プロフィール

cya

5月19日(土)

みーしゃん

何処が痛いんですか?
大丈夫ですか?

5月19日 13:00

cya

みーしゃん、先日からのです。左脚、付け根あたりです。休めば緩和しますが走れば必ずジンジンします。
一旦良くなった気がしたんですがなんか長ーいお付き合いになりそうな予感です。

5月19日 16:56

みーしゃん

どうしたんでしょうね。心配。
無理しないでくださいね〜

5月19日 20:49

しごとずきさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

ロジッくんさん 他 1人が「写真GOOD! 」と言っています

cya

5月14日(月)

しごとずき

スクールに入らないと、撮影できないのでしょうか?スポットありですか?

5月15日 5:27

cya

JAC会員であれば、プライベートレッスンを受けられます。要事前申込@フロントで希望を書きます。コーチ指名も可能。撮影も希望と書く。その後、コーチからTELがきて、日時を決める。撮影は想像以上によく撮れていました。それをコーチと一緒に、一時停止したり、繰り返しみたりして、あーだこーだと指摘を受けます。SDを持参すれば動画は持ち帰れます。

とにかく、自分が思っていたような泳ぎでないこと太鼓判です(笑)
撮影後、こうしてみてって言われて、それをやってみたけど、1ミリぐらいしか変わってませんでした(笑)。笑っちゃいますよ。ここまで出来ないなんてー。コーチもつい本音。「ゆっくり泳ぐんでしたら、今のままでも十分です」
・・・これって;;;
それでも、最終的には優先順位をつけてくれ、私の場合は掻きの前半の改善ということになりました。
コーチとの相性もあるかもしれませんが私は女性の工藤コーチです。

5月15日 11:04

しごとずき

ありがとうございます!早々に、申し込みます!楽しみです(^.^)

5月15日 22:46

cya

感想教えてくださいね!

5月16日 8:49

エゾモモ隊長

仕事でも、運動でも、長年染み付いたクセの克服は、大変ですよねー。
楽しみながら、カイゼンを進めましょう。

5月15日 9:30

cya

今更、改善できるのか、はなはだ疑問ですが、お遊びですから~。
かすかな希望としては、自分はスイミングスクールとかの経験はなく小学校の夏のプール教室ぐらいなので、延べ水泳時間は大した数字じゃないと思うので、まぁ、も少し時間を投資してみようかなというところです。
ところで、バイクにも癖ってあるのでしょうか?

さておき、仕事の癖!!!これは怖い話ですね・・・。確かに!

5月15日 11:20

エゾモモ隊長

バイクは、ただ乗れば、いいだけですよー。ドリルとか、技術練習とか、あんまり、関係ないです。逆に、バイクの設定、ポジション出しは、かなり、重要です!

5月15日 20:56

cya

なるほどです。バイクの設定もポジションも人任せなのですが、最近も少し前傾したいかなぁと思うことがあります。もう少し様子見してポジション診断受けてみようかなと思います。
隊長には意味不明だと思いますが、私にとっては、ボトルを取ることやインナーアウターのギアチェンジ、クリートの脱着はまだまだ恐る恐るなのでこれらのドリル練しないとです。特に右足が外せないので練習しようかなって思ってます。

5月16日 8:55

てらこさん、yumyさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

cya

5月13日(日)

しごとずき

到着時のショック…想像できます(^_^;)
脚、バイクの方が優しいですよね。

5月13日 17:13

cya

私が誘って、定食につられて半ば仕方なくついてきたicfuの落胆は計り知れませんでした( ; ; )
が、グランフォンド富山に向けて足慣らしのいいトレができたと思われます!

5月13日 20:12

yumyさんが「応援してます 」と言っています

てらこさん、ロジッくんさん 他 3人が「写真GOOD! 」と言っています

cya

5月5日(土)

みーしゃん

脚の調子は、大丈夫そうですね(^ム^)

5月6日 11:34

cya

みーしゃん、そうだ、ご報告してなかった。ごめんなさい。あれから2日連チャンで整骨院行って、ストレスでは?みたいなこと言われて、痛くならない程度に動いたほうがいいもいわれ、ストライズも行きました。
ほぐすのがメンタルにもフィジカルにもいいようなので、スイム、サウナも。今日は草取り痛だか筋肉痛だかわからない腰痛ですが、前日までジンジンしてたところは良くなってきてるみたいです。お騒がせしました。このまま暫く様子見です。

5月6日 13:56

みーしゃん

なるほど、良かったですね。
それにしても、自分の身体って、よくわからないものですね。
ストレスはためずに、楽しみながら、やっていきましょう(^ム^)
(それが、とても難しそうです^^;)

5月7日 20:16

cya

本当に!自分の体かわからない。
でも、自分が一番わかるんだろうね…

5月7日 23:31

ロジッくんさんが「応援してます 」と言っています

てらこさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote