら この雪か!(1月6日のRun for JAPAN)

 今日は郵便局と駅の旅行センターと神社に行く用事がありました。これらをすべて回ると5キロくらいになります。ちょうどいい距離です。今日は用足しランをしました。

 どんよりと曇っているものの、アスファルトはしっかりと出ています。こうなると夏靴で走りたくなります。露出したアスファルトの上を走るなら、夏靴の方が断然気持ちいいですから。

 多少の雪が降っても問題はないでしょう。夏靴で走り出しました。

 約1キロ走って郵便局に到着します。そこで用事を済ませて外に出て驚きました。直径2~3ミリの大粒の雪が激しく降っています。歩道は瞬く間に白くなっていきます。 ...もっと見る

[ 1月6日 17:50 ]

73さん、ハンサム姐さんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

Ogaman

1月3日(水)

八雲

Ogamanさん、お疲れ様です。
新年スタートしましたね!!
4月の「伊達」目指してですね!!
復活目指して、時間はたくさんあります!!
じっくりといきたいですね!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月4日 16:27

Ogaman

はい、なんとか新年と同時にスタートしました。
焦らずじっくりと作っていきます。
今年もよろしくお願いします。

1月6日 13:47

ハンサム姐さんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

山あ太郎さんが「すごい! 」と言っています

Ogaman

1月2日(火)

旅ランナー469号

ラン復活、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
早く咳が収まると良いですね。
お大事にしてください。

1月2日 20:30

Ogaman

ありがとうございます。
体はすっかり鈍ってしまいましたが、またマラソンを走れる体になるよう頑張ります。

1月3日 14:37

山あ太郎さん、ぷーさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

Ogaman

10月29日(日)

2週ぶり サンデーランナー 始動する(10月29日のRun for JAPAN)

 最近はすっかり週イチランナーとなっている私ですが、先週はサボってしまい2週ぶりのランとなりました。
 雨の予報も出ていて走れるかどうか心配でしたが、ちょうど郵便局に行く用事もあったので、走っていくことにしました。

 しかし郵便局まではわずか数百メートル。これでは走ったうちに入りません。そこで東室蘭郵便局まで遠回りをしていくことにしました。

 折り返し点として選んだのは、市場です。ゆっくり市場まで走り、戻ってきました。

 今年はろくに走っていないのに、なぜかアキレス腱の痛みが引きません。2週間もランオフにしたというのに、相変わらず両足アキレス腱に痛みがあります。これはもう、走っているせいではなく、加齢によるものではないでしょうか。これからずっと、この痛みとは付き合いながら走らねばならないかもしれません。 ...もっと見る

[ 10月29日 14:54 ]

ぷーさん、ハンサム姐さんさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

Ogaman

10月15日(日)

1年の 最後を飾る 大沼路(10月15日のRun for JAPAN)

 今年最後の大会出場として、北海道大沼グレートラン・ウォークに出場しました。

 大沼旅行を兼ねての参加でしたが、天候にも恵まれとても充実した2日間でした。

 書きたいことはいろいろありますが、とりあえずの報告のみしておきます。詳細な完走記は後日書きます。

 メインは大沼を1周する14.1キロコースで、タイム計測はありますが順位表彰はなく、基本的にはファンランの大会です。

 参加証は王様しいたけです。

 そのほかゴール後にりんごジュース、牛乳、カットりんご、スイーツ、コーンスープがふるまわれます。七飯町を丸ごと味わえる大会です。 ...もっと見る

[ 10月15日 23:16 ]

八雲

Ogamanさん、お疲れ様です。
「大沼」お疲れ様でした。
お天気にも恵まれて、大沼楽しめたのですね‼
1年のレース、良い感じで締めくくれたのが伝わってきます。
自分は夜勤明けだったので、エントリーせずでした。
完走記楽しみにしていますね‼

10月18日 0:09

1人が「応援してます 」と言っています

ぷーさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

Ogaman

10月9日(月)

第42回 白老町健康マラソン・ファミリーウォーキング 完走

16.0km

1時間28分29秒

JogNote

現状の 力だしきる 大健走(10月9日のRun for JAPAN)

 第42回白老町健康マラソン・ファミリーウォーキングに参加してきました。

 今まではまったくノーマークの大会でしたが、聞くところでは参加賞がいいとか……。室蘭から白老までは1時間弱。参加しないわけにいきません。ということで、初参加をしてきました。

 とはいえ、今年はまったく練習できていません。先月も走ったのは2回だけ。今月も2日に走ったきりで、1週間のブランクがあります。これでマラソンとなるととても走れないのですが、10マイルならなんとかなるのではないかと思って走りました。

 詳細はまた完走記を書きますが、やはり甘いものではありませんでした。序盤の4キロは順調で、折り返しまではその勢いを持続しました。 ...もっと見る

[ 10月9日 13:32 ]

山あ太郎さん、ハンサム姐さんさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote