プロフィール

まえちゃん

2011年8月11日(木)

今日、この本を読み終えました~

とは、言うものの通勤の往復ですべて読んだんですが・・・あっけなかったな~

しかし、中身は僕にとればかなり濃い内容のものでした。

著者はあのQちゃんこと、高橋尚子の育て親(監督)である小出氏・・・本当に市民ランナー向けにはもってこいのマラソン指導書だったと思います。

僕自身も毎日のトレーニングで すごく参考になりました。

・・・・

ところで、2日前のことですが~

いつものように仕事から帰るとすぐさまランニングスタイルに着替え気合を入れてロードに向かいました。

『今日はビルドアップ&インターバルを少し取り入れよ~』などと心に決めてランニングを行いました。 ...もっと見る

[ 2011年8月12日 0:42 ]

まえちゃん

2011年8月6日(土)

HIRO

お久しぶりです、
淡路には11-13に行く予定で、
以前、岬ー阿那賀と回って志知奥で潰れたので今回はリベンジするつもりです。

写真は何処ですか? 差し支えなければ。

2011年8月6日 22:53

まえちゃん

お久しぶりです~
ほんとうにご無沙汰していました。
約1年半の休足?でした(;;)今回再び立ち上がろうと決意しました。
画像の場所は実家から車で約30分ほどのところです(笑)
走ればかなり面白そうな場所ですよ(^^;

もしよろしければ一度訪問してみてください。
URL→http://www.takataya.jp/

11.13ですか~阿那賀周辺はかなりきついアップダウンがある場所ですね~
リベンジ頑張ってくださいね!
陰ながら応援しています。

また今後ともよろしくお願いしますm(__)m

2011年8月7日 0:02

まえちゃん

2011年8月3日(水)

sumisumi

ぬりえーーーー(((((爆笑)))))キャハハハハ!!!
プリントアウトしなきゃwww

まえちゃん秋すんごいレース入ってますね!!!
頑張れーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

今年はワタシは応援じゃwww

2011年8月5日 8:02

まえちゃん

2011年7月30日(土)

10月2日のハーフエントリーまで約2ヶ月の期間となった。

約1年半ぶりの公認コースハーフ エントリーです。(福井ハーフマラソン)

『走りたい・・・走りたかった・・・』この1年以上に及ぶ気持ちは何をしていても自分の気持ちから離れていなかったような気がする。

昨年は仕事の忙しさなどに追われそんな自分の走りが遠ざかっていた。

「慣れ」ということは怖いものである。

その間は「走る気持ち」はあるが、行為・行動には至らない。

何がそうさせているのか・・・なぜそうなのか・・・

しかし、それを考えた時、ただ単に『自分から逃げていた』だけだったのかもしれない。

人間という高等な動物(生き物)は本能よりも行為・行動を優先させるもののような気がしてならない。・・・良い意味においても、悪い意味においても。 ...もっと見る

[ 2011年7月30日 13:28 ]

まえちゃん

2011年7月23日(土)

今日は久しぶりに30K走を試みました。

前々から一度走ってみたかった第2京阪道路の歩道・・・

昨年の3月に開通した道路ですが、実は開通してからまだ一度も走っていなかった場所だったのです。

家からは『枚方東』というジャンクションから京都方面・大阪方面に行くことができます。

京都方面は以前から開通していた場所なので時々走っていましたが、逆方向(大阪方面)は昨年の3月着工したばかりだったのでなかなか行く機会が無かったのです(本当は自分のRUNを”ずぼら”していたんですが~)

初めて走る場所ってなかなか新鮮味があって楽しいものです。

そして風景自体に新しい発見などもします。 ...もっと見る

[ 2011年7月23日 18:02 ]

おすすめイベント

JogNote