プロフィール

Ogaman

3月20日(月)

覚醒か? 体の動き 見違える(3月20日のRun for JAPAN)

 朝、ごみを出しに行くと昨日より暖かく感じました。これなら午前中のうちに走ってしまった方がよさそうです。今日は早めに、なおかつウインドブレーカーを脱ぎ捨てて走りました。

 走り出して驚きました。昨日までは200メートルも走ると息が上がってしまったのですが、今日はその壁を簡単に越えることができました。

 さらに足の出もスムーズです。あまり上に飛ばず、足はしっかり前に伸びています。体の動きも昨日のようなバラバラ感がありません。1日でえらい変わりようです。

 春の日差しをたっぷり浴びながら、軽快に……というほどではありませんが、比較的スムーズに走り続けました。 ...もっと見る

[ 3月20日 15:43 ]

山あ太郎さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

Ogaman

3月19日(日)

雪融けて パンダ出没 要注意(3月19日のRun for JAPAN)

 国道は歩道の雪もほとんど消え、こんな時期なのにもう夏靴でのランが可能になりました。ただ夏用の練習シューズはもう買い換えなきゃならないのですけどね。なかなか札幌に行く機会がなく、買うことができません。

 長期休養明け5回目のランですが、走るたびに徐々に良化しています。もう10キロくらい走れそうだな、などと走る前は思っていましたが、それは大きな勘違いです(笑)。走り出してすぐに思い知らされました。

 とにかく頑張って走っているつもりでも、全然前に進まないのです。前に向かうというより、どうしても上に飛び跳ねてしまいます。上下動が激しく、着地のたびにバタバタと大きな音がしています。走るリズムもバランスもまったくダメダメです。 ...もっと見る

[ 3月19日 18:20 ]

こまっちさん、山あ太郎さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

Ogaman

3月12日(日)

昨日より 走れるような 兆しあり(3月12日のRun for JAPAN)

 復帰後4回目のランです。国道の歩道はかなり雪が消えており、今日はウエストコーストに回りました。

 こちらの市道は歩道除雪をされないため、やはりまだ走れないところが多く残っていました。それでもそういう区間は車道の端っこを走らせてもらい、なんとか走り切りました。

 ペースは相変わらず7分台がやっとです。走りだしてすぐに左足は張ってしまったし、1キロも走らないうちに呼吸は苦しくなるし、5キロを過ぎると足が全然前に出なくなるし、まだまだランナーと名乗るのは恥ずかしい状態です。

 でもなぜでしょうか、今日の走りには手ごたえを感じました。その理由はうまく説明できませんが、「少し戻ってきたかな」という感覚があったのです。それを確固たるものにするために、今週は1日でいいから平日ランをして繋ぎたいと思います。 ...もっと見る

[ 3月12日 16:44 ]

なべちゃん

ご無沙汰しています。体重増えていませんか??
わしは最重量です。^^

3月14日 14:47

Ogaman

はい、思いっきり増えてます(笑)

3月15日 7:15

2525tammyさん、山あ太郎さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ハンサム姐さんさんが「すごい! 」と言っています

こまっちさんが「写真GOOD! 」と言っています

Ogaman さんが 第30回 春一番 伊達ハーフマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年4月16日(日)

種目: ハーフ

いきごみ:

9年ぶりの参加です。時間内完走を目指します。

Ogaman

3月11日(土)

先週と 打って変わって 春の風(3月11日のRun for JAPAN)

 先週末、半年ぶりに走りましたが、4キロ走るだけで足はパンパンに張ってしまいました。想像以上に鈍っていることを思い知らされました。

 平日はなかなか走る時間を作れず、ダメージからも回復できず、平日ランは断念していましたが、一番大事なのはこの週末に走るかどうかです。ここでサボってしまうとまたズルズルと走らない日が続いてしまうでしょうから。

 そんなこともあって、今日は気合を入れて走りました。と言いたいところですが、今日は先週と打って変わって穏やかな天気でした。風も穏やかで日差しも強く、もうすっかり春の空気です。 ...もっと見る

[ 3月11日 20:31 ]

なべちゃんさん、山あ太郎さん 他 1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote