プロフィール

Tiger

2008年8月31日(日)

THE HUMAN RACE 10K 完走

10.0km

51分00秒
momo

本栖湖行ったんですね!盛況でしたか!?

Tiger

すごい盛況でしたよ。でも形式を楽しむ余裕がなかったので、今度はゆっくり訪れてみたいものです。

para

おつかれさまでした! レースだったのですね。
しかも素晴らしいタイムでのゴール。あの暑さの中、凄い! ワイキキランが暑さに強くした、とか? 青梅のエントリー始まりましたよ!

Tiger

この大会はレースというよりもお祭りですね。レースもイベントも楽しめました。やはりよく考えられてます。来年は違う場所で開催されるそうなので、それもまた楽しみです。
おっ、青梅にエントリーしなくては...

Tiger

2007年2月4日(日)

第41回 青梅マラソン 完走

30.0km

3時間02分00秒

青梅マラソン完走!
スタートはぜっけん番号順に決まっており、スタート地点まで約4分かかった。その後もしばらく渋滞が続く。
最初の5kmは向う脛が痛かったので、宮ノ平駅でチタンテープを貼ろうと思って休憩したら、持ってきてないことに気がつき、黒糖を舐めただけでそのまま走行続行。しかしちょっと休んだら痛みは次第に消えた。
10km地点、沢井駅付近では折り返してきた先頭集団と遭遇。つまりこっちが10km走る間に向こうは20km走っていることになる。さすが早い。
このあたりからだいぶ慣れてきてスピードも出てくる。今まで他の大会で人を抜かすことは少なかったが、参加人数が多いのか、やや周りのペースが遅く感じ、珍しく人を抜かすという状況に出くわした。特に復路の軍畑・二俣尾駅間の長い上り坂はコース最大の難所で歩く人も多く、いっちょ前にごぼう抜きのシーンも。
...もっと見る

[ 2007年2月24日 17:47 ]

para

私も25km地点が壁でした。辛かったですよね〜。詳細なコース、知ってらっしゃるようですが青梅は何度か参加されてます?私は初めてだったんですが来年もきっと参加しようと心に誓いました(^。^)

Tiger

もしかしたらコース上でお会いしていたかもしれませんね。私は、赤鬼コスプレの方と、剣道の胴着で走っていた方と後半ほぼ同じペースで走っていました。
青梅は初めてなんです。ハーフ以上の大会自体が初めてだったので、リタイヤしないように、下見がてらコースを何回か走り、駅名とスタート地点からの距離、起伏のある場所などをチェックしておきました。もちろん私も来年も参加します。
今年の今後の予定は、前橋(12km)、軽井沢(16km)、千倉(ハーフ)、さいたま(ハーフ)、ホノルルです。ただ、普段は名古屋に単身赴任しているので日程次第では他の大会に振り替えるかもしれません。ぜひご一緒しましょう。

para

私はメイドコスプレの人が近くにいましたねー。赤鬼は見てないかも…。今後のレースの予定もたっぷりですね。私は湘南国際でフル初挑戦です。ちょっと早まったかなぁとも思っていますが…。

多摩川まりお

なんか感動的だね。俺も出たかった(でもスケジュール的に棄権しなければいけないとわかったとき、ちょっとホットしたのも事実)。このレポートを読んだら、やろうかなと思い出しました。

Tiger

お正月の病み上がりに全然走れなかったときはどうしようかと思ったけど、少しづつ調子を戻せたのでよかったよ。
走っているときはきつかったけど、今思い返すと辛かったことは忘れてしまい、感動だけが残ってるよ。来年は一緒に出ましょう。

おすすめイベント

JogNote