プロフィール

まさやん

11月23日(木)

第27回 福知山マラソン 完走

42.1km

3時間26分32秒

金沢に引き続き厳しいレースになってしまいました。
スタート地点に整列した時には朝方に降っていた雨もやみ、青空が見え始めました。こりゃあ絶好のコンディションになるかとほくそ笑んでいました。けど、コース方向には黒い雲。嫌な予感がしました。
悪い予感は当たるので、途中から雨と風で寒いレースになってしまいました。それでも、折り返しまで我慢すれば向かい風も追い風に変わるだろうと思っていたのですが、なぜか還り道も向かい風。それでも気合を入れて集中していたのですが、それも35㎞まで。金沢以上にばたっと足が止まってしまいました。それでも20分は切れるだろうと思っていたのですが、どんどんとペースが落ちていき、最近にない厳しいレースでしたね。おまけにお腹が痛くなり、このままゴールすると、人間失格になりそうだったので、40㎞過ぎてからトイレに駆け込みました。何とか福知山でのベストは更新しましたがつらかったです。どうも僕の筋肉は暑くならなければ動かないようです。二回も続けてだと、寒さがトラウマになりそうです(>_<)
...もっと見る

[ 11月23日 23:32 ]

ヤマ25

おつかれさまでした!
今日は何から何までお世話になりました。
人間失格?にならなくて何よりでした笑
私もいま食欲がとまりません!
ありがとうございました。

11月24日 0:00

サンサン

お疲れさま~ヽ(^o^)丿
2回続けて寒さとの闘いはトラウマになりそうですね。
ただ寒いなら着込めばいいですが、雨が絡むと途端に難しくなります。

今日はご褒美に何でも食べましょう(^_^;)

11月24日 0:13

1人が「応援してます 」と言っています

まさやん

11月21日(火)

体重: 65.0 kg

サンサン

お疲れさま〜ヽ(´o`;
風呂に入って2キロ減とは驚きですね!

福知山流石に晴れはないですが、雨は免れそう?
まさやんさんよろしくお願いします(^_^;)

11月22日 12:42

まさやん

2kg の汗はどこ行った‼と問われましたが、ちゃんとお湯は循環してるからキレイだ‼と言っときました(^_^)
今年は天気の巡り合わせがあまり良くないですが、何とか大丈夫そうですね(^_^)

11月22日 21:51

ti-chan

天気図を信じると、丁度凪そうですね。
雨も風もひと息(^^)
皆さま、早めににゴールして下さい。
走り終えて、
福井へ帰る頃には嵐でしょう(笑)

11月22日 14:03

まさやん

一息付いているうちにゴールしたいです(^_^)
帰りの嵐も困る(^_^;)

11月22日 21:52

1人が「応援してます 」と言っています

まさやん

11月19日(日)

サンサン

お疲れさま~ヽ(^o^)丿
私は福井マラソンの時に見学してきました。
本当に立派な体育館です。

11月19日 20:24

まさやん

走れるんやね、と帰ってきたかみさんが言ってましたが、今日も何人か走ってたようです。冬の時期、トレミルに飽きたら行ってきます(^_^)

11月19日 23:05

タイタイ

陸王、良いですねー。m(^^)

11月19日 23:33

まさやん

昨日初めて観ましたが面白いですね。
早速本買って読んでます(^^♪

11月20日 22:10

ニッシーずさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

まさやん

11月16日(木)

体重: 65.4 kg

体脂肪率: 16.0 %

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

まさやん さんが 第20回記念 長野マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年4月15日(日)

種目: フルマラソン

まさやん

11月14日(火)

体重: 65.0 kg

サンサン

お疲れさま〜ヽ(´o`;
大事に至らない事祈ってます。
私も福知山までバドミントンが2回。肉離れにならない様には流します(^_^;)

11月15日 12:44

まさやん

昨日のお風呂が効いたのか、筋肉付けるのに食いまくったからか、今日仕事で動き回っていたからか、アルコールが効いて麻痺しているのか、少しの違和感はありますが何ともありません。良かったです(^^♪

11月15日 22:09

1人が「応援してます 」と言っています

まさやん

11月13日(月)

体重: 65.8 kg

体脂肪率: 16.5 %

ようやく気合が入った走りができました。
金沢が終ってから、どうも気持ちが入らない日々が続いていました。福知山が来週に迫っているのに、どうなるこっちゃと思っていましたが、ちょっとは気持ちが戻って良かったです。
今日のお題は10000mのペース走。
フル3時間15分組は、4′20″です。この組はZAKKさんと二人でしたが、NYをBestで駆け抜けたZAKKさんは好調を維持していて、早々と先に行ってしまいました。最初から単独走でしたが、早めに来てしっかりとアップもしたからか最初からいい感じでラップを刻めました。
福知山の10日前と言うことで、以前でしたら卒検をするところです。キャプテンは昨日3時間20分の卒検をちょっとオーバーしていましたがクリアしたそうです。
...もっと見る

[ 11月14日 1:38 ]

サンサン

お疲れさま〜ヽ(´o`;
あと9日ですね。
この先風邪など引かない様に気をつけましょう(^_^;)
自分は今シーズン初フルなので少しブルー(・_・;

11月14日 12:41

まさやん

地元の足羽小学校ではインフルエンザが流行っているらしいですよ。タイタイさんも罹っちゃいましたよね。今週末は小学校に行くので気をつけねばと思ってます(^^;

11月14日 22:43

1人が「応援してます 」と言っています

ぃとぅ ラソ三等兵さんが「すごい! 」と言っています

まさやん

11月9日(木)

体重: 65.8 kg

体脂肪率: 16.0 %

久しぶりのリッキー塾でのスピ連。
4000m*2本の予定でしたが、左足臀部とハムに痛みが出てきたので2本目は2000mで終了。痛みがあったので止めたと言っても気持ちが付いていかなかった。う~ん。。。
同じく二本目2000mで終了のづっちーさんが「気持ちが続かなかった(>_<)」と同じことを言った。それと「最近食べ過ぎて身体が重い。」と、これまた思っていたことを言った。フルとトレランの後、身体を復活させるために食べなきゃ!と、ここ最近はよく食べている。それもあるのか身体が重い。
(帰ってから体重測ってみるとそれほど増えていない。身体が重いのはやっぱり疲れが抜けていないかな)
まあ、体重は福知山に向けてまた絞っていけばいいので、それほど気にはしていないのだけど、どうにも気持ちが乗って来ない。これ、もしかしてトレランの影響?なんて、思ってしまう。トレランはもちろん辛いのだけど、でも、とても気持ちが良い(^^♪レースの上りの辛い時もスピードを落とせばいいし、追い込むことはしない。これって、楽なことを覚えてしまって、辛いことを身体は拒否しているのではないだろうか。フルは辛いですからね。う~ん、辛いのは嫌だ~と思っているんだろうな~。だから、辛いスピ連も気持ちが乗っていかない。
...もっと見る

[ 11月10日 0:12 ]

サンサン

お疲れさま〜ヽ(´o`;
なるほど、いやいや病の蔓延とはこの事ですか(^_^;)
レースが近付けは治ると思いますが、手遅れにならない様に最低限の体調体重管理は必要ですねヽ(´o`;

11月10日 17:36

1人が「応援してます 」と言っています

まさやん さんが 能登和倉万葉の里マラソン 2018 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年3月11日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

キャプテンに勝つぞー

おすすめイベント

JogNote