プロフィール

(;´Д`)ハァハァ

4月27日(木)

チムよろ2号

昨年は6℃のスタートで激寒!山に向かうコースなので、更に体感温度が下がって、メンタルもやられました!
コースマップの通り、前半は登り基調で、ワタシは10キロ前後のあたりが1番キツかった。
ラストどれだけ上げてイケるか、
前半で脚を使い過ぎると後半撃沈します。
ただ、ワタシはきらめきMの練習の位置付けレースなので、
最初から攻めて行くレースにします。
コースPB狙って!
実はここで85分切った事ないんですがね
(//∇//)

4月28日 7:41

(;´Д`)ハァハァ

STS☆君で2015が91分、2016が87分ですから、相当なコースと覚悟せざるを得ないようですね。私はまずは高望みせずに90分切りで参りたいと思いますが、出来るようであれば前半10kmを41分40秒(4:10/km)以内で行けたらなぁ~と。

4月28日 22:17

とっちさん、さかなくんremさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

なつこさん、STS☆さん 他 4人が「すごい! 」と言っています

(;´Д`)ハァハァ

4月23日(日)

第5回 イーハトーブ花巻ハーフマラソン大会 完走

21.1km

1時間29分14秒

土曜日にやる事が色々とあったため、布団に入ったのが23時、起きたのが2時15分。睡眠時間が3時間弱しか確保できなかったのは完全なミスで、それから荷物のチェック等色々やっていたら3時半出発が4時になってしまったが、とにかく出発。
東由利の辺りから雨が振り出し、横手では本降りになっていたので、予報通り花巻市が「晴れ時々曇り」になるか不安だったものの、錦秋湖を越えると道路は全然乾いていたので、この時点では安堵。

去年、ハーフ2回目として出場した本大会だが、3kmの時点からいきなり右側腹部痛となり苦悶の走りで完走しただけに、最もきつい12km地点からの上り500mを再確認してから会場へ向かう。 ...もっと見る

[ 4月24日 23:12 ]

ゆうこりん

お疲れ様でした(^o^)/ゴール後、迎えにきてくださり、とっても感激しました。

ご一緒、楽しかったです。寒かったですか?お腹とかに、ワセリンを塗って、風吹いても冷えないような工夫される方もいますね。睡眠不足も影響したのではないですか?また、条件が整えば、ずっと好記録を出されると思います。シーズンはスタートしたばかり、またご一緒しましょう(^o^)/

4月25日 5:37

(;´Д`)ハァハァ

迎え・・・
地べたにへたりこんで、攣った足をトントンしてたら、前方にゆうこりんさんの力走する御尊顔が見えたので慌ててシャキ━(`・ω・´) ━ン!! と立ち上がったなんて、とても言えないですナ・・・。

寝不足は全然理由に考えてなかったので、そう言えば・・・程度の認識です。一番の理由はスピード練習不足、コレに尽きます!
陸協の練習で1000mインターバル3:40前後×10本とかこなした日にゃ、相当の自信がつきましたからねぇ・・・(遠い目)。

今後のレースでも、もゆうこりんさんの元気と笑顔を分けて下さいナ。

4月25日 19:18

なつこ

お疲れ様でした!悪条件が重なったなかで最後までの粘りは今までの練習の成果が少しずつ現れてきてるんじゃないでしょうか(^^)悔しさもまた今後に活かされていくような気がします。今週の山田記念よろしくお願いします!

4月25日 7:20

(;´Д`)ハァハァ

去年、10月後半~12月のハーフ3戦は、いずれもSub-1.5を達成できませんでした。苦手な低気温も理由なのですが、気持ちを常に強く持ち続ける事ができず、自分への甘えに負けたのが本当のところです。

今回はその3戦以上の災難に見舞われながらも、諦めない事で最低限のノルマ達成に至ったので、ゲーム風に言うなら「ハァハァの精神力は2アップした! ハァハァのレベルが上がった!」てなトコロでしょうか。

山田記念は、なつこさんのレベルアップも応援してますので、お互いに現時点で出せるものを、全て出してきましょう!

4月25日 19:27

1人が「応援してます 」と言っています

むらっちさん、さかなくんremさん 他 5人が「すごい! 」と言っています

(;´Д`)ハァハァ

4月22日(土)

体重: 58.3 kg

体脂肪率: 8.2 %

りょうたさん、STS☆さん 他 6人が「応援してます 」と言っています

chachaさん 他 1人が「すごい! 」と言っています

(;´Д`)ハァハァ

4月20日(木)

体重: 58.6 kg

体脂肪率: 8.6 %

むらっち

ナイスラン!頑張ってますね。走りすぎも疲労蓄積しますので後は調整に専念したほうが良いかと思いますが・・・

4月20日 22:02

(;´Д`)ハァハァ

むらっち先輩の御忠告、沁みます~。(>_<)

ただ、去年一年間、大会前は「木曜が10kmか21kmの準レースペース走」「金曜が休足」「土曜がジョッグを含めて8km以下の軽いラン」のローテーションでやってきていたので、木曜は21kmまでなら大丈夫かと・・・。
一方、陸協の練習(水曜)がGW以降に始まると、30km以上の距離走は木曜日しかできず、大会の準レースペース走を控えざるを得ないのが悩みです。

4月20日 22:12

チムよろ2号

速すぎる!
次のレースが練習の一環として、順位もタイムも考えてないならいいが、
タイムを狙ってるメインレースだとすれば、3日前にしては負荷かけ過ぎかと
(°▽°)
それでも自己ベスト出たらスゴイぞ〜
(°▽°)

4月20日 23:28

(;´Д`)ハァハァ

ハーフ2戦目として出場し、原因不明の側腹部痛で1時間46分台で終わったレースなので、コースベストは間違いないのですが、スピード練習が完全に後回しになっているので、自己ベストは無理デス。(1:26:00も怪しいです・・・。)

去年一年間、大会前は上記のむらっちさんの所で挙げたローテーションを鉄板で行っていたので、自分では負荷と感じてないのですが・・・。
(ただ、2日前に準レースペースで走った錦秋湖ハーフと、1日前にやはり準レースペースで走った大曲花火納涼10kmは、御存知の通り自滅でしたネ。)

4月20日 23:57

chachaさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

STS☆さん、なつこさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote