プロフィール

ひろT

8月26日(土)

第20回 立山登山マラニック 完走

65.0km

8時間03分00秒

立山登山マラニックに参加しました。
朝4時に海抜0mの富山湾を触ってよ~いドンで、65キロ走って、海抜3003m立山のてっぺんの雄山神社を目指すとんでもない大会です(笑)
2000m以上の山に今まで登ったことがなくて、高山病が心配、翌朝のご来光が楽しみ、また登りが苦手やけどしっかり走ってゴール出来るんかいななどと期待と不安でいっぱいでした。
前日の土砂降りとは打って変わって、大会当日は天気が良くまた暑くなさそうやったので、少しでも軽くするために、ノーリュックにしました。
あと前日からイッチ~さんとエイドで何を食べるかのシミュレーションを綿密に行いました。

◆スタート前
儀式で海抜0m地点で富山湾の海水に手を浸けました。波の音を聞くのも久しぶりです。
...もっと見る

[ 8月29日 21:36 ]

あっこ

レポート待ってました!まずは4位入賞、おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 素晴らしすぎますー‼︎ 初めての3000m級、速すぎです〜!恐ろしく過酷なレースなんでしょうね。四つん這いになって登るって…。ひろTさん、さすがです!
2日連続登頂するって…意味がわからないんですけど…⁇٩( ᐛ )و
本当にお疲れさまでした!

8月30日 16:06

ひろT

あっこさんありがとうございます♬

マラソン有り登山有りの楽しい大会ですよっ来年もし良かったら参加しませんか!?
エイドもいいし達成感有りますし、きっと山がもっと好きになると思います^^
ちなみに山頂ゴール出来るかどうかはお天気次第。
今回の山頂ゴールはなんと5年ぶりだそうです@@

四つん這いっていうのは。。風が強く脚に疲労がかなり貯まっていたのもあるし、一般登山客でソコソコ渋滞してて、後ろからマッチャンが迫ってきたので、一般登山客を横目にガシガシ登ってました。そんな練習やったこと今までありません(笑)
最後はみんな脚力ゆうか気合いと根性のみですね。岩にかじりつくって感じでしょうか。。

なんだかんだ言ってもやっぱり上り坂は苦手です(笑)

8月30日 23:22

エイレコ!

ひろTさん、8時間ってとんでもなく速いですね!。だいぶ前にバンちゃんたちと一緒に万博駅伝を走った竹内です(^_^) 私も2014年に最後の大会として走りましたが、6月開催で雪が多くて室堂ゴールになりました。この大会はランナーよりボランティアの方が多いアットホームな大会でしたね。 [2017年9月1日(金) 08:06]

9月1日 8:13

ひろT

竹内さんありがとうございます!天気が暑くなくてノーリュックで最後までいけたのが大きかったです。雪の大会聞いております。ほんま大変やったですね^^;今回は雄山ゴールとゆうことで、皆さん二次会はグッタリされて幾分静かやったみたいです(笑)

9月3日 21:36

3人が「すごい! 」と言っています

ひろT

8月10日(木)

コッシーさんが「応援してます 」と言っています

ひろT さんが 第67回 別府大分毎日マラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2018年2月4日(日)

種目: フルマラソン

いきごみ:

今シーズンの集大成!

ひろT さんが 第29回 加古川マラソン大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年12月23日(土)

種目: フルマラソン

いきごみ:

今年の暮れは加古川で〆ます^^

ひろT さんが 第11回 生駒チャレンジ登山大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年10月15日(日)

種目: 32.0km

いきごみ:

始めての大会。楽しみます^^

ひろT

8月9日(水)

コッシーさんが「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote