プロフィール

ロケット

2012年12月26日(水)

[ 2012年12月26日 22:36 ]

まさし

ロケットさんの気持ち分かるなぁ。私も集団走は苦手で、調子が良かったら飛ばしてしまうタイプです。ただコーチのおっしゃるように、そんな走り方をしていたらフルの記録を上げるのは難しいでしょうね。私も肝に銘じます!

2012年12月27日 14:10

ロケット

まさしさん、ありがとうございます。
若いときから、前半からイケイケで走ってきましたが、これからはそんな走りはリスクがあるだけでやばいですね。フルの記録をあげるためには前半我慢します。

2012年12月28日 8:21

ロケット

2012年12月24日(月)

第8回宝塚ハーフマラソン 完走

21.0km

1時間22分58秒

宝塚ハーフ、走ってきました。
朝から寒すぎたので、自宅でアップをして体を冷やさないようにしてあえて受付ぎりぎりに現地入り。
スタート位置の幅が狭いということで前の方をキープすべく、寒がりのロケットですがここは勝負をかけて整列開始時間に整列。一列目をキープ。
スタートまで30分以上寒さを我慢。

★(スタート~5k)
スタートから1キロが勝負。なんとか10位以内で通過するのが目標。
しかしコーターマラソンも同時にスタートしてて、ハーフでの正確な順位が把握できない。なので、一応10位と思われるところで1キロ通過。3分32秒。『やはり入賞しようとするとこのスピードが必要か。厳しー』と思いながらも、今日は、積極的に攻めるレースをしたいのでこれをキープ。しかも前半は河川敷下りでしかも追い風。ぜひとも折返し後の悪条件のために貯金を作りたい。
...もっと見る

[ 2012年12月24日 14:24 ]

まさし

宝塚ハーフおつかれさまでした。臨場感あふれる日記ですね。
私は、先月の多摩川ハーフリタイヤの経験から前半抑えていきましたが、抑えすぎ(というか体が寒さで動かず)と、後半の追い上げが十分でなく、全く不本意な結果に終わりました。ただ順位としては25位以内くらいを目標にしていたので満足しています。また一緒に走りましょう!!

2012年12月25日 22:32

ロケット

前半は寒くて体が固まってしそうだし、後半は逆風でスピード乗らないし、結構大変でしたね。。
同級生で走っている人少ないので、故障しないで続けていけたらいいですね。
またよろしくお願いします。

2012年12月26日 7:24

おすすめイベント

JogNote