プロフィール

k1800

3月5日(日)

今シーズンラストのフルで篠山マラソンに参加。

くじ運が悪いため毎年シーズンファイナル定番になりつつある篠山へ。
4時起きして5時45分にMaddieさんところへお迎えに行き、篠山へ乗り込む。到着時間からスタートの時間がありすぎて、眠気を催すほど退屈な時間を潰し、ようやくスタート時間がやってくる。

現在の身の丈に合わせ、今年はBブロックスタート。スタートロスタイムが3分14秒と今までにない待ち時間でノロノロスタート。

5キロ辺りからパレードランのゴチャつきも解消されて、戦闘モードになるが既にもう暑い。今日はかなり発汗しそうって感じ。7キロ頃から「ウイダーinタブレット塩分プラス」で塩分補給。噛まずに口の中で溶かしながら徐々に吸収させる作戦。 ...もっと見る

[ 3月6日 14:37 ]

1人が「すごい! 」と言っています

k1800

3月2日(木)

当直明けで帰宅して速攻スタート。

気温10℃

天気もよく風も爽やかな心地よい春の休日を思わせる穏やかなランニング日和。
週末のイベントさえなければ、のんびりと2~3時間ほど走りたい気分。

が!、しかし、篠山まであと4日、最後のランで宝山寺を攻める。
前回の筋肉痛がまだ取れていないが、回復走がてらゆっくりペースで1時間を目標にしてスタート。
前半の山岳区間が終わると、竜田川沿いのごく緩い上り、ここだけは最後の刺激にビルドアップ。今日せっかく走ったので、これだけはやっておかないとと、思い切り汗をかく。
そんなことをしているうちに、1時間20分を越えており、そそくさと帰宅。
...もっと見る

[ 3月3日 13:58 ]

maddie(マディー)

目指せ!しし汁初体験!

3月3日 22:45

k1800

やっぱり、しし汁はパスでしたゎ。

3月5日 15:38

1人が「すごい! 」と言っています

k1800

2月28日(火)

予定していた日曜日のロング走が、家内の指令でショッピングになってしまい、ラストのロング走がこんな日に。
何で来週本番なことわかっているのに今更買い物につき合わせるのか?と言うと、何で今更走りに行くのかと返される。
まあ、走らん者にはわからんわな。

あと5日で何ができる?故障ぐらいしかできません。
幸いこの前の右脹脛からハムストリングスの痛みは、プチ故障で終わってくれたよう。

休日で朝遅い目のスタート。

田原台から北田原へ、高山町に抜けてくろんど池、高山溜池を回って白庭台に戻ってくるコース。
田原台からの下りで妙にペースに乗ってしまい、そのままのペースでくろんど池方面まで上り、白庭台まで戻ってきたが、23km辺りで脚の限界がきてしまいペースを維持できなくなってしまう。
...もっと見る

[ 3月1日 16:34 ]

おすすめイベント

JogNote