プロフィール

Ogaman

7月23日(日)

北ガスグループ6時間リレーマラソン in 札幌ドーム2017 完走

12.0km

1時間03分25秒

山あ太郎さん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

Ogaman

7月17日(月)

山あ太郎さん、こまっちさんが「応援してます 」と言っています

Ogaman

7月17日(月)

室蘭ラン 昨日は西で 今日東(7月17日のRun for JAPAN)

 海の日の今日は、チキウ岬灯台の一般公開がありました。朝からそんなこんなで出かけていて、帰宅してからのランでした。

 久しぶりに走った昨日のダメージが残っているせいでしょうか、今日はのっけから体も足も重くつらいランとなりました。

 今日はどこを走るかなかなか決まらなかったのですが、昨日は西の方に行ったので今日は東を目指しました。

 まず登別との市界にある鷲別駅を目指します。

 それから鷲別駅前通りをずっと室蘭工大方向に走りました。緩やかな坂を延々と登るコースとなり、けっこうつらいコースでした。 ...もっと見る

[ 7月17日 20:03 ]

山あ太郎さん、こまっちさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

Ogaman

7月16日(日)

連日の 暑さひと息 復活走(7月16日のRun for JAPAN)

 ここ数日、北海道は異常な暑さに襲われました。室蘭も例外ではなく、29度以上の日が続いていました。真夏日は1日しかありませんでしたが、室蘭は湿気が体にまとわりついてくるので、数字以上の不快感がある暑さです。

 しかし今日の室蘭は雨が降ったこともあり、暑さもようやくひと段落となりました。しかし小樽方面では短時間で強い雨が降り大変だったようですが。

 午後になってから雨も上がり、(余計なことに)青空も出てきました。今日は夕方から雨天練習場で走ろうかと思っていたのですが、予定を変更してロードを走りました。

 目的地は本輪西です。本当は本輪西駅と崎守駅を訪ねたかったのですが、崎守までとなると今の私にはちょっとつらい距離です。そこで本輪西までとして、ついでに本輪西八幡神社まで足を延ばしました。 ...もっと見る

[ 7月16日 19:56 ]

山あ太郎さん 他 3人が「応援してます 」と言っています

73さんが「すごい! 」と言っています

Ogaman

7月8日(土)

道マラが なけりゃ絶対 走らない(7月8日のRun for JAPAN)

 今日の室蘭は28度を超え、今年一番の暑さとなりました。10時過ぎに走り出したのですが、10時の気温はすでに24度を超えていました。そして湿度は70%……。この湿度の高さが大敵です。

 今日の目的地は地球岬です。距離は約16km。そしてアップダウン豊富。さらにこの気温。倒れないようにとゆっくり走りました。

 往路の地球岬まではノンストップで走りました。ここで一休みして復路となりましたが、復路は景色を見たり花を見たり寄り道したりのランとなりました。

 地球岬までの最後の1kmは急勾配です。上るのも大変でしたが、最近増量している体を支えて下るのは大変です。これがどうも思った以上の負担となったようです。 ...もっと見る

[ 7月8日 19:49 ]

山あ太郎さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

Ogaman

7月7日(金)

帰宅ラン ちょっと立ち寄る ワニまつり(7月7日のRun for JAPAN)

 急遽、昨日はランオフとしました。理由は今日走るためです。

 私のマイルールに、「4日続けて走らない」というのがあります。水曜日に帰宅ランをしたため、昨日、今日と走ってしまうと、明日の土曜日は自動的にランオフとなってしまいます。それを避けるには、昨日か今日のどちらかをランオフとしなければなりません。

 そう考えたとき、今日は走っておきたかったのです。なぜなら今日は、ちょっと立ち寄ってみたいところがあったからです。ということで、今日も帰宅ランをしました。

 それにしても、今日は暑かったです。予想最高気温は28度でしたが、何度まで上がったのでしょう。たぶん、今年一番の暑さだったことと思います。湿度の関係でしょうか、海沿いの地域って表示されている気温以上に暑く感じるんですよね。 ...もっと見る

[ 7月7日 20:48 ]

山あ太郎さんが「応援してます 」と言っています

Ogaman

7月1日(土)

あてもなく 気の向くままに 走る午後(7月1日のRun for JAPAN)

 今日は午前中はちょっと用があって昼過ぎまでかかってしまいました。それから昼はラーメンを食べに行って、のんびり休んだ後、夕方に走りました。

 まだまだ昼間の暑さが残る中を走り出したものの、どこをどう走るか何も決めていません。走る距離は5キロ以上10キロ未満にしようというだけです。気まぐれに行きたいところへ行こうと思いながら走りました。

 まず輪西神社に行きました。以前地図を見た記憶を頼りに走ると、鳥居が見つかりました。

 続いて向かったのはイタンキ浜です。以前ここを走ったときは風が強くて砂粒が顔に当たり大変でした。今日は穏やかなうえ、好天に誘われ多くの人が浜に出ていました。 ...もっと見る

[ 7月1日 22:08 ]

山あ太郎さん、ハンサム姐さんさんが「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote